31コメント

金正恩が「米国が軍事的冒険と超強度の制裁策動にしがみつくならば、我々は断固とした正義の行動で応える」と吠えれば、トランプ大統領は「グアムに何かすれば、北朝鮮で見たこともない出来事が起きるだろう」と挑発で応じる。 北朝鮮がグアム島周辺に、弾道ミサイル4発を発射することを検討していると発表。米国と北朝鮮の“口撃”合戦は日に日にエスカレートしている。 北朝鮮の発表によれば、新型中...


Twitterのコメント(31)

日米安保は米が日本を護るにあらず❗
護ると言いながら日本を巻き込み、何とか米本土に火の粉が被る前に、日本で決着を付けてしまおう、という誠に卑劣な条約のようだ。
日本は米の防波堤か❔
アベ政権よ、護国の為を思うなら、一切動くなよ❗
『まるでゲンダイみたいな記事だなぁ(ノ∀`)』と思ったら、ゲンダイだったでござる(笑)
総理、北ミサイル煽り 地元でノンビリ盆踊り・・・・・・・・・・・・トランプとそっくり。
お前らが一番煽ってるじゃねーかww → "いざドンパチが始まれば、主戦場になるのは日本かもしれないのだ。" /
日刊ゲンダイ|

元外務省国際情報局長 孫崎享氏 談『いま北朝鮮が開発を進めているのは米国本土に向けての攻撃能力であり、日本に対する脅威はここ数年で何も変わっていません…』
先制攻撃より前段階で脅威を未然に除去する「予防戦争」を話合う米議員や高官。北東アジアで決着をつけ韓国や日本が犠牲になっても致し方ないということ
アメリカを守るため上を下への大騒動、PAC3軟化そんなに命中率も高くない、明日にも頭上でミサイル炸裂の大宣伝、それよりなぜ北朝鮮と対話しないのか
ミサイル危機を悪用して国民の不安をかきたてる。同時に米国への従属を強め、莫大なカネを使ってミサイル迎撃システムを購入する。安倍政権がやっていることは犯罪的です(孫崎享氏)
アメリカの為日本を火の海にしようとする総理。その時はヒトラーと同列に名を残すだろう。
有事になれば政権への求心力が高まり、一気に内閣支持率も上昇する。例によって「苦しい時の北頼み」なのだろうが、そんなさもしい思惑で危機を煽っている場合なのか。
本当、恐ろしい。予防反戦デモとか必要なんじゃないか。
「米朝が戦闘状態になれば、在日米軍基地がある日本は間違いなく標的になる。そういう危険をいたずらに煽る日本政府は本当に国を守る気があるのでしょうか」「回避するための外交努力をすべきなのに、ミサイル危機を悪用して国民の不安をかきたてる」
PAC3で迎撃が本当に出来るのか?
製造に関わった専門家でさえ迎撃はほとんど無理だと思うと言っている。
曰く、ピストルでピストルの弾を落とすようなものだ。
いったいどこまでアホなんだ。新聞とは認められないタブロイド紙がほざく。お笑い芸人が政治を語るレベル。一発ミサイルを撃ち込まれないと目が醒めない?
PAC3配備しろってかみついたの民進党じゃないですか。
もしも、日本が主戦場になるとするなら、政府のする事はありとあらゆるルートを使って情報収集し、争いを未然に防ぐ工作をし、必要な情報だけを確実に国民に届けるべきだと思う。本当に恥ずかしいよ。
こんな考え方もある。
アメリカとつるんでいることが、我が国をより危険な状況にしている。それよりも仲介役になれれば、日本の価値が飛躍的に上がるというのに・・・。
相変わらずの日刊ゲンダイ
「安倍政権か平和か――。この2択が今、国民に突きつけられている。」
「米朝が戦闘状態になれば、在日米軍基地がある日本は間違いなく標的になる。そういう危険をいたずらに煽る日本政府は、本当に国を守る気があるのでしょうか。」(孫崎享氏)
中国四国地方へのPAC3配備は明らかに過剰反応です。そもそも、ミサイルがコースを外れて日本に落下した場合は軌道測定ができないため迎撃は不可能。日本政府は意図的に国民の不安を煽っているとしか思えません(元外務省国際情報局長の孫崎享氏)
罪深き安倍を政権から追放するのが最大の安全保障
米朝緊迫で国民の不安煽る安倍政権の罪深さ|日刊ゲンダイDIGITAL
「ミサイルがコースを外れて日本に落下した場合は軌道測定ができないため迎撃は不可能」(元外務省国際情報局長の孫崎享氏)

戦争屋のヤラセほんとうぜー
配備の素早さに賞賛👍✨

撃ったら落とす意向だ
という…

…なにより
撃つミサイルの値段を
何故考えないのかな?
といつも考えます😰
やっていいでしょ。むしろ然るべき対応だと思ってる。何があるか分からない。
「ミサイルがコースを外れて日本に落下した場合は軌道測定ができないため迎撃は不可能。政府は意図的に国民の不安を煽っている」(孫崎享氏)米朝には裏のパイプがあるが日本には何もない。自らの権力維持のために国民を盾にするアベを倒すしかない。
米朝関係が緊張しているときに、我々は、こういう事態に対処するについてはほぼ最悪の首相を頂いている。 /
北朝鮮の見方の現代に言われても・・・
…「支持率と対米従属のためには、国土や国民を危機にさらすこともいとわないというのなら、あまりに無責任だ。」安倍は平和の為に何の努力もしないな。
「米朝が戦闘状態になれば、在日米軍基地がある日本は間違いなく標的になる。そういう危険をいたずらに煽る日本政府は、本当に国を守る気があるのでしょうか」
以上

記事本文: PAC3も配備 米朝緊迫で国民の不安煽る安倍政権の罪深さ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事

26コメント 2016-02-04 09:46 - jin115.com

こんなこと言ってる人達がいたのか。知らなかった。迎撃用のPAC3がなんで先制攻撃なんだ?この人達は、家に刃物持った強盗が来て、仕方なく棒で殴って反撃した人にも、先制攻撃だ!って言うのかね? pic.twitter.com/8pr9fm0zdJ ほのぼのドイツ軍 (@Bubi_Hartmann_) 2016, 2月 1 PAC3(弾)ってそもそもパトリ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース