TOP > 政治・経済 > 日刊工業新聞 > SBI、仮想通貨...

SBI、仮想通貨で500億円調達 国内最大規模 | 金融・商況 ニュース | 日刊工業新聞 電子版

84コメント 登録日時:2018-02-15 07:09 | 日刊工業新聞キャッシュ

SBIホールディングス(HD)は2018年度中に、仮想通貨を使った資金調達「新規仮想通貨公開(ICO)」で国内最大級とみられる500億円規模を調達する。傘下の仮想通貨関連事業の中間持ち株会社を通じてI......

Twitterのコメント(84)

キタオークンができるんだなぁ。
SBIがICOトークンを発行するらしい。
さて、どこのプラットホームを使うのかな?
扱う通貨はBTC、BCH、ETH、XRPなわけだから、選択肢は限られてくるよね。
ETHか、それとも...
ここのICOはどうだろうね。
ICOで発行するトークンを、「サービスに裏付けられたトークン」(トークン保有者が保有量に応じて、中間持ち株会社傘下の企業が提供するサービスを無料または好条件で利用できるようにする)と「資産に裏付け...
いいねー!是非!
「調達資金は仮想通貨の環境整備に向けた技術開発や高度なセキュリティー対策などに充てる。
」 /
これは大型ICO / 電子版:
SBIが具体的な動きをはじめましたね。
「SBIホールディングス(HD)は2018年度中に、仮想通貨を使った資金調達「新規仮想通貨公開(ICO)」で国内最大級とみられる500億円規模を調達…」/
うまくいくといいですね(ぼうよみ
もうこれ以上、ICO案件は新規購入しないと考えてたけど、このICO は絶対買うwww
コインチェッカー否定的な発言してたよな。
リスクをチャンスの順番に服従してるよ
まさかSBIがやり始めるとは…ここまでやるとは全く想定していなかった……
昨日株仕込んでたら、たまたまニュース出て株価あがった。ラッキーです🤞
さて、国内でリップルの価値が大きく上がるまてあと少し!
国内最大級のICO。
相場が不安定だった時期を経て、こうした大手の参入が増えていきそうですね。
アウトローはこうやって他所がやらない商売を先にやる 成功するかどうかはわからんがな
意味不明
やりそうだなあ。カネが作れるから。
このICOに参加したいなぁ。↓↓↓
わおw
これは全力で買い!!!
「カス中のカス」発言のSBIが国内最大規模のICOを発表。すぐに集まりそう。てか、あの発言はこの発表を前に自社の意識の高さを印象づけるためやったんか?
気になる気になる
いよいよ始まりました。
【SBI】仮想通貨で500億円調達  |
どこぞの女子大生のやつと違って、このICOは絶対買いだよなぁ('ω')
注目ですね。参戦しようかな。
SBIついに来ましたね!
来るべくしてって感じです(^^♪


#SBI #北尾さん #仮想通貨
国内ICOでまともそう
よし、これでG20で仮想通貨全面規制はないだろ。仕込んでいこうっと
これは強烈ですな。
発行の有力候補として検討しているのは2種類、「サービスに裏付けられたトークン」と「資産に裏付けられたトークン」で、対象企業が持ち分売却により利益を.
500億ってすごいな。COMSAで100億。トークンはサービス割引や保有量によって分配などを検討とのこと。
SBIなら参加しようかな(´・ω・`)コムサも美味しかったし(^^)
バーチャルカレンシーズ登録しなきゃいけないのかな…
もはやこういう流れですね。
大手もその気やね。
証券取引手数料もトークンになりそうだなぁ。ワクワクする:
日本でもICOによる資金調達が目立つようになってきた
そろそろ規制厳しくなりそう🤓
やっと日本の大口らしい大口もICOに乗り出してきたなー。いろんな意味でワクワク期だな!!
コインチェックが可愛く見えるなw
2018年度中にSBIがICO!!

『発行の有力候補として検討しているのは2種類。
「サービスに裏付けられたトークン」。もう一つは知的財産を含む「資産に裏付けられたトークン」』
北尾帝王のことだから、金融庁は了承済みなのかしら~
ICOと書けば良いのに ↓
@InvestRoad エルさん、この件に関していかが思われますか?
国内最大規模だって
金額がかなり強気
仮想通貨時価総額に500億円分加算の予定が立ちました。
仮想通貨ってか、暗号証券w

もう株でええやん
SBIのような企業が実施するなら注目だけど、株主との利益相反がないかどうかは気になる。
これきっかけに国内でもICOが加速するかな。
テックビューロもスピード感上げていかないとCOMSAの存在価値がなくなってしまう。
金融庁はこれ容認するんですかね。私は絶対参加しないけど。|
あのCMSやQASHでさえ100億円程度。

現在調達額最高のものでさえ400億円には届いていません。
果たして、どのような通貨を以ってしてこの目標額を達成するのか、大変見ものだと思います。 ?amp=1
SBIがICOで500億円調達予定。マジか。
集め過ぎやろ…
こんなんやりだすと普通に公募増資と一緒やん。
ふーん、と競合しまくりすね。

『傘下の仮想通貨関連事業の中間持ち株会社を通じてICOを実施』
人をカスカス陥れるおじさん見たら気分悪くなるから、メディアに顔出さないでほしいぽよ、
SBIが2018年度中にICOで500億円調達予定。仮想通貨の環境整備に向けた技術開発や高度なセキュリティ対策に充てる。保有者はサービスを受けられるか、利益を分配してもらえるかも。仮想通貨界隈には好材料!
(全文読んだがその必要ない
凄いな。
仮想通貨に終焉は無いんだね😌
こんな金額かけて作られる物で、scam以外になんかあるの?
「サービスに裏付けられたトークン」、知的財産を含む「資産に裏付けられたトークン」
SBIホールディングス、2018年度中に、中間持ち株会社を通じてICOを実施、500億円規模を調達する
「傘下の仮想通貨関連事業の中間持ち株会社を通じてICOを実施する。トークンと呼ばれる電子的な独自の証票を発行する。」
SBI本気でトークン市場とりにきてるなー。
買い増ししようかな。
玲奈さん@reinabb3 がブログで仮想通貨取引所の入金は住信SBIネット銀行勧めてたけど、SBIは進んでるんだな。
したたか・・・。>
[日刊工業] SBI、仮想通貨で500億円調達 

・2018年度中、500億円規模を調達
・SBIクリプトカレンシーHDが実施
・同社は傘下に仮想通貨交換業者やマイニング事業会社を持つ
SBIが途端に破綻することはないだろうけど、資金使途が不明確。前にCB出したけど、もう使っちゃったってこと?
知的財産を裏付けとしたトークンの発行か。記念に欲しいかも。
キターーー(*´ω`*)
まぁ ビットフライヤー上場でもっと跳ねると思うけどね
公募の時価総額5000万以上はあると思ってる
手数料の高さに
目が行ったか。悪魔め。
以上

記事本文: SBI、仮想通貨で500億円調達 国内最大規模 | 金融・商況 ニュース | 日刊工業新聞 電子版

関連記事