TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 森友問題スクープ...

森友問題スクープ記者を“左遷” NHK「官邸忖度人事」の衝撃|日刊ゲンダイDIGITAL

177コメント 登録日時:2018-05-17 15:11 | 日刊ゲンダイキャッシュ

「皆様のNHK」どころか、これでは“安倍様のNHK”だ。森友学園問題に関するスクープを連発していたNHK大阪放送局の記者が突如“左遷”されるというのだ。安倍政権の急所である森友問題を報道させないための“忖度人事”ではと、NHK内部に衝撃が走っている。 森友問題を最初に指摘…...

Twitterのコメント(177)

マジか?これ?
「" NHK『官邸忖度人事』の衝撃」

 

不当異動人事の中止署名回っています!
森友問題スクープのNHK記者、6月8日付で考査室に異動。官邸を忖度した左遷か。
これが事実なら本当に受信料払うのやめたい
これは に確認のメールなり電話なりが必要なケースでは?
NHK、公共放送の役割ねぇーじゃん!!
こんなの受信料払うの馬鹿だわ。
こんな放送局だから、日曜討論で森友・加計をやるべきときに必ず北朝鮮やってたのも納得。
ただ、根拠の無い記事を書いた人が責任取らされただけではないのかしら。何でも忖度にしたがるのはおかしいよね。
これ、本当なんですかね?
がんばれヒュンダイ。
そのまま突き進め。
NHKもダメダメだな
内々示までは取材かもしれないけど、あとは全部憶測やん。相変わらずのゲンダイクオリティ
これに限らず、
正しいこと、
の価値が揺らぐような感覚がもうずっと続いている。
政府に都合の悪いスクープしたら左遷。
この書き出し好き。
"「皆様のNHK」どころか、これでは"安倍様のNHK"だ。"

»
考査室の役割考えれば決してマイナス人事とは思えないんだけども /
ただの人事異動からここまで妄想膨らます事が出来るんだから、記者より小説家はじめた方がいいと思う。
いやその、「忖度」云々ではなく「一年以上にわたってマスコミが総力挙げて調査しても証拠が一つも出てこなかったガセネタをさも特ダネのように扱った」無能へのただの懲罰人事では
安倍様のNHK(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
これが事実なら、権力を監視する役割のメディアが、権力に迎合するとは、堕落の極みですね。
問題!!"する NHK「官邸忖度人事」の衝撃
「いったい誰のための公共放送なのか。」
へー、ほんとだねー。
安倍様のNHKって…(笑)
このままだと本当にアベ独裁国家になると思う。
公共放送でなければ受信する必要もなければ受信料払う必要もない、と思うのだが間違っているのかな?
NHKはここまで落ち込んだ。報道の果たす役割を放棄している。
新聞社は系列のテレビ局があるので上手くやればインターネットスマホの世界をリードできた。ホリエモンがこれをやろうとしたら国策捜査でやられた。
受信料の件に関する強硬な態度なども現政権におもねることで実行できているってことの裏付けか。
【ゲンダイ】" NHK「官邸忖度人事」の衝撃> 銀の私見。日刊「何が何でも安倍叩き」の捏造記事。スクープ所か疑惑捏造記事だったから責任を取らされただけの話だ。本来なら首でもおかしくない。冷や飯食いは当然だ。
NHKは糞だな
NHKは報道の姿勢を失う‼️

NHK一旦解体❗️NHK見ない❗️

不払い運動起こしましょう‼️
「これを受け、日刊ゲンダイが調べたところ、木村氏が言及したA記者は現在、大阪放送局の報道部の副部長だが、来月8日付で記者職を離れ、番組チェックなどを行う「考査室」へ異動する内々示が出されたという。」
官邸から指示があったんじゃないかな。 /
NHKに抗議しましょう!
受信料やはり払いたくないな。ていうか、払っちゃいけない気がする。
また受信料不払いの理由が一つ増えてしまったか。
安倍政権べったり報道で失墜したNHKへの信頼をつなぎとめるのに森友スクープ記者がどれほど貢献したことか。その記者を称賛するどころか左遷するというのだ。取材現場の落胆、萎縮は計り知れない。どこまでも上層部がダメな会社である。
NHK‼️国会中継しない訳だ‼️" ‼️NHK「官邸忖度人事」の衝撃 ‼️
事実だろうな。受信料を払う意味がなくなった。
詐欺師の広告塔になってたなら左遷も仕方ない。何でもかんでも聞いたままニュースとして拡散する危険性が頭になかったんだろ。現代の記者は無責任性に問題あると思う。報道機関の価値を貶めてる根本だな。
またまたNHKに抗議しないといけないレベル😨😨😨
(NHKふれあいセンター
0570-066-066)
リベラルを自認する人たちのなんと短絡的なツイートが多いことか。官邸への忖度という構図で思考停止しすぎ
NHK職員の人事も国民学校知る権利がある。黙っていてはいけない。
圧力か忖度か
そんな名ばかりの公共放送なんて捨てて、いっそのことフリーになって勝負してくれないかな。

