TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 佐川前長官の立件...

佐川前長官の立件見送りで再燃 大阪地検特捜部「不要論」|日刊ゲンダイDIGITAL

60コメント 登録日時:2018-04-16 15:22 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 バカ高い税金を得ながら一体何のために存在しているのか。 財務省の決裁文書改ざんを巡り、大阪地検特捜部が佐川宣寿前国税庁長官の立件を見送る方針と報じられた問題。改ざん前と後で文書の本質が変わっていないため、虚偽公文書作成罪などで刑事責任を問うのは難しい、との判断らしいが、…...

Twitterのコメント(60)

「大阪地検は森友事件を未だ何捜査してんだ、このままだと地検不要論再燃
必死だ!早く財務省公文書改竄や背任罪でしょっ引きゃいいのに・・・?」
大阪地検は相変わらずだ。こんな地検は解体しなければならない。
自殺に追い込まれた職員の気持ちを考えたら、佐川と改竄に関わった役人がおとがめなしなんて絶対に許せない。怒怒怒|
あんなの立件できない無能集団、マジ税金の無駄だろ。
改ざんするわ、仕事しねーわ、穀潰しかよ!
もし、佐川が、公的文章改ざんしても、無罪と地検が判断するなら、大阪地検は、無能な、官僚組織を証明することになるだろう。
財務次官「セクハラ発言の認識はない」 事実関係を否定
訴追の恐れはなくなった。
再度、証人喚問を要求する!
まったく司法も腐っている‼️→
だったら、もう一度証人喚問したら!? 刑事訴追の可能性はもう無いと言うことよね。
刑事訴追のおそれはなくなった。証人喚問をやり直そう。今度は全部話してよ、佐川さん
「殺人以外ならOK」
バカ高い税金を得ながら一体何のために存在しているのか。
東京地検が主導権を持つ合同捜査になった時点で雲行きは怪しかった。 / 【日刊ゲンダイ】
政府の犬は不要だわな。NHKと同じだ。
「刑事訴追の恐れがある」と50回以上連発して答弁を拒否した。不起訴になったら、「刑事訴追」の恐れは心配ない。再喚問して洗いざらい話してもらおうじゃないか。
バカ高い税金を得ながら一体何のために存在しているのか
ゲンダイの指摘は正論。大阪地検はおとり潰し、佐川再喚問は当たり前。こんなんじゃ、また黄色いペンキぶちまけられるぞ!ざけんな検察!
『 大阪地検特捜部「不要論」』 これで立件できないのでは、大阪地検特捜部なんか不要です。
そもそも特捜とは、弱きを挫き、強きを助ける、特別な捜査機関。世の中から永久に消えて然るべき。もし彼らに本分が分かっていたら立件見送りは死んでもないこと。破廉恥な連中だ。
「証拠改ざんの"経験者"が言うのだから、説得力が高い」‥だってさ!バカじゃないの!
不起訴になったら、「刑事訴追」の恐れは心配ない。再喚問して洗いざらい話してもらおうじゃないか。
大阪地検特捜不要論‼️もし、佐川を本当に不起訴処分にするなら、大阪地検の信用は地に落ち、国民の💢😠💢が爆発〰️💣💥し、特捜不要論が出るのは必至😡⚡
特捜までパフォーマンス?
→不当に不正土地取り引きヲ主導し、、国民に8億円余りも損害ヲ→与えた罪は?❗😣
まだ毎日新聞のリーク報道以外に後追いなし。ならば言う!大阪地検特捜部 もっと強気にいけ!→
まぁ、このままじゃ要らんなぁ
最低でも立件して、司法に任せないと
これでは裁判所要らんやん
#国民の敵か? #大阪地検特捜部! 小物は逃がすのか? 小物の籠池を閉じ込めてるのはなぜか?
今の大阪地検特捜部は国財を貪る盗賊に加担してる一味ですね。
「公文書を改ざんしても問題ない」という誤ったメッセージを国民に伝えることになりかねなない
「先月の証人喚問で佐川氏は「刑事訴追の恐れがある」と50回以上連発して答弁を拒否した。不起訴になったら、「刑事訴追」の恐れは心配ない。再喚問して洗いざらい話してもらおうじゃないか。」
大阪地検特捜部「不要論」公文書を改竄しても良いとの印象を与えてしまう。証拠隠滅罪に当たるのでは。
ロクな取材もせずに偏向報道を垂れ流すゲンダイに言われるようでは、そらダメだわ。:
国家的犯罪に加担
09年の郵便不正事件にて証拠改竄で逮捕、起訴された前田恒彦元検事は「偽造公文書作成罪には当たらないとしても、証拠隠滅罪に当たると思う」と驚く。
役立たず、無能、無意味、
なのではなく、
明らかな、害悪。
「不倫論いや不要論」
公文書を改ざんしても問題ないという誤ったメッセージを国民に伝える
もしこのまま佐川宣寿(のぶひさ)の立件なしとすれば、特捜不要論は現実味を帯びる。高い給料をとって、何のために存在しているのか。権力の腐敗の背中を特捜が押しているようなものだ。特捜を、政権の守護神、用心棒と国民は見るようになるだろう。
何やってんだ😠。
「少なくともその改ざんや改ざん後の文書をシレッと大阪地検に提出した行為は証拠隠滅罪に当たる」
落合コメントあり。→
不起訴になったら、「刑事訴追」の恐れは心配ない。再喚問して洗いざらい話してもらおうじゃないか。
はあ???
立件見送りだと?
そんたく検察なら確かに要らない。が、残念ながら今に始まったことではない。
都合の悪い政治家を消すためには根拠が乏しくても強制捜査。捜査すると都合が悪ければ、立件見送り。
いやあ、腐ってるわ~ 😃😃😃
「大阪地検特捜部」なんてご大層な名称付いてるけど、これからは「ヘタレの群れ」って言うわ。
存在価値ゼロ!税金ドロボー金返せ!
大阪地検特捜部 あり得ない!
大阪地検にデモをかけんといかんね


