TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[野球] > 巨人が心配 あま...
93コメント

野球評論家の西本聖氏がプロ野球の春季キャンプが行われている宮崎を訪問。巨人、ソフトバンク、西武、オリックスを取材した。 -まず最初に訪問したのが古巣巨人。4日朝、空港から球場に直行した 西本氏 グラウンドに入って驚いた。思わず「何でこんなに静かなの?」と同行した記者の人たちに聞いてしまった。ウオーミングアップの最中だったけれど、あまりに活気がない異様な光景。スタンドのファンの人た...


Twitterのコメント(93)

金で雰囲気派買えない。そのとおり。
中畑さんも同じこと言っててね。てかスカパーでキャンプ中継見比べてるだけでも巨人の静けさはわかるくらい静か。
西武のバッターたちの振りが凄いと感じた。ベテランも若手も思いきりバットを振っている。迫力が違う。スイングの強さに思わず引き込まれた。
暗黒時代(村山・中村・第3次吉田・野村)のタイガースキャンプも活気が無かったんやろか?ジャイアンツほどでは無かったんかな?

→【 】
どーしたどーした!笑
ファンがいるから声が出せないとかファンが悪いのか?活気がないのをファンの責任にするとは。
誰かも同じこと言ってたよな…小林しか元気がないって。
巨大補強の余波で若手がやる気を失ってるんじゃないかね→
視察に来て「活気がない」それだけ? >>
「勝つんだ!」という気持ちが感じられない。
高橋由伸がここまで統率力のない人間だとは思ってなかった
そーなのか。。
でも、グラウンドツアーの事書かれちゃうとさ、ファンはなんだか申し訳ない気持ちで見なきゃいけなくなるじゃん_(:3」z)_

-
これが事実なら首脳陣に責任あるわな。それとムードメーカーの大田がいなくなったのも痛い
そう言えば中畑氏も同じような感想書いてたな・・
由伸ちゃん、監督なんてやりたくないのよ。ホントは。
高橋監督に罪はないが、読売は罪の精算をしないといけないからしょうがない。西武はスインガーだらけで安心だw
活気がないよりも、ファンをワクワクさせる若手がいない方が問題かもしれない。
始終、893に見張られてそう・・・
昨季最終戦、あまりの覇気のなさに驚いた。臨席の巨人ファンが途中で居眠りしてたよ
練習しなくてもどうせ審判味方につけたりインチキで勝てるしな。
それに不都合な事あれば裏の力使って隠蔽するし。
そらそうでしょキャンプ始まる前から生え抜き選手に対して戦力外出しているようなものそれでやる気出せはない。 #巨人
よおし、よそから活気のある奴を連れてこよう!
西本氏がそういうならそうなのかもしれない。
全力で練習していないのは、ケガ防止の意味があるんじゃないだろうか?
いいね~!
この記事見て今シーズンでセリーグの勢力図が逆転すると思う
補強はしたけど雰囲気やムードというのはお金で買えるものじゃない
おっしゃ。これはチャンスか?⚡️?
巨人については中畑氏も同様のコメントしてたなぁ。
キヨシと西本が同じ感想。。。
今年巨人Bクラスあるなぁ
チームのコアとなる選手達がしっかりしないとということでは? 近年チームが強かったころは阿部選手がコアだったと思うんだけど新しいしっかりしたコアがいて機能しないとだよ、多分。
今年も巨人はナイな。金注ぎ込んだ大型補強は野球の本質じゃないことを証明する年になりそう。
そーなの(⊙ロ⊙)
>西本「西武のバッターたちの振りが凄いと感じた。ベテランも若手も思いきりバットを振っている。迫力が違う。」
オレはキャンプが始まる前は期待を込めて1位にしようと思ったけど最悪Bクラスもあるかもな
このテロップが哀しく見えるぜ
ライオンズは活気あるみたいですね。
これで結果が出たらこのやり方が正しいってことになる。若い監督が評論家の固定観念を覆したら痛快なので、シーズンに入ったらぜひがんばってほしい。/
監督が大人しいもん!
しゃあないやん⤴✋o(^-^o)(o^-^)o
普通にめっちゃあほやな
巨人はやっぱりねぇ