"
「官邸忖度人事」の衝撃
またとんでも記事を書いてる
いったい誰のための公共放送なのか?
岩上安見@iwakamiyasumi氏も「知る限り、記事はほとんど事実です。書かれていないこともありますが。NHKはひどい組織です、本当に。」(日刊ゲンダイ、2018年5月17日)@tim1134
究極のパワハラ。受信料払いたくなくなってきた。
本当であるなら会長は辞任すべし。
左遷程度で済ませてるんだ。安倍首相も甘いなぁ。
そもそも公共放送の癖にフェイクニュース流してる訳だからNHK本体を解体すべきなんだけどね!
(`_´)っけ
スクープを連発していたのなら、栄転されて当然。なのに、左遷とは!そうまでして、安倍政権におもねりたいのか。恥を知れ!
政権の独裁体制構築に手を貸す公共放送という構図か。世も末。→
怒りを感じる!
アベさまの犬HK…
※ますます不払いが増えるな(笑)
名実ともにアベの犬HK。受信料を払う価値なし
いよいよ本格的に、皆様のNHK 改めデンデン様の犬HK に成り下がりたいんだね。余りに露骨な政権べったり。怒らねば。
権力に媚びへつらう者がのさばり優秀な人物は冷や飯を食わされる。いったんそういう状況ができてしまうと、安倍政権が倒れても悪影響は長く残るだろう。というか今の日本社会の状況を考えると永久に立ち直れないかもしれない。
NHK幹部やそれに諾々と従う従業員は報道機関としては死んだも同然だな。
日本版《人民日報》。
確実にデマでないのは《日付け》くらいって思った方がいいね。
NHKはね、こういう話の前に金の使い方が贅沢というか、すごく無駄な使い方してるのよ。だからハナからいらない局なのよ。
記者は現在、大阪放送局の報道部の副部長だが、来月8日付で記者職を離れ、番組チェックなどを行う「考査室」へ異動する内々示が出されたという。
もともと 森友問題に政権の関与はなかったのは明らかだ!
NHKにこそジャーナリズム精神を取り戻して欲しい。だが、やってる事は正反対。
モリカケなんて馬鹿な報道した責任取らせての異動だろう・・・とはいかないんだろうなぁ
NHKの視聴料払いたくないわ。
やっぱり終わってるな。
"


(確証できるものがない)何かしらの影響と考えるより、ここまでやっても何も出てこないスクープ(笑)の責任とらせただけじゃないの?
「森友学園問題に関するスクープを連発していたNHK大阪放送局の記者が突如"左遷"」
安倍さんは怒鳴り込みした経歴があるしね。忖度忖度。
日刊ゲンダイ(5/17)
NHKならありえそう。
十分に、一方的な見方で伝えてんだろうと思うけどね。(知らんけど。)
考査室というのがよく分からないな。いや、NHKの組織図は見たけどさ、監査室と隣り合わせに書いてあるが部署としての特徴はわからない。
いいなぁ、こういう陰謀論とか都市伝説的なので盛り上がれる人って。
⇒忖度人事
やけに西城秀樹さん死亡に係わる時間が長いはずだ
NHKの汚染がすごいなぁ。こんなことなら、受信料は官邸が払ってくれや。
信用できる報道機関が欲しい /
日刊ゲンダイも何寝ぼけてるんだろう、もともとNHKなんてそんなもんだろうに!
"森友問題を報道させないための"忖度人事"" /
*問題の深刻さに気づかない国民がいるのが不思議(悲)
証人隠滅か…⁉
視聴料不払い何回考えたろう...
もともとNHKがスクープなどするはずがない。
独裁体制広報がさらに強化された、ということ。
籠池夫妻も完落ちしたようだし、左遷が事実ならスクープでも何でもないゴミ摑まされた罰じゃねーの。
てかこのニュース検索したら、落胆のツイートしてるメンツがやっぱりねといった方々だったので、はっきり言ってざまぁを禁じ得ない。
官邸の統制に刃向かうと、長期にわたって拘留されたり、左遷されたり、とてもじゃないが、民主的な社会とはいえない。
えなり巨根伝説のゲンダイに脊椎反射してる馬鹿が多い事wてか、詐欺師の言で釣られた馬鹿が左遷されるのは当たり前。
(日刊ゲンダイDIGITAL) - ニュースパス
さすが国営放送あべちゃんねる。とりあえず恐喝した「ジュシンリョー」返してね
安倍政権の急所である森友問題を報道させないための"忖度人事=
左遷"と、NHK内部に衝撃が走っている!!!やっぱりNHK×
これでもあなたは受信料を払うの?
>共産党議員の国会事務所に〈森友報道をトップニュースで伝えるな〉と、上層部が部下に指示したとのNHK内部からとみられるタレコミもあった

