TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 広島4ボールから...

広島4ボールから凡退の珍事、中日は気づいていた - プロ野球 : 日刊スポーツ

100コメント 登録日時:2018-08-09 23:43 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

 3回裏の広島攻撃中にカウント間違いの珍プレーが起きた。 1死走者なしで打席に立ったのは鈴木誠也外野手(23)。中日笠原の投球は(1)ファウル(2)見逃しスト… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(100)

野球選手はスポーツマンシップのかけらもない 渇!😡⚡
映像で見るとめっちゃ笑う
これ球審はボール、フォアって言わなきゃいけないんじゃないの
なぬ!?(゜ロ゜;ノ)ノ
京都大会でもあったけど、カウント間違いは絶対にあってはならない。
アマチュアの場合はそれで人生が変わる可能性があるからな。
スポーツマンシップってないんですかね(´Д` )気付いてたら言えばいいのに。気付かん方もアレじゃけど。。
なんか面白いことやっとる
投手のコメントがおもろすぎ
朝投下したネタの元ネタ
+。* ウソです +* * >"「分かっていたんですが、何もなかったので、ボクが間違ったのかな、と思ってました」" /
人間だからミスは必ずあるけれど中日以外は気付かなかったって事?!
記録はカウント4-2からの二ゴロ!!!!!
松井雅はマレーロのホーム踏み忘れの時もアピールの仕方知らなくて審判に聞いてただろ…… 「分かっていたんですが、何もなかったので」で済ませてちゃダメだよ。 /
ホームラン踏み忘れのアピールプレーといい、これといい、石原のインチキ後継者はMMだったか。
東海地方の秘伝の技なのかもしれない。
まあ誠也がここでホームランとか打ってたら今度は中日側のポカになるしなんともいえないな
広島ベンチ誰も気づかないって試合後のお楽しみを考えたのか?それでも勝てない中日って一体…
正捕手の鏡、松井雅人
これで一毛差とかで首位打者逃したら...
4ボールから凡退って何?だって電光掲示板には経過が表示されるでしょう?球審が勘違いしたの?相当な珍事だね。
その逆で、後楽園球場の最終試合で4ボール2ストライクから当時読売の吉村禎章選手がホームランを打ったこともありましたが、相手は広島でした。
次の打席で鈴木誠也が球審になんか声かけてたな。 /
昨日こんな面白いことになってたのw
勝ったから笑えるけどw
暑さで皆疲れてるのかな(^q^)
これって7人目らしい・・・その前は後楽園球場最後の試合で吉村が30号打った時なんだって(笑)
結果的に勝ったから問題なし
えーそんな事があったのー。勝ったからいいようなものの…。これ、テレビ・ラジオの実況の人は気づいてたんじゃないの?なんて言ってたんだろね。
これだけ毎日多くの野球の試合があれば、カウント間違くらい起こっても・・・と思ってしまう。審判や選手・観衆の皆さんも、熱中症に気を付けて野球を楽しみましょう。
えー、これ間違いに気づいても、修正ないの!? 教えて、詳しい人~
暑い中ではあるご、審判はしっかりしろよな。
気づいてもいえないか。 →
カープ強すぎてボケてきたな……。
こんなかんじので中学のときの顧問ぶち切れて全員バントで試合させられたときあったな。何でか一点取れたのがいまだに不思議でしょうがない笑
中日笠原投手 「(四球を出してしまい)やってしまったな、と思ったら、全然みんなが動かなかった。ラッキーでした」

なかなか図太いな
大物感がある
→ さすがに自分の不利になることはアピールしないですよね(^^;;
プロでもあるんですね勘違い
でも中日は負けた。☞「広島4ボールから凡退の珍事、中日は気づいていた」
速報見てたら一回四球って出たのになぜかその後凡退してたからどう言うことかと思ったらこんなことがあったのか
首位独走の広島に起きて、結果中日は負けて、なので「暑いからなぁ」で済む話
皆さん暑さボケ?結果は2ゴロだったけど、誠也がHR打ったら中日はどう反応したんだろう??
おかしいと思ってたらやっぱりか。
0アウト1、2塁からの誠也登場やったから、ドラマが生まれるぞ!と思ったらこんな展開。

