TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 「相手へリスペク...

「相手へリスペクト欠くガッツ」創志学園・西に注意 - 夏の甲子園 : 日刊スポーツ

53コメント 登録日時:2018-08-16 06:10 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

 第100回全国高校野球選手権で、大会屈指の好投手として注目された創志学園(岡山)・西純矢投手(2年)が9回に逆転され敗戦。人目をはばからず号泣した。闘志あふ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(53)

ガッツポーズを自制できるように、メンタルを鍛えることも、プロへの道では?
高校野球って、結構厳しいんですね。。(^_^;)))
ほかのチームの選手もやってるけど、主審によって対応が変わるのは、どうなんですかね?
剣道や柔道ならばガッツポーズ禁止も分かりますが、しょせん野球なんですから、いいんじゃないですか。
日本高野連竹中雅彦事務局長「ガッツポーズを禁止しているわけではありません」でた!「自分は禁止してない」メソッド!「リスペクトを欠く」のなら相手校と勝手に注意した球審にも取材して欲しかった。 / "「相手へリスペクト欠くガッツ」創…"
ガッツポーズがリスペクトを欠くとか,頭がおかしいとしか思えない。トンチンカンな論理で,若者の全力に水を差すな。むしろこういう事いう奴の方が,選手へのリスペクトを欠いている。|
こういうのがあるから好きになれないんだよなぁ
何がリスペクトだよ
まあ流石にどうかと思うけどな /
卓球の張本くんもちょっとうっとおしい
どうせ今度の日曜日に張本が「喝」入れるんでしょう?ジジイは黙っとれ。>>>
彼を見ていると、単に余裕が無さげに見える。。。調子のイイ時もあるがワルい時もある。。。そんなとき、彼は悪すぎるのかもしれぬ。
あいかわらずしょうもないこと言うとるなあ
対戦相手に聞き取りをしたわけでもなかろうに。都合のいいおためごかしのリスペクト論は嫌いだ。「要はあなたが気に食わないんでしょう?」っていうね。
西くん反りすぎやろww
こういう派手なガッツポーズって、正念場を乗り越え自然発生的に出るからいいのであって、自分を鼓舞するためだけに何度も何度もやるのはやはり良くない。
審判団の判断は妥当だと思う。相手に向けてはスポーツマンシップに欠けると思う。
難しい問題かもしれないけど、審判の判断は正しいと思う。プロや世界で戦う今後の彼を思っての注意でもあると思ってほしい。
ただ、県大会のプレーでも同じようなときがあったので、その時に、、、とは思うけど、
ガッツポーズの何がいけないのかねぇ…
プロならまだしもアマチュアなんだから大目に見たら?
強い相手と闘ってるからこそガッツポーズが出るのだと思う。
しない方が相手をバカにしてるような気がするなぁ(゜_゜)。
>注意した審判に、まだ不服そうなのが...ね。なんだか、かの卓球選手みたいで、ちょっと滑稽でもある。
スポーツでガッツポーズNGとか何言ってんだと思っちゃう
卓球のチョレイみたいやつか
こういうしょうもない事言うのが高校野球の嫌なとこ。
単なる興行と化してるのに何を求めてるねん!
高校生はあなたがたのタレントと違う!
卓球的なやり過ぎな話だろうか。これに燃えて相手も打ってやるってなって名勝負になったりもする。打者も打者で打った時に叫びながらガッツポーズするじゃないか。勝負でそうなる人もいる。リスペクトとは何かね。カボチャ。
ここまでオーバーリアクションは見たことがないw
これはメンタルが弱いことを相手にアピールしてるようなもの。
なおかつ相手の闘争心を向上させる。
余計なスタミナを消耗する。
本人にマイナス効果しかないw
メンタルを鍛えて来年出直しや(゚Д゚)
線引きが難しいので喜んじゃいけないことにしたらいいんじゃない
野球やってる奴ってヤジ肯定してるくらいだから、こんなのも🆗なんでしょ?他のスポーツじゃあり得んけど→
高野連らしい対応。
まあ所詮まだ高校生やから何とも。もし自分の子供なら、もっと早くに注意しとくけどね。
こんなことメジャーでやったら一発で乱闘になる。指導者も技術より先にマナーを教えなければ行けない。あくまでも教育の場だ。
こんなの、監督が注意するんじゃないの?
リスペクトは強要されるもんじゃねえだろ。|
こいつさあ、帽子ちゃんと被らないのもダメだよな。遅延行為で「ボール」にすればいいんだよ。
手を上げたガッツポーズや声がダメなら、何ならいいのよ。うっとおしいわ⇒
無意識でコレは引く…。
周りが見えない自己中タイプ?自分に酔うナルシストタイプ?
禁止されてないならするなとは言わないけど剣道やカーリングの精神すこし取り入れるとかっこいいと思う
チョレイ?
やられたら原辰徳。
下品。日本の方?
剥き出しの闘争心の激しさは伝わるものであるが対戦相手があるからこそ試合が成立している事は理解すべき
武道なら決勝戦で優勝しようが其の場で失格を言い渡される
アマチュアスポーツの指導者は勝ち負けより大事なものがある事を教えて欲しいと願う
言っている意味が分からない
相手へのリスペクトを欠いているのは高野連と審判団の方
これを毎回やってて注意できない指導者と上級生って一体何なの?そして、びっくりしたのが球数。この子を放置して壊す気かな?
嬉しいのはわかるけど勝負ってのは相手があってのものだからね〜
正直‼️観ててきもちよくかなかった。

*文章中に「リスペクト」と書いてるが、何でもかんでも
横文字使うばえぇ〜ちゅ〜訳やないでぇ〜(−_−;)

#甲子園
球児や監督、審判らにリスペクトが欠けている存在は無視
やっぱり高野連ってクソだわ
そんな事言い出したら、一部球審の高圧的なストライクコール(妙に遅いとか)の方が余程リスを欠く。 ゴミ大人め。死ね。
まァ確かにそう感じられた…
審判の勇気に拍手を送ります。
あの下品すぎる卓球男子の
雄叫びも何とかして欲しいね。
・‥…━━━☞・‥…━━━☞
以上

記事本文: 「相手へリスペクト欠くガッツ」創志学園・西に注意 - 夏の甲子園 : 日刊スポーツ

関連記事