共産党とズブズブなNHK
放送法改正したらNHKってなくなるんだろうか?

 
「スクープ記者を外すようではNHKは終わりです。視聴者を見て番組を作っているとはいえず、今後、受信料を払いたくないという国民も出てくるのではないでしょうか」
それでも支持者はいるんだぜ、なんてこった・・・
この記事に左界隈代表な人達がめっちゃ群がってそれ拡散しまくるシンパ多くてびっくりw

記事の内容には全く興味なし。
何が原因の左遷か判明してないにも関わらず、「政権に忖度した人事(かも?)だ!」と糾弾していいのかね
不祥事とか健康状態に配慮した人事かもしれんやん

感想文なら小学生でも書けるんで、ちゃんと裏付けした報道記事を書いてくださいな
NHKのやり方は安倍政権の「アメと鞭」手法と同じ。
まぁ。どうでも良い話。
アベとスカの節制のない陰険な暴政
の一面、現代の焚書坑儒、やっぱり同じ事やるね、ヒットラーと
朝日新聞さん、このA記者、高待遇で引き抜いて見たらいかが?
NHKの報道はいわば大本営発表 NHK=アンチ公共放送です
この記事で吹き上がってる自称リベラルの方々が痛々しい 誰かもわから無いし… 加戸前愛媛県知事の国会証言を全く伝えず、自民党の青山繁晴参議院議員の存在を消しているNHKが安倍内閣に忖度なんぞするわけがないのに… 痛いなぁ
まず岩田記者を外すのが先だろ
いや随分前から受信料払わないやつは居るしなぁ
あんなどうでもいい話をスクープだなんて言い出すやつは左遷でいいです
社会的衝撃が大きいネタを報道すると、他部署の職員も誇らしい気になると思うんだけど。
会社自体の勢いが増していくんだけどなあ。
そういった意味ではこれが本当だったら、全てのヤル気をゴミ箱に入れる行為。
NHKは安倍のポチか?とっとと解体しろ!
岸井さんのことも然りだけど...こんな状況でも右翼の皆さんはメディアが左に偏向していると思ってるのかな?
これはNHKが既に電通に乗っ取られていることの証拠ではないか。
忖度人事とか妄想でしか無い話だけど、多方面から叩かれるNHKは実は1番公平なメディアなのかもしれない。
誰のための公共放送??
そんなん決まっとるがな。
いやこの記事裏付けもなんもないやん😨
目を引けるようなことなら何でもいいのか…
ゴシップは続く。
野党も不信任案を出すわけでも選挙にする訳でもなく、足を引っ掛けるマスコミ待ち。
政治も報道も次元が低い。

