TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 子どもの貧困対策...

子どもの貧困対策を民間に丸投げ 安倍政権の“冷血と卑劣”|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

40コメント 登録日時:2018-01-13 06:34 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 厚労省が10日、生活保護世帯が過去最多を更新したと発表した。これで6カ月連続の増加だ。母子家庭の生活保護世帯は9万2655世帯に上り、子どもの貧困は社会問題になっている。 昨年末に訪日したユニセフのレーク事務局長が、「日本のおよそ16%の子どもが深刻な貧困状態にある」と…...

Twitterのコメント(40)

「今のところ、子どもの貧困対策は、15年に創設した『子供の未来応援基金』がメインになっています。NPOによる学習支援や『子ども食堂』などに活用している。」(内閣府関係者)
"
子どもの貧困対策は社会保障として国の予算でしっかりやるべきです。民間の善意に頼るような話ではない。何百億円もするミサイルや戦闘機を買うカネがあるのなら、なぜその1割でも貧困対策に振り向けられないのか。
選挙終われば何処吹く風・・・どいつもこいつも嘘八百ならべやがって!!閻魔様に舌抜かれろ👅
"
強欲資本主義が国を支配するとき、必ず戦争への道が開かれて行く。誰かが望むから戦争が起きる。瀕死の一億総中流はすでに落伍者だらけであると!
"
子供に金をつかわないのは、国に損害を与える行為なんだけど。50年後の自国の姿を考えない政治家ばかりだからこうなっちゃったんだろうな。
今の子供の貧困対策は子供に現物支給されるべきだと思う。子供の居場所がなくなっているというDVという側面からも考えるべきだから。国はいつまでこんな無能な政策を続けるのか。
一億総活躍政策はもう終わった。
"
政府による貧困対策は必要で、そこに異論はない。が、馬鹿の一つ覚えよろしく「戦闘機を買うなら」っていい加減にしてほしい。そっちも必要だから買うの。「福祉より軍事」ってレッテルを貼りたいのが見え見え。
①"   「レーク事務局長が、【日本のおよそ16%の子どもが深刻な貧困状態にある】と懸念を示したほど」
日刊ゲンダイから→"
" あのユニセフに言われる始末なんだけど?
『国家戦略』ってここだろう!決して『加計』ではない!日本の未来を潰して『移民政策』に切り替える?
これ見たら子供いる家庭や子育てしたことある家庭は安倍に入れたらあかんよな。

"
軍事力強化と子どもの貧困対策の民間丸投げ、安倍政権の性質を象徴している。 / "
"

安倍晋三は貧しい子供たちは死ぬべきだと本気で信じてるのだろう
「何百億円もするミサイルや戦闘機を買うカネがあるのなら、なぜその1割でも貧困対策に振り向けられないのか。海外でバラまく前に、まず自国で貧困にあえいでいる子どもたちに目を向けてほしい」
貧困対策を進める自治体への「地域子供の未来応援交付金」として、1億5000万円を計上しているだけ。それどころか、生活保護の「母子加算」を減額

安倍は子どもがキライだって
"昨年末に訪日したユニセフのレーク事務局長が、「日本のおよそ16%の子どもが深刻な貧困状態にある」と懸念を示したほどで、日本の子どもの貧困率はOECD加盟国の中でもトップクラスに高い。"
> ユニセフのレーク事務局長が、「日本のおよそ16%の子どもが深刻な貧困状態にある」と懸念を示した

→国会議員・地方議員の定数を半減する立法措置をして、子どもの貧困対策を!議員年金復活の前にやるべき事があるだろ!!!
外に外にと幸せを求める人の心と、軍備だなんだと外へお金を使う政府とが重なる。

愚かなこと。幸せは外でなく内にある。

"
憲法改悪と北朝鮮危機を煽って、外遊ばかりしている間に国民はどんどん困窮化して、自国を防衛する気なんか失くしているぞ!

"
ユニセフの事務局長が「日本のおそよ16%の子どもが深刻な貧困状態にある」と懸念を示すほど日本の子どもの貧困率は深刻です。ところが、安倍晋三が貧困対策にかけるお金はわずか1.5億円。あとは民間に丸投げというのが現実。 日刊ゲンダイ
安倍首相は少子化を「国難」と言って解散・総選挙を打っておきながら、子どもの貧困対策をやる気はないようだ。来年度予算案を見ても、貧困対策を進める自治体への「地域子供の未来応援交付金」として、たった1億5000万円を計上しているだけ。
なんでも丸投げやるのは9条だけ。それとばら撒き外遊
"|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
「貧困対策は民間に丸投げということ。政府として本腰を入れる気はない。」
" 人として終わってる人間がトップだからな。
生活保護受けててパチンコとかギャンブルに手を出してる人見ると色々言いたすぎてかける言葉が無い。「" 」
でも選挙では必ず皆さん騙されるんですよねー
安倍さん、子どもに恨みでもあるのかな・・。
貧困対策にかけるお金はわずか1.5億円。
安倍政権は子供の貧困より富裕層がもっと金儲けできる社会を目指しています。

"
"

厚労省が10日、生活保護世帯が過去最多を更新したと発表。6ヶ月連続の増加となる。母子家庭の生活保護世帯は9万2655世帯。
安倍首相は少子化を「国難」と言って解散・総選挙を打っておきながら、子どもの貧困対策をやる気はないようだ。  

"
安倍晋三氏は貧しい人に対する知識も想像力も関心も有りません。「パートで月25万」とか平気で言える人間です。お金持ちのオトモダチの利益しか頭に無いのでしょう。>
"
" #アベが国難!
子供達を、私達を、大切に思う気持ちが1グラムでもあるのかわからない
「"」(日刊ゲンダイ) 自公政権を終わりにしませんと…。   @tim1134
"
結局、何でもやっている振り。言葉だけ。
" 安倍首相が貧困対策にかけるお金は、わずか1 . 5 億円だけ。
なぜワザと基金なる迂遠な手段に投げっ放しにするのか。それはもう安倍が貧困を絶対悪としか捉えていないからだ。→"
「日本のおよそ16%の子どもが深刻な貧困状態にある」

"
以上

記事本文: 子どもの貧困対策を民間に丸投げ 安倍政権の“冷血と卑劣”|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事

画像で見る主要ニュース