延長戦までいったけど勝ったから良しと言いたい。
貯金も21か。。。😳
これマジ意味不明だったんだよw
私はどちらかと言ったら打たれたら意味無いと思ってヒヤヒヤしてたけど
みやびたん珍しいのに遭遇する星の下なのかしら
それでも広島が勝ったんだけどね
分かっていたんなら申告すれば良いのでは?フェアプレイ精神に反するでしょう。勝ったから良いようなものの、負けていたらオリックスの時と同様、NPBは再試合なんて認めないんだから。
ここで後楽園球場での吉村のホームランの件を覚えている奴らはおっさんおばさん確定な
これを中日側が申告するような正々堂々としたスポーツであってほしいんですが。。
中日側は気付いたとしても言わないのが当然だが、バッターの鈴木誠也も広島ベンチも他の審判までもが気づかないっておかしいやろ(~_~;)
前にもあった気がしますが、4つ目のボールで安全進塁権は与えられるが球審はボールを宣告するだけで打者がアピールしないとそのままなんですよね。
マレーロの踏み忘れは目ざとく気づくのにフォアボールはスルーする雅人くんよお
こういうことしてると坂道をコロコロっとだな( ̄▽ ̄)
自分がキャッチャーだったら、フォアボールですか?と聞くと思います。
よかったね。結果凡退で。
ホームラン打たれてたら叩かれまくってたぞ←
暑いから仕方ないよね
後楽園で吉村が4ボールからホームラン打ったね
内部被ばくで中枢神経がやられたのかな。
知ってて言わない、フェアプレーはどこだ?見て見ぬ振りはダメでしょう?・・・
それでも勝ってしまう広島、負けてしまう中日。
今年のチーム状況がわかるね。
広島のスコアラーは何してたん?
カツだ(`ε´ )💢💢💨‼
勝ったけまだあれやけど、昨日のコメント欄なるほど
最後、田中の打席の高めのボールをストライクと判定、上本盗塁時のかなり低めストライクをボールと判定、菊池の打席、それより低いボールをストライク判定。
酷い判定ばかりだった
おかしなニュースだなー。こんなことがあるなんて。
チコちゃんに怒られそうだ(笑
それでもカープが勝ったのだからなぁ😅
ホームラン打たれなくてよかった!
珍プレー🙄
でもまけほー🐉(゚∀゚)ラヴィ!!
中日の投手、「ラッキーでした」じゃないよ……。感じ悪いな……。
暑さでおかしくなってたんかな。
これも野球の面白さの一つだと思うよ。何でもかんでもテクノロジーに任せたゲームではなく、人間だからこそ起こりえるドラマこそが人々を野球に引きつける要因の一つだと思う。
中日に、アッパレ!
『広島4ボールから凡退の珍事、中日は気づいていた(日刊スポーツ)』結果的に抑えてからバッテリーは責められないが、被弾してたとしたら色々言われてたやろ。何事もなかったかのように振る舞ったドラゴンズバッテリーは役者やな。カープのスコアラーは反省せな。
ほんの4日ほど前にも打者が見逃した3ストライク目を数え間違えてる球審がいましたねぇ( 'ω') インジケータ確認しっかり~( ˘ω˘ )
プロでこんなことあるんだ。
なにこれwww
昔、吉村禎章が同じく4ボールからホームラン打たなかったっけ?
みやび・・・
広島もアホだけど中日セコっw
いや、気付いてたなら言わないと。
誠也くんの打率下がるしもしかしたらこの後点が入ってたかもしれないし、試合が全く違う結果になってたかもしれないじゃん😠
自分たちがラッキーならそれでいいっていう考えは間違ってる。
審判員さん達、頼みますよ〜😓
カープも気づいてたんじゃない。誠也ならホームランの可能性もあるし
ちうにちサイドが言わないのは分かるけどカープサイド気づこww
@oerisbluefruit ドラゴンズ側は実は気づいててスルーってのがさらにジワるw
広島4ボールから凡退の珍事、中日は気づいていた(日刊スポーツ)何で4球ボールを見逃すわけ、理解に苦しむわ。初めて見たこんなの
カウント勘違い案件、都市対抗とクラブ選手権(いずれも本戦)で一度ずつ経験あり。スコアつけていてめっちゃドキッとしたことがある。
中日気付いていたらしい。なんか感じ悪い。
こんなことあるんだね。
スコアラーさん気づかんかったの?
それにしても中日はいつまで連敗を続けるつもりだ。
中日側はそりゃ黙ってるし審判のミスは仕方ないけど…広島側は誰も気づかなかったの?
2軍の試合の手動SBOとかやったことあるけど、すごく集中しててもどこに走者が何人いて何点入ったとか、SBOがあれれ?ってなるときが稀にあった。幸い大体の記憶はあってるんだけど。
まぁ勝てたからいいけどね。誠也ちゃんも気付いてなかったというか、カープ側も動かなかったしねww💧(そういうワテクシも気付いておりませんでした💧)
審判のミスが多すぎ。
広島側は誰も気づかなかったのか。
「ラッキーでした。」じゃねえやろw 笠原ちゃん(-_-)
広島側が気づかないと…優勝確実で気が抜けてるのかなぁ
誰のせい? それはあれだ!
夏のせい?😳😳😳😳😳
@neoaquas 中日は知ってた(^_^;
アホなんじゃないの
4ボールからホームランということもかつてあったな。あれも広島戦だった気がする。
誠也の打率が下がっちゃったのが残念ではあるが
珍しいもん見た上に勝ったので不問に
負けてたらかなり荒れただろう内容
笠原投手「(四球を出してしまい)やってしまったな、と思ったら、全然みんなが動かなかった。ラッキーでした」
松井雅捕手「分かっていたんですが、何もなかったので、ボクが間違ったのかな、と思ってました」
以上

記事本文: 広島4ボールから凡退の珍事、中日は気づいていた - プロ野球 : 日刊スポーツ

関連記事