TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 広島一岡、超速1...
14コメント

ストップウオッチは1・09秒で止まっていた。午前中のブルペンで、一岡竜司投手(26)のクイックが光った。 投手が動きだしてから捕手のミットに収まるまでの時間がクイックのタイム。カープのチームの設定タイムが1・30秒を切ることで、1・25秒で投じれば速いとされる。一般的に1・20秒を切ると、二盗を決めるのは至難の業となる。 一岡のクイックはアベレージでも1・14秒だった。チームでは守護神中崎に次ぐス...


Twitterのコメント(14)

推しの調子がいいと私もがんばれます
今年のキャンプはいい話ばかり出てくるけど本当に大丈夫かな?? ちょっと心配
"「今年の一岡はいい」といたるところで聞く。"
"一岡自身も慎重ながら手応えを語る。「キャッチボールからいい感覚で投げられている。左膝に体重が乗っている感じ。指のかかりはいいです」"
イッチー!クイック!!
!いっちー
😄カープゆるゆる情報!
一岡が数年前の活躍が出来れば後は安泰だ。
いちおか本当に可愛い(*´▽`*) でも野球に対してはストイック。今年もカピバラ3兄弟リレー期待してます。
広島一岡、超速1・09秒クイック/今日の一番(日刊スポーツ)

一岡くん😂😂
早って思ったけれど、どんちゃん更に早いのか (°д°;;)
いっちーって不器用なイメージだから、クイックが速いってかなり意外ww ←失礼
広島一岡、超速1・09秒クイック/今日の一番(日刊スポーツ)

イッチー「初めてプロでクイックをした時は1・7秒台でした。そんなのクイックじゃないと怒られて…」

"やればできる"は魔法の合言葉。
イッチー、超速1・09秒クイック

一般的に1・20秒を切ると、二盗を決めるのは至難の業。
今年のイッチーはいい!!!👍
ヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/
一岡、超速1・09秒クイック
「キャッチボールからいい感覚で投げられている。左膝に体重が乗っている感じ。指のかかりはいいです」力感のないフォームから高めに伸びる直球で勝負出来る「140キロ台中盤でも差し込める直球を目指しています」
野球 nikkansportsさんから

サンキューイッチー -
以上

記事本文: 広島一岡、超速1・09秒クイック/今日の一番 - 野球 : 日刊スポーツ

関連記事

63コメント 2013-12-25 07:22 - www.sponichi.co.jp

広島が巨人にFA移籍した大竹寛投手(30)の人的補償として一岡竜司投手(22)を指名することが24日、濃厚になった。25日にも発表される。 広島は18日に届いた獲得可能選手のリストから慎重に人選を進めた。球団関係者は「即戦力と言うよりは、可能性を求めたい」と話し、選手層の厚い巨人の若手投手に注目。その中で、白羽の矢が立ったのが最速150キロ右腕の一岡だ。 プロ2年目の今季は1...[続きを読む

画像で見る主要ニュース