TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 旭川大高、髪形自...

旭川大高、髪形自由の自立心で9年ぶりV/北北海道 - 夏の地方大会 : 日刊スポーツ

35コメント 登録日時:2018-07-22 08:49 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

 北の大地から一番乗りの凱歌(がいか)が聞こえた。第100回全国高校野球北北海道大会の決勝戦が行われ、旭川大高が5-3でクラークを破り、9年ぶり8度目の甲子園… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(35)

今年の甲子園一番乗りは、沖縄じゃなくて北北海道‼︎
丸刈り禁止は髪型自由ではないと思う
丸坊主は素晴らしいヘアスタイルだとは思ってるけど、「野球したいなら丸坊主強制な」ってのは自縄自縛よな。
🐻高野連ざまあぁクマ
丸刈りを「禁止」というのが大きいですね、
これが「丸刈りじゃなくてもいいよ」とした場合、結局また丸刈りに回帰してしまって元の木阿弥になる可能性が高いんでしょうね。
丸刈り強制が禁止なだけで自由な髪型に丸刈りは含まれるんだよね
「丸刈りを禁止」? 単に丸刈りを強制しなければいいだけなのではないの?
これが当たり前になってほしい
頭皮じかに焼いて楽しんでる奴らだけじゃないんやな高校野球感心したわ(失礼)
丸刈り禁止ってルールができただけだなあ。
旭大すごいねーがんばれ
北海道旭川と違い気温の高い甲子園で、髪を伸ばし帽子をかぶった頭が高熱に耐えられるかな。
そういうことやないねん
丸刈りが100年の伝統や❗
髪形自由の自立心で9年ぶりV
駅伝やバレー、柔道、相撲、バスケでも丸刈りでプレーしている学校があるが、なぜ野球だけいわれるんだ?
丸刈りを禁止してる時点で髪型自由とちゃうがな。丸刈りも認めてこその自由。丸刈りの方がええって子もおるんとちゃうん???
髪型自由で自立心っての違和感あるわー
なんで禁止にしちゃうんだろ。自由で良いんじゃないの
そもそもなんで野球部は丸刈りなんだろうなあ?子どもの頃からずっと不思議でたまらない。
すばらしい!!・・てか、当たり前のコトだと思う。。。「旭川大高、髪形自由の自立心で9年ぶりV」北北海道(日刊スポーツ)
丸刈り禁止がいらない。
丸刈り、でも良い。
「丸刈り禁止」の意味がわからん。クソ暑い中帽子やヘルメットかぶるんだから丸刈り楽チンでいいなって奴もいるだろ
頭髪は頭を保護するからホンマは丸刈りはあんまり良くないんやけどな、スポーツの世界では…
おめでとう㊗️ございます⚾︎
旭川大高、頑張れーー✨
髪型どうのこうの、丸刈りでないとだめだとか。ホントに日本の悪いとこは、ここなんですよね。
僕も、小学、中学。高校で野球をやっていて坊主でしたが特にメリットを感じなかったので、坊主をしない学校も良いと思う。
極々フツーの事が 大きく取り上げられる 異常さ
生徒の人権を尊重している、という当たり前のことがニュースになっちゃう異常なニッポン・・・
前時代的な丸刈りやめたら甲子園に行けます、か・・・アホクサ
>高校野球のシンボルである丸刈り  
この発想には異論がある!
丸刈り禁止したら"髪型自由"とちゃうやん・・・
坊主じゃないから負けられないってのは、ちょっと違うと思うけど取り組みは素晴らしい。全国にも広がれ!ってか、高野連 何とかしろ(⚭⚭)
何故に、高校野球はボウズなのか?
異議を唱える人がいないのか。
髪型で自立心といのがおかしい。
つか、プロ野球の選手は普通に髪型自由なのになんで高校野球は丸刈りがデフォなのか意味わからん
ほー。
丸刈り「禁止」というのも、ちょっと違和感がありますが、甲子園で話題になるのは間違いないですね。
整形自由に見えて困惑した
以上

記事本文: 旭川大高、髪形自由の自立心で9年ぶりV/北北海道 - 夏の地方大会 : 日刊スポーツ

関連記事