ホ-クスは
去年優勝逃してるから
ネット上でも気迫が伝わる
選手が生き生きしてる
由伸はなんとなくスマートにやりたそうなイメージはある。それを選手がどう思うかは知らないけど。/
(・ω・) やきうよく知らないけど、"巨人という優勝を求められているチーム"って全球団求めてないの???
あまりに活気ない異様キャンプ/西本聖(日刊スポーツ)今年はさらに期待できませんね😢
チームは監督のカラーが出るもの。らしいと思うけどね。
理由はわからないのか。こういう記事が出るってマイナスだよね。父に聞こう。
練習中に声を出すと強くなるとか勝てるという根拠なり科学的分析結果でもあるのか?昭和な人たちの思い込みじゃないのか?
野球だけに打ち込むのもつらいんだろう・・・ギャンブルすれば多分活気づくさw
まじかー。
大田泰示サンが居ないからゃろ?(すっとぼけ)
うむ。これは心配
巨人人気も今は昔、なのかも…
中畑だけじゃなくて西本にも言われるとか…
だよねだよね~、こっちがやじとばさなきゃいけないかな?ってぐらい静かすぎて、物足りない~(-_-)
気持ちを前面に!と考える自分にとって、この記事はちょっと気になるな。
今年もダメなら、キヨシ招聘ですよ!
由伸は可哀想だけどなった時期がねぇ・・・
総合運動公園( ゚д゚)
日曜日行けたら見に行ってこよう(*´v`)
高校野球みたいなのをいつまでもやらせるの?気持ち悪い。結果が出ればいいんじゃないのプロなんだからさ。
別のニュースで中畑も同じこと言ってたな。
かつての巨人のエースがこれだけ厳しい事を言うのは、かなりヤバイって事。
西本氏 補強はしたけど雰囲気やムードというのはお金で買えるものじゃない。
補強はしたけど雰囲気やムードというのはお金で買えるものじゃない。
吹いたね、ざまぁない金満チーム。さぁ今年はどうなることやら(棒読み)
そこそこの数の解説者から共通して聞かれる意見なんで、まあ事実なんでしょうね。
案外、ヤバイかもしれんね…
一昨日、昨日と私もキャンプを見たけど、観客はホークスより少ないし、選手の活気も全くなかったのがすごく気になった、今まで見た中で一番つまらなかった。結果が出れば文句ないだろうけど…。
由伸は注意もしないんだね。コーチもやる気なしって感じ。また原監督がやってほしいなぁ
うーむ…こればかりは監督とかがどうにかしないとね…
由伸がそういう人だから、しゃーない気もする。
でも活気がないのは、大問題だと思う
あまりに活気ない異様キャンプ/西本聖「山口俊が入るだけでこうも」
「」あと気になったのはアップの最中にファンをグラウンドに入れていたこと。果たしてこれがファンサービスと言えるのか?」
え、何これ。
西本さんよく言ってくれた! もっと今年の巨人は違うぞっていうところを出して欲しいわ。
俗にいう士気が低いというやつなんでしょうか
中畑さんも同じようなことを言っていた。=
テメェ優勝したら丸刈りな
トップが高橋監督だから、活気が出ようがない。組織はトップで決まる。:
中畑清も先日言ってたよね。余程、活気が無いのだろう。
「気になったのはアップの最中にファンをグラウンドに入れていたこと。果たしてこれがファンサービスと言えるのか?」/ nikkansportsさんから
「補強はしたけど雰囲気やムードというのはお金で買えるものじゃない」

せっかくお金があるのに使い方だよね
監督の影響かしら
こっちに関しては「くたばれ読売」とわざわざ言う必要もないかもね。
ほらやっぱりめちゃくちゃ補強のせいで空気が崩れとるやん絶対最下位だって
褒められてる!!!嬉しい!!『迫力が違う』
監督のキャラクターがそうさせているのだろうか
あまりに活気ない異様キャンプ(日刊スポーツ)

>西本氏 西武のバッターたちの振りが凄いと感じた。ベテランも若手も思いきりバットを振っている。迫力が違う。スイングの強さに思わず引き込まれた。

ほーん
まあ活気ってのは結果を出して自然に出てくるもんだからこれからじゃないの。
中畑清さんも言ってたな➡
以上
掲載元: 巨人が心配 あまりに活気ない異様キャンプ/西本聖 - 熱投野球論 - 野球コラム : 日刊スポーツ


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

46コメント 2016-10-11 08:58 - www.nikkansports.com

2位巨人がCSファーストステージで3位DeNAに敗れ、2016年シーズンが終わった。巨人はなぜ負けたのか。巨人OBでもある野球評論家の西本聖氏に聞いた。 西本氏 優勝を逃してからの残り試合の戦い方に問題があったのではないか。CSに向けての戦いではなく、ただの消化ゲームになっていた感が強い。 -広島が巨人に勝って優勝を決めたのが9月10日。以降巨人は15試合で6勝9敗。最後は3連敗...[続きを読む

画像で見る主要ニュース