TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 西武の若獅子寮、...

西武の若獅子寮、老朽化の室内練習場とともに新築へ - プロ野球 : 日刊スポーツ

36コメント 登録日時:2017-11-10 05:57 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

 西武の若獅子寮が建て替えられることが9日、明らかになった。 若手選手が入寮する同施設は今年で築36年。これまでも選手会から改善の要望が出されるなど、懸案事項… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(36)

やっと重い腰が上がった感があるが、気になるのは選手補強費と寮建設費は別々の財布だよね?ってこと。寮建設に金がかかるので補強費ケチって選手放出、安いダメ助っ人(決めつけは良くないが)獲りでは…来季に既に暗雲が…
いまB駐車場になっている土地に建てるのか。
となると、代替の駐車場をどこに作るのか。
これ、ラブライバーのみなさんは気づいてないと思われますが、駐車場の収容台数が減ることを意味しますので、車でのご来場はおやめください。
やっとか!新入団選手の入寮までに間に合うのか?来シーズンは駐車台数が減るのか?色々と気になりますね。
よし。西武園ゆうえんちの跡地(おい)を駐車場にしよう
ずっと懸念材料だった若獅子寮が変わるのか!
室内練習場も変わるのはいいな
朗報。部屋が足りない、悲惨すぎて(?)中は絶対に撮影させないらしい若獅子寮。これで野球に集中できるやろうし、室内練習場の建て直しと合わせてFA流出が止まるきっかけになってほしい →
10年遅いぞこのハゲーーーーーー!!!!
やっと動いたか...何気に今年1番の朗報だったりする。
おお、おめでとうございます!! やっぱり練習環境大切ですよね
やっと球団が動いてくれましたね。
やっとスポーツ紙にも報道きたー!
ほんと長かったなぁ。。。
西武の若獅子寮が建て替えられることが9日、明らかになった。若手選手が入寮する同施設は今年で築36年。これまでも選手会から改善の要望が出されるなど、懸案事項となっていた→
キターーーーーーーーーーーー
4階建って噂みたけど立体駐車場にでもなるの?🧐。どんな完成なのか楽しみ〜〜これで停電もなくなるね!
ひどい寮に住まされていたんだ(ー ー;)
若獅子寮は建設当時の堤義明オーナーが「火事が起きたとき選手が逃げ遅れないように」という理由で指示した2階建て。(なのだと昔ビジネス書で読んだ)こんな親心が息づく寮でありますように。
建て替えマジかー!
ついにキタ━(・∀・)━!!
超朗報。若獅子寮の裏側通る度に気の毒に思ってたわ。
これは朗報!しっかりお願いします🙏
サーベラスが金回すのにストップかけてた可能性……?
正直あると思うなぁ
第二は建て替えないのかー。建て替えてよー!
やっとかよ!
ウワサでは耳にしたことあるけど、B駐ぶっ潰してそこに建てるとすると新しい駐車場はどうするんだろ?
今度こそやるんだよな!
ホントだな!!
ファン感で地鎮祭しよー(・∀・ )
フェイクニュースじゃないよね?
やはり、工事予定の立て看板が意味するところはコレだったか。
室内練習場の外見デザインは好きだったが…。
やっと重い腰を上げる気になったか
? やっとか...(・∀・)
で、いつ完成するのかしら。せっかく建て直すからにはケチらないでしっかりした施設をつくってくださいよ。
以上

記事本文: 西武の若獅子寮、老朽化の室内練習場とともに新築へ - プロ野球 : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース