TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > ソフトBが“相場...

ソフトBが“相場破壊” 浅村に大魔神&松井超えの札束用意か|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

23コメント 登録日時:2018-11-09 12:43 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 福岡でインフレが起きている。西武の浅村栄斗(27)とオリックスの西勇輝(27)の国内FA権行使を受け、ソフトバンクが参戦を表明。浅村には4年総額28億円、西には4年総額20億円という破格の数字を提示するという。 ともに出来高込みとはいえ、浅村の場合は年俸7億円の計算。入…...

Twitterのコメント(23)

相場が崩壊しすぎ。翌年のドラフト上位剥奪、もしくはプロテクト28人から半分の14人ぐらいにするなどFAルールの改正しないと、この先もみんな資金力豊富な球団に移籍すると思う。

浅村も、負けた球団にノコノコ行くようじゃキャプテンとして、男として格を下げるね。
バブル鷹、到来。>
強いから、金があるからって何してもいい訳じゃない。他球団とのバランスも考えないと。これは機構の仕事。仮にやるにしても水面下でやればいいことを表にするから批判が出る。これでまた孫のアンチが増える。

"
だから28億とか勘弁してもらえませんか…
佐々木のは過大評価だし置いとくとしても、今の浅村に松井以上の金払うのおかしいでしょ…
そんな金あるなら柳田に払いなさいよ
は??これであさむが移籍したら、結局そこなのかと呆れざるを得ない。
正直バカなことはやめてほしい
本当にそんなに価値があるのか?
今いる選手のことも考えているのであればいいが、そうは見えない
プロテクトで将来有望な選手が出て行くのも耐えられん
マネーゲームめっちゃ楽しいけど西を獲られるのはしんどい
ソフトB総年俸63億
タマスタ筑後総工費60億
浅村28億
西20億
なにこれ
無茶苦茶‼️
間には受けないが、これを真似すれば破綻する球団が出てくるし、戦略外になった場合選手側も貯蓄しないと大変なことになる。

てか、ソフトバンクは親会社から補填あるからできるよな
球団が黒字経営で利益を選手に還元している訳なので至極真っ当な話ですね。
「(選手の)獲得予算はつくるべきじゃない。青天井でいい。頑張った選手にはそれ相応のマーケットプライス(市場価格)を提供すべき。他のチームの選手評価が低い」
いや、本当にこの額を出してくるならソフトバンク嫌いになっちゃうな。。
バケモンじゃねーかよ
「頑張った選手にはそれ相応のマーケットプライス(市場価格)を提供すべき」
自分のとこの選手とのバランスが取れてればいいんじゃないですかね。
ゲンダイは金の話ばかり品がない
>頑張った選手にはそれ相応のマーケットプライス(市場価格)を提供すべき。他のチームの選手評価が低い

つい最近まで謎の出来高契約提示(表面額低目)していた球団とは思えませんなぁ。
おっしゃる通りです。。
は?えっ、なに言ってるのこいつあのさぁマジでそういうのよくないと思う
ヒエッ(^o^;)年俸7億…
正直「すげー」とも思わない。
ただ引くだけ。
以上

記事本文: ソフトBが“相場破壊” 浅村に大魔神&松井超えの札束用意か|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事