TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 侍小林が連日の活...
94コメント

ラッキーボーイの打棒が止まらない。侍ジャパンの小林誠司捕手(27)が、6回の同点適時打を含む2安打で存在感を発揮した。5試合の打撃成績は1本塁打を含む7安打、5打点。チームトップの打率5割をマークした。本番直前に正捕手に抜てきされた丸刈り頭の女房役が、連日の活躍でチームを5連勝に導いた。 両腕を目いっぱい伸ばしてつかまえた。1点を追う6回1死一、二塁。打席の小林は明確なイメージを持っていた。「代打...


Twitterのコメント(94)

兎でも『どうせ』って思ってたんかなってふと。あべはな、大きかったな
「内川さんがやってくれると思っていた。銀仁朗さんはどっしりしている。間合い、リズムを勉強して成長していきたい」と小林。
小林が打つから打順によどみがなくなったね。
「ほんまに頼むな。打ってくれよ。俺なんかは、いるだけだけど、めちゃくちゃ応援するから」とか言ってた子がバント失敗のあとヒット打ったりしたらベンチが沸きに沸くのもわかるな
。・゚・(つД`)・゚・。
かく言う自分も、仮にも日本野球の盟主である球団の正捕手なんだからもうちょいしっかり…とか思ってたけど、今大会で180度イメージ変わったなあw本当に素晴らしい!
小林好きになって来たぞ
今朝仕事中だったけど全文読んでしまった。
顔とかじゃなく、捕手としての覚悟を決めた姿がただかっこいい。
泣けた。他ファンだけど正直に言って頑張って欲しいと願ってる。
小林くんすき
これいい記事やなぁ…
この人がなんで代表なのか?と、思っていたが投手への気配りや強気の配球とかスゴいわ~
活躍してくれてて、小久保さんからも「ラッキーボーイ」って言われてめっちゃ嬉しいし、がんばってほしい!
阿部選手との自主トレで一皮むけたようだね。捕手としての資質は高いのに伸ばしきれていなかったからね。今年のペナントが楽しみだ。◆
やばい!小林のこと好きになっちゃう…!!
どこかの勝生選手を彷彿とさせるな
間違いなく侍JAPANで一番成長した選手。なのに9番なんてあり得んわ。
慎ちゃんの後を継げる素晴らしい捕手に成長した。
自分の役割わかってるってすごいことだよ。
このイケメン具合私に分けて(なんで)
小林かっこよすぎる…
いい記事だ
もう打たなくていいから、リード面頑張って。失点が多すぎる。
相手国から一切研究されてない事を生かしてほしいね
キューバの投手は変化球が多いです。コースが高いです。速いストレートがあまりないので日本の選手は打ちやすいのかも?。
高橋監督が一番喜んでいるだろう。今シーズンの巨人、捕手は期待できるんでは?/
野球ファンの多くをテノヒラクルーさせた小林の記事読んで感動した
シーズン始まってからも活躍が楽しみやね
ジャイアンツ優勝するかもね -
一試合毎に成長する、その過程を具さに見られて嬉しい。チームに帰ってきた時がホント楽しみだ。
「NASAより宇宙に近い町工場」みたいな話だな(・∀・)
これは主人公コバヤシ(;ω;)
ひとつの気持ちの持ちようで、大きく成長できるという例でもある。
ラッキーボーイと言われているが、その裏には「心」があった。
多分WBC始まる前は本人だけでなくファンも「どうせ」と小林に対して思ってた人が多いだろうね→
顔つきが全く違うよ。立場が人を育てるとは良く言ったもんだ。きっと巨人にいる時より野球が楽しいんだろう。
「どうせ」って言うと良いことなんだよねえ…
小林すごいんだよ成長してるんだよラッキーって、実力のラッキーなんだよ
「どうせ」とか「俺なんか」とか周りと比べたりして自信がなかったんだよね。とにかく「やる」が一番自信がつくよね。 『侍小林が連日の活躍「『どうせ』と言うのはやめた」』
今年のペナントは小林首位打者かな。
グループリーグ突破の条件が書いてありますよ。↑
歴代最弱の捕手と言われたが世界一になれざ最強と言われるかも。頑張れ。レギュラーシーズンも宜しく(o^^o)
正直、ロッテの田村捕手の方がいいだろとバカにしていた。
攻守でいい動きをするよなぁ。かっこいいわ
マイナス思考だからね。
次のWBCではラッキーボーイじゃなくて実力だって言われる様になってるといいな。
Yahoo!のトップに出る記事だけど、これを呼んでいると本当に記者はAIに取って代わられるなと思う。
誠司くんめっちゃ否定的ヽ(;▽;)ノ
自信持っても大丈夫なのに〜
てっぱちと似てるとこあるね
壮行試合の時にスポーツ紙で元ロッテの里崎が小林の事を結構叩いてたなぁ~!・・・大活躍じゃん!(笑)
とても、応援したくなる。
坊主もステキ。
小林選手が試合の度に活躍して成長している理由😁
なんか全てがカッコよくなってきちゃってるじゃん。
阿部バッテリーメンタルコーチ 有能


