TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 茨城県知事選は泥...
19コメント

「ひよっこ」の舞台がドロドロだ。10日に告示された茨城県知事選は、朝ドラのヒロイン、有村架純の愛くるしさとは裏腹に、オッサン政治家の恩讐が渦巻いている。 現職で全国最多の7選を目指す「非自民」の橋本昌氏(71)に、自公推薦の大井川和彦氏(53)が挑む。自民は幹部クラスが相次ぎ現地入り。とりわけ熱を入れているのが菅官房長官だ。 半年も前から現地に足しげく通い、陣営の選挙プランナーも...


Twitterのコメント(19)

6000万の現ナマか!自民党は金で人を動かすね相変わらず!時代遅れなやり方ですわ。現代はそんなことするとすぐにバレちゃうのに!こういう体質、日本の【恥】です、、、まったく!
菅官房長官は、kんぎにお金ばら撒いた。其れ選挙違反じゃないかん。
自公推薦の大井川氏が原発再稼働の是非について沈黙するのはこういう事情からか.
『菅長官の猛烈な肩入れは『もの言う知事』からイエスマンに首をすげ替えたいだけでしょう』
飼い犬に手を噛まれた自民党
大井川陣営、「陣営の選挙プランナーも菅長官が送り込んだ」夕刊ゲンダイ
菅長官って、、イメージ的に最悪なんだけど。どんなに不正しててもニヤニヤして問題ない問題ないのあの人でしょ?そういう人と関わり持ってクリーンな政治?
金ばら撒いても、現職の勝利でしょう。
「わざわざ、この時期にしたのも新人に不利だから。名前を覚えてもらおうにも、田舎のお盆で選挙カーが大音量で連呼すれば大ヒンシュク」えげつねえなあ橋本さん
ゲンダイ:   現