TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 中村紀洋氏が高校...

中村紀洋氏が高校野球コーチに 浜松開誠館で指導へ - 高校野球 : 日刊スポーツ

42コメント 登録日時:2017-04-27 05:13 | 日刊スポーツ[野球]キャッシュ

近鉄、中日、横浜などで活躍した中村紀洋氏(43)が高校野球のコーチに就任したことが分かった。浜松開誠館(静岡)が26日、発表した。 同校の佐野心監督(元中日)とプロ入りが同じ91年ドラフトで、打診を受けたという。中村氏は「監督とのご縁で、守備と打撃の指導にうかがうことになりました。甲子園を目指す子どもたちの力になりたい。野球界に恩返しをしたいという思いでお引き受けしました」と決意を語った。昨年2月...

Twitterのコメント(42)

え、これマジ?
野球以外のことは教わってはいけないような気が。
コーチだけどね。うーん
ずいぶん思いきったことする学校だなw/
あぁ、なるほど。そういう繋がりかぁ
金属バットに頼らない、振り抜くスイング指導を期待。│
ここちょっと(球団名が)抜けてますね…でもこれはこれで良い野球人生なのかもしれんなあ
良かったやんww
同校の佐野心監督も元中日ですね。
えらいこっちゃ
第2の人生がんばってください!
キノピーの母校❓ そこらで見かけたりしないかね❓
繋がりがわからなかったが、佐野心が昨年から浜松開誠館に移って、現在監督なんだな。
good morning!
元近鉄・中日・横浜など中村紀洋氏、昨年2月に学生野球指導資格取得したが
弱いレベル・浜松開誠館高等学校硬式野球部(静岡)
月2回臨時コーチ。
中村紀洋 浜松開成館高等学校で指導者へ
オリックス・楽天時代は割愛された中村ノリ
トレンドに名前があって正直なんかやらかしたかと思ってしまったがそんなことはなかった:
名選手が名監督になる訳でもないから、迷選手(言葉の綾)が名指導者になるかもしれぬ。
ファッ!?
中村って素行に問題があった選手だった気がするけど高校生相手に大丈夫かね(;´Д`)
→ どうなんでしょうか?
臨時コーチみたいなもんかな。なんにせよノリさんにとっても子ども達にとっても良い影響を与えそうではあるけどもね
「昨年2月に学生野球指導資格を回復」というのは、以前持っていた資格が停止か失効かしていたのかと思ったら、プロ野球選手になったことで禁止されていた「学生野球の指導」を解禁するための手続きのことらしい。
ノリさんいつの間にかコーチになってるー!(◎_◎;)
これも縁だね
浜松開誠館でコーチですかー。球場のスタンドで見かけることもありそう(^^)
教えてもらえる生徒は、幸せだね
昭和臭のする人だけに若い子がついてこれるか心配だけど、月1,2回なら大丈夫かな( ・ω・) QT @nikkansports: 近鉄、中日、横浜などで活躍しました
中村紀洋氏が高校野球コーチに 浜松開誠館で指導へ
ノリだ!
がんばれフルスイング
浜松に来るんかい?!
これ、大天使の母校じゃない
今後は月1、2回のペースで指導する予定
<学生野球とは一番遠そうな人だったので意外だった(笑)。
苦労はしてるけど、どっちかと言えば天才肌やからなぁ。選手に伝える手段をよく考えて直伝したらなな。
引退してなくても指導ってオッケーなのかな?
こいつがチームプレーを教えるのか。傑作だ(笑)
以上

記事本文: 中村紀洋氏が高校野球コーチに 浜松開誠館で指導へ - 高校野球 : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース