TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 西武高橋光成、復...
19コメント

ベテラン捕手の助言で、将来のエース候補が復調のきっかけをつかんだ。西武高橋光成投手(20)は試合後、辻監督から「今日は自己評価、何点だ?」と聞かれ「75点です」と即答した。「今日はだいぶ点数を上げました。キャンプから毎回聞かれていて、30点とか40点とかと答えていたので」。指揮官も「そうか、いいぞいいぞ」と笑顔で応じた。 2番手として5回から4イニングを投げ被安打3、1失点、4奪三振。直球の球威が...


Twitterのコメント(19)

めちゃめちゃ素敵な記事!
†『リーサルウエポン』なのは何も代打の時に限らない、といったところでしょうか♪
上本サマサマヤー!
>辻監督はそんなピッチングを受け、監督室へ引き揚げる道すがら「今日のMVPは上本だな」とつぶやいた。
: 日刊スポーツ

上本も素晴らしいが、それを見抜く辻監督が凄い!
右の雄星を目指すんやな。若いうちはそれでいい。
こういうベテランの存在が大事なんですよ。
上本捕手はライオンズに欠かせない力だなぁ😊
西武高橋光成、復活快投の裏にベテラン上本の助言(日刊スポーツ)

いいねー光成にはから破ってほしいね(^^)
だからといって試合でコウナと組ませるのはナシでお願いします
気づかない内に思い込んじゃってる時のこういう助言って大事♪
またコメントだけ切り抜こうかと思ったけど長くて中身あるいい記事だった!
上本は絶対囲っておかなきゃならない人材だな
うえぽん、将来は絶対にいいコーチになるわ!
おお、さすが上ぽん。
うえぽん有難い✨✨
上本さん、次は岡田のスローイングについてお願い!
現在、代打1番手兼第2捕手兼ムードメーカー兼ライオンズ選手評論家兼打撃コーチの上本さん!
イイ話しですね。
以上

記事本文: 西武高橋光成、復活快投の裏にベテラン上本の助言 - 野球 : 日刊スポーツ

関連記事

81コメント 2012-04-05 19:36 - www.47news.jp

 大阪市は5日、元財務官僚の高橋洋一嘉悦大教授(経済学)に市特別顧問を委嘱したと発表した。就任は6日付。市の財政運営に関し助言する。  高橋氏は財務省時代、経済財政担当相や総務相を歴任した竹中平蔵氏のブレーンとして、特別会計見直しや郵政民営化関連法づくりに携わった。  橋下徹市長率いる大阪維新の会の政治塾講師にも内定している。   【共同通信】 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース