TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[格闘技] > 柴田勝頼が硬膜下...
76コメント

新日本プロレスは10日、都内の事務所で会見し、柴田勝頼(37)が、前日9日の両国大会後に都内の病院に救急搬送され、硬膜下血腫で緊急手術を受けたと発表した。柴田は王者オカダ・カズチカ(29)に挑戦し、38分9秒の激闘の末敗れていた。 試合後、柴田は自力で歩いて引き上げたが、バックステージで具合が悪くなり救急車が呼ばれた。救急隊員の質問にも答えていたという。都内の病院で検査の結果、硬膜下血腫が見つかり...


Twitterのコメント(76)

柴田が硬膜下血腫か…。本間に続いて、また新日で大怪我。後遺症など無ければいいけど。 --
この試合で完全に心奪われましたよ。
絶対に戻ってきてIWGPを巻いて欲しい!
ガンバれ柴田勝頼!!
あのヘッドバットだろうな…。音ヤバかったし。柴田〜!頑張れ! -
マジかよ!ってか今まで知らなかった・・・
硬膜下血腫か、職業病だなぁ
うわぁ( ;∀;)
彼の戦い方は特にハードなイメージ。
真っ向からぶつかっていくからね。
一刻も早い回復を願ってます。
そしてすぐでなくてもまたリングで闘う姿を見たい。
根性みせろ!
なんてタイガー・ザ・ダーク…
あああー、本間に続いて柴田も怪我で欠場か〜。
本間といい親日には試練が続くな
まじかあ、オカダも辛いやろうなあ
下手すりゃ市川美織の頭突きも危ないわけだ。
柴田さん?!(´;ω;`)
柴田は必ず戻ってくる…彼もそのつもりのはず。今は焦らなくていいゆっくり治せ…
本間に続いて柴田まで。
新日は魔物に住み着かれてしまったか!?
こけしといい
今年やばたいな
何事もなく戻ってきて( ´_ゝ`)
え、まじかよ
魔界4号の頃から応援してたんだよな
焦らずに治療に専念して万全の状態で復帰して欲しいや
えぇぇぇぇぇぇ 新日 事故つづくなぁ・・・・>
すまん柴田
接待オチだと思ってた
【 IWGP戦直後】
今知った... 治療に専念して、とにかく元気な顔を見せてほしい。信じてまってる。
柴田勝頼とにかく手術が無事終わって良かった

オカダのコメントも泣かせてくれる

とにかく柴田が無事で良かった。
復帰はしてほしい、してほしいけど無理もしてほしくない。
ハードヒットが信条とはいえ怪我したら...世界から注目され始めたからか、特に最近危険技が目立つ
WWEの様に技規制の流れに行くのだろうか?
おお・・・マジか・・・
こけしに続き、柴田が。私は隠れ柴田ファンなので本当に無事に戻ってくることを祈っています。
@_chakixx_ 柴田選手が大変なことになってます。対戦相手の岡田選手もかわいそうすぎる。
早く良くなって復帰してほしい。
@djpsyto ちょっとこれマジっすか…
とにかく治せ。まずはそれからだ。
「柴田さんは、バカまじめな人だと思っているので、また、何か約束をすれば、その約束を守ろうとしてくれると思う。別にチャンピオンで待ってるなんて言うつもりはない。また、会いましょうという約束をここでするので、また守っていただきたい」
G1間に合わないか... /
まじか柴田あああああああ
すごい試合だったものなあ……
さすがオカダさん。
オカダの過去IWGP戦で間違いなくNo.1な戦いでした。今年のベストバウトです!
本間選手といい、新日選手に大けが・・・ 無事に回復することを祈ってます。-
素晴らしいよ、オカダ!
大好きな選手だけに、どうかお大事に。しっかり体を癒して、またワイルドな試合を見せてほしい。
ニュージャパンカップを獲得して、3年越しのオカダへの挑戦。。。
(テレビ中継で初回観戦するので試合結果は観てません)
ノッてるだけに心配。。。
柴田さんお大事に
柴田みたいな男前を失ってはいけない!
昨日の試合素晴らしかった、オカダ選手を応援してたけど、無意識に柴田選手にも声援を送ってました。命が無事で良かった、復帰を願ってます!
新日本プロレスでまたケガ人。ギリギリの試合やってるからなあ。柴田選手の回復を祈ります。
喧嘩ストロングスタイルは死なず!
柴田同い年(もしくは一個上)だったかー。
これは試合のせい?病気?
昨日の試合が激しかったのは聞いていたが硬膜下血腫かよ…
柴田の熱いファイトまだ見たいから元気で復帰してほしい!
柴田大丈夫かな…
えええ勝頼好きなんだよ
大丈夫かよ
/ 日刊スポーツドットコム


故障者が多い
格闘技は確かに見ていると燃える試合も多ひが、やる方は危険と隣り合わせなのだ。KNOCK OUTで事故らぬ事を切に願うて。->
確かに凄まじい試合だった。 無事でいてくれ
柴ちゃん、ゆっくり治してください!
えっ...ついこの間見たばっかりだよ柴田...一日でも早く復帰してくるのを祈ります...!!
心配だ・・・・本当に。無理だけはしないで。
おいおい、大丈夫かな、柴田さん。
後藤さんの時も心配だったが、、、
早く治って欲しいのぅ…。
親日はスタイル見直した方がいい。
本間しかり、柴田しかり怪我人が多過ぎる。オカダも危険技受け過ぎ。回数が重なるだけリスクが増える。
頑張れ柴田!リングに上がる姿待ってるぞ!
《自分の感想:プロレスは、相撲と同じ、ルールのある殺し合い。ショー観客のため1試合時間を長くするんだから、本気でやったらダメじゃない》
最近の新日、本間といい柴田といい不運続きだな
命が助かったのは 不幸中の幸い!!
命懸けの試合をするのは分かるけど 1番大切なのは
自分の体だよ!!
心配です・・・。
オカダ選手のコメントで泣ける~。゚(゚´ω`゚)゚。
柴田が!柴田が!!柴田が!!!
エグいツームストンは禁止にせいや、と思ったけど出してないらしい。
本間といい今度は柴田かよ。無事であってほしいな…
ショック!
まじかよ
柴田大丈夫なんか?
長期欠場でもいいからまたリングに上がって石井ちゃんとばちばちにやって欲しいと思うけどなぁ…
プロレスラーは本当に身体を張ってると思う。ただ相手を倒すだけでなく、相手の技をしっかりと受けた上で魅せる闘いだからこそ身体へのダメージは計り知れないな。
無事に戻って来ると信じてる。こんなことで柴田選手が折れるわけない。
オカダのコメント素敵!
命を張ってる仕事とはいえ・・・無事で何より。夢ファクの福田は亡くなったよなぁ。
以上

記事本文: 柴田勝頼が硬膜下血腫で緊急手術 IWGP戦直後 - プロレス : 日刊スポーツ

関連記事

23コメント 2015-02-06 10:34 - www.nikkansports.com

オリックスは6日、丸毛謙一外野手(26)が5日夜に急性硬膜外血腫の緊急手術を受けたと発表した。 宮崎キャンプ第2クール初日となった5日の練習中、守備に就こうとした時に打球が左側頭部を直撃。そのまま練習を続けたが、本人が「フラフラする」など異常を訴えたため全体練習後に宮崎市内の病院で診察し、すぐに手術の運びとなった。手術は無事に終了。 命に別条はなく、現在は呼びかけにも応答しているとい...[続きを読む

画像で見る主要ニュース