TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 史上初 甲子園で...
62コメント

大会第7日は甲子園史上初の2試合連続引き分け再試合となった。 第2試合の滋賀学園-福岡大大濠が延長15回、1-1で引き分け再試合。続いて行われた第3試合の高崎健康福祉大高崎(群馬)-福井工大福井も7-7で15回引き分け再試合となった。 NHKテレビの第3試合のアナウンサーは「歴史に残る一日となりました」と実況した。 甲子園で大会規定(18回または15回)による延長引き分け再試合が1大会で2度以上も...


Twitterのコメント(62)

200球投げた子が明日る休めるようになって良かった。んー、タイブレーク導入はやはり必要かのぉ(´-ω-`)
高校球児の根性を見習いたい?俺には絶対無理!
選抜高校野球も凄い事になってます!⚾
これも同じ時間に気にしながら見てた熱戦でありましたが、おかげできかんしゃトーマスが飛んでしまい子供がおかんむりでして(´Д`)
こちらもスゴイことです→
日程上の都合でまず休養日が削られた。
今日2試合目が再試合になる瞬間は見ていたけど、その次の試合も15回引き分けとは。今日は1試合目も1-0、好試合続きの1日だった。
しかも二試合連続w
このご時世、引き分け再試合はアナクロ。延長13回以降はタイブレークとかそれでも同点なら15回終了時でチーム打率がいい方が勝ち等で強制終了にしないと。:
甲子園で2試合連続15回引き分け再試合(日刊スポーツ)
滋賀学園の嬉しい誤算は先発の宮城投手。棚原投手は一皮剥けた印象。
福大大濠の三浦投手がどこまで疲労が回復するか?
工大福井は4点ビハインドから健康大高崎に追いついた。
WBCと同じように高校野球にもタイブレークを導入しないと、投手の肩が壊れてしまう。
明後日にまた試合とか……
観てて興奮した⚾️
4校とも頑張れ(*´∀`*)尸"
なんと…。今日は大相撲のあれもだけどスポーツ関連は珍記録づくめかも…。
こんなん肩お菓子なるで
これすっごいよなぁ
この二試合は鳥肌もんでした。
二試合とも明後日になってよかった。
それにしても、一人に196球投げさせるのは虐待だろうよ。
本人が投げたいって言っても指導者が止めろよ。
やっぱり?
このまま連続記録作ろうぜ
お疲れ様😆🎵🎵
再試合とかいう糞システムどうにかならんかな。いや、どうにもならんのはわかってんだけどさ。
この影響で準々決勝の翌日の休養日がなくなり、あさっての再試合を制したチームが決勝進出なら4連戦という過酷な日程になってしまった。
警備員的には地獄やったわ
大会第7日は甲子園史上初の2試合連続引き分け再試合となった。
すげー!!!

観に行きたかったなー!!!

再試合も投手は特にきついだろうけど、ベストを尽くして欲しい!!!
こんなこともあるんやなぁ
選手の皆さんお疲れさまです
先ずは体を休めてください
見たかった😣
絶対こんなの面白いじゃん。
ヤバすぎだろ
大熱戦!
すごい日に甲子園に行ったな……
先ほど知って本当に驚愕してるのですが、延長15回引き分け再試合が2試合とか聞いたことないよ!?Σ!!(゜ロ゜ノ)ノ
凄すぎて本気で鳥肌立ちました!!(/≧◇≦\)
野球バカでもさすがに明日試合とかバカじゃないかと。 再試合ドラマは見る分には楽しいだろうが、やっている本人らの怪我を誘発するのではと心配。せめて間を開けるべき。
選抜で再試合が多発して阪神が4月に甲子園が使えないことになったら笑うわ
甲子園も、凄いことになってる👀✨
福井工大福井の応援団かいじくん、踊りがキレキレで可愛いなぁ〜💃📣
高校球児の皆さん、頑張れ⚾🔥💪
延長2回ってことは決勝土曜日にずれこむ…?観られるか…?って思ったら休演日か~!!
今日は凄かった。もう2度と経験できないだろうな。
史上初という前に再試合について議論する時だ。投手を多く準備できない高校野球において再試合をする負担は想像以上に厳しい。タイブレーク制を検討する時だ。
健大高崎、明後日に再試合💦💦
2試合連続で再試合とへすごいな。きせのんが奇跡の逆転優勝するし、今年は相撲・野球が熱いな
ある意味【歴史的瞬間】でしたなぁ→
戦った4校の選手たちには、とにかくお疲れ様としか言いようがない。明日はゆっくり休んで、明後日の再試合に備えてください。
ケガせんかったらええけど…
第1試合が空気となった瞬間

 甲子園で2試合連続15回引き分け再試合(日刊スポーツ)
こんなことあったのか
だからτλで甲子園ネタで熱かったのね
とゆう結果。育英は残念だったけど、
健大、次こそ!⚾☺
すみません、さきほど「決勝は土曜日」と言ってしまいましたが休養日がなくなったので決勝は金曜日のままです。失礼しました!
@ayaka_502 凄いことになってるみたいだね(´・ω・`)史上初だって
タイブレーク導入論が沸くな…。
やっぱり史上初だった
エース三浦が連投を続けていて明日もその予定とか、まんま三浦三浦雨三浦でわらう
珍しいねー
三浦くんが一日休めるのはよかったけど、結局勝ってもその後4連投になるのか。えげつない日程。。。
福大大濠、決めろ!
2試合連続の再試合も凄かった…相撲といい野球といい熱いわぁ…
片方のピッチャー2試合連続で15回投げてんのになんで誰もおかしいと思わんの?
なんかおもろいことしよる
以上

記事本文: 史上初 甲子園で2試合連続15回引き分け再試合 - 高校野球 : 日刊スポーツ

関連記事

20コメント 2013-03-29 15:55 - www.soccer-king.jp

購入する 詳細を見る 30、31日に第29節を迎えるリーガ・エスパニョーラ。バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、第28節のラージョ・ バジェカーノ戦まで、18試合連続で得点を記録しており、次節のセルタ戦で得点を挙げると、リーグ史上初の「連続得点継続でリーグ半周」という記録を達成することになる。バルセロナの公式HPが伝えた。 メッシは、11月11日に行われた第11節の...[続きを読む

画像で見る主要ニュース