元検事 落合洋司弁護士 談『…もし、おとがめなしだった場合…公文書を改ざんしても問題ないという誤ったメッセージを国民に伝えることになりかねません』
要らねえよ、こんな検察なら。

大阪地検特捜部「不要論」|日刊ゲンダイDIGITAL
【あたりまえ】悪に加担する特捜部って、存在意義というより、まさに国民の敵存在悪でしょ!
、訴追の恐れないから再度、証人喚問を要求したらいいのでは?
不起訴になったら、「刑事訴追」の恐れは心配ない。再喚問して洗いざらい話してもらおうじゃないか。そして大阪地検は解体、解散だ。税金の無駄遣い。司法の独立を妨げる組織だ。
改ざん前と後で文書の本質が変わっていないため、虚偽公文書作成罪などで刑事責任を問うのは難しい、との判断らしいが、まったくフザケタ話である。
公文書を改ざんした「犯罪」を立件できないような特捜部は必要ない。解体した方がまし。この記事に同感!政権に忖度するような特捜はいらない。
韓国のように、行政から完全に独立させないとだめだな。
日本は権力者に甘すぎる。
先月の証人喚問で佐川氏は「刑事訴追の恐れがある」と50回以上連発して答弁を拒否した。不起訴になったら、「刑事訴追」の恐れは心配ない。再喚問して洗いざらい話してもらおうじゃないか。
テレビドラマで大物政治家が裁判官や検察官のトップに圧力をかけ黒を白にさせる場面がありますが、それと同じかもしれませんね。
まず起訴しろ。証拠はどんどん出てきてるじやないか>
ほんと!要らないやろ!
本当に、心からそう思う!
「要らねいよ!!!」
以上

記事本文: 佐川前長官の立件見送りで再燃 大阪地検特捜部「不要論」|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事

画像で見る主要ニュース