誤報によって長期にわたり混乱させた責任を取らされただけでしょ?
このクソNHKの予算皆賛成する不思議さうんこしてる?
ええええΣ(Д゚;/)/
これはヒドイ!何が国営放送だ!!
やはり大本営であり安倍晋三記念放送局だったんだ!安倍一味から受信料取ればいいよ。
企業内ジャーナリストを総合職として採用する日本では、記者のメディア間転職が極めて難しい。従って、社畜ジャーナリストが量産される。 →
NHKの受信料契約を破棄する方法が知りたくなった。 ー (日刊ゲンダイDIGITAL) - ニュースパス
NHK最低だわ
今回は、これは完全に見損なった👊
「みなさまのNHK」じゃなく「安倍様のNHK」は
上手い(笑)。
現場は腐っていない。腐っているのはNHK上層部。★
安倍政権退陣後に揺り戻しがあるのか? それともこのまま幇間メディアとなるのか? /
左遷される当該記者には口を開いて欲しい。
または、新潮・文春等のほか、ゲンダイ自身が彼を雇用してあげて欲しい。
NHKには民営企業らしくして欲しい
日刊ゲンダイ凄いな
まあ大手メディアは永田町と協議してるからね
仕方ないで済ませちゃ駄目だけど仕方ない状況
安倍様の犬HKだもんなぁ。80~90年代にあれだけ戦争協力の反省やっといて、これだもん。儚いね。
タカリ屋NHK。人としての尊厳はないか?恥を知れ!
良いニュースですね。BKから膿を除くのは本当に素晴らしい。
なんだ、NHK変わってないんじゃん。マシになったのかと思ったけど、このまま安倍政権と一緒に日本を滅ぼすつもりだろうか。
何もかもが本当に壊れてしまう。
気が付いた時は、様変わりの酷い日本に!
ジャーナリズムの死? メディアの死? 籾◯会長んとこだから?
受信料返せ
怖ろしい。なりふりかまわず。
犬HKめ!オリンピック前につぶれろ!
スポンサーの金でニュース作ってる民法ならまだしも、視聴者のお金でニュース作ってんだぜ。こいつら、マジか。
マジで終わってんな 犬NK
:『アベノウィルス』はどこまで蔓延してるのだろうか!? 日本が『不正政治』という病魔に侵され続けている。 危険だ!
NHKも大変やな。
どちらからも責められそうでw
見えない大きな力が、、、。怖。→
日本全国、忖度祭り!!
ものすごい昭和体質。
イヌHKだわ〜嘲笑
先日の世論調査も全部うそ…捏造だわね😡
下手なことをすれば立場も危うくなると見せしめが行われているようで気味が悪い。このまま黙っていれば、さらに悪い事態が起こりかねない。
彼のスクープでどれだけNHKの評価が高まった事だろう。組織の評価に貢献したら左遷されるなんて酷いところだ。
おいおい、マジか?
いい番組も作るから受信料払ってきたけど、考えもんだな。。。
「真相究明はまさにこれからというタイミングだけに」←そうだね,籠池が補助金詐取認めたナイスなタイミングだね.
官邸のマスコミ介入・抑え込みだ!許せない!!
安倍政権下で、こういう例は枚挙にいとまがありません。
重苦しい時代になってしまっています。
なりふり構わぬ政権も醜いがNHKも醜い。
〈森友報道をトップニュースで伝えるな〉
いいな アヘのNHK
安倍ゾー政権は既にナチスと化してるな。
森友問題スクープの記者を左遷、"窓際"へ
まじか、NHK→
誰が、こんな"放送局"に受信料を払うんだ。
こんな露骨な現場外しの忖度人事をして、NHKの報道現場はもつのだろうか。優秀な記者は辞めて他社に移ってしまうのではないか。受信料不払いが増えるのは必至だ。
いったい誰のための公共放送なのか<<愚民総理、アベシンゾーのためです。
よって、ネトウヨ以外は受信料払う必要ありまっせーん
忖度というよりも森友問題という無価値なものを私物化ニュースにして世間を騒がせた懲罰人事なのではw
@MoriTatsuyaInfo そしてまた、一件。芽が出たり、育ったとなったら、すぐに摘まれていく。
内閣人事局がNHK人事局へトリクルダウンしているとしか思えない。国民は安倍政権の為に受信料を払っている訳ではない。
('Д')ノ NHKからのお漏らしだってー。
そういえば加計学園のスクープ記者(朝日新聞 西山公隆氏)も社会部から「文化くらし報道部生活担当」に異動になっていたのが木になる、
いったい誰のための公共放送なのか
うわあああ出た、異動先は考査室!
NHKの森友報道をめぐっては、先日、共産党議員の国会事務所に〈森友報道をトップニュースで伝えるな〉と、上層部が部下に指示したとのNHK内部からとみられるタレコミも
NHKが勝手にやってるだけなのになぜか安倍政権悪しに着地させるウルトラCな記事
国民の嘲笑を買って信用を失墜させた責任を一記者に撮らせるなんて横暴だ!!
の方が、より多くの国民に響くんじゃね?w
「皆さまのNHK」から
「アベ様のNHK」へ
TOKYOの「Rの法則」疑惑もあるしね。NHKって悪の温床か? ⇒
以上

記事本文: 森友問題スクープ記者を“左遷” NHK「官邸忖度人事」の衝撃|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事

画像で見る主要ニュース