侍小林が連日の活躍「『どうせ』と言うのはやめた」(日刊スポーツ)
負けず嫌いな根っからの練習の人。ビジュアルのイメージで軽いと言われることも多いけど、本当は熱いところが1番好きなところです。
なんというサクセスストーリー!
泣けるわ。
好きになってまうやろ
これは育成してますわ
アンチ巨人ではあるが、こういった気持ちは称賛したい。
かっこよすぎかよ。
これからもっと成長していくのかな😳楽しみだな😋
これは正捕手
「どうせ」って言うのはやめましたって地味に名言だと思うわ
小林がはぐれメタルを狩ったかのごとく経験値をみるみる上げている…!
小林が筒香と交友あるのなんか意外
地味にタイムリー食らったあと3塁で刺したのファインプレーやと思うで。
誠司くんが毎日毎日話題で褒められて人気者になって嬉しいんだよなぁ✨
あかんわこんなん・・・泣くわ
中盤以降泣いた
今後に必ず活きる物凄い経験をしてるんだろうなぁ。『日本シリーズを経験した捕手は伸びる。』と野村さんは話してたけど、それと同じくらいかも。
「みんなすごい選手ばかり。自分がここにいることが信じられない」。野球少年がスター選手を見ているようだった。一方で「僕はいいんです…」が口癖だった。←甲子園の事も併せて彼は応援したい。>
もうリプレイ見まくるよ、、、( ;∀;)
去年、打率が1割台だった小林がこんな活躍をするとは…
とんでもない財産を日々蓄積なう~♪
絶対的捕手として、大化けしてくださいなw
WBCで成長した小林を要する兎球団は手強い(-)_(-)
お世辞にも打ち方・見逃し方がいいとは言えない。でも「何とかしよう」っていう気持ちがあるから結果が付いてきてるのだと思う
いいこと言うね。俺も「どうせ」はやめよう/
巨人は嫌いだけど、小林はここ2週間で大好きになった
WBCで一番成長したのは彼だろう。もう「打てない小林」とは言わせない。リーグ戦での活躍が楽しみだ。
場違いだと思ってたんだね誠司
そんなことないよーってかそんな選手ひとりもいないぞ!
いい人!いい選手!
いい記事。
本当によくやっていると思う(^-^)
なんだこの主人公
今大会、間違いなく一番化けた。→
もうラッキーボーイ言うのやめーや。疲労がたまらなければ少なくとも捕手としては元々球界でもトップクラスなんだから
>一方で「僕はいいんです…」が口癖だった。
こマ?クロワッサン食ってたり、着帽のままだったのに?不思議なものね。
(日刊スポーツ) 小林起用に対し異を唱えたファンが多かったけど、小久保監督の起用が正解だったんじゃんw
小久保を無能扱いしてた世間がいつ掌返すか楽しみやねw
「内川さんがやってくれると思っていた。銀仁朗さんはどっしりしている。間合い、リズムを勉強して成長していきたい」
以上

記事本文: 侍小林が連日の活躍「『どうせ』と言うのはやめた」 - WBC : 日刊スポーツ

関連記事

24コメント 2015-06-12 12:15 - www.rbbtoday.com

【特集】AKB48├AKB卒業発表の土保瑞希、大学進学後は芸能界復帰に意欲 「夢は変わ…├SKE48のドキュメンタリー、今秋BD/DVD化!松井玲奈 「今だからこそ…└秋元康氏、柏木由紀のスキャンダルに 「シャレですまなくなってきた」2位の柏木由紀《写真:田中》 小林よしのり氏 AKB48の熱心なファンとして知られる漫画家の小林よしのり氏が同グループメンバーの新たな異性ス...[続きを読む

画像で見る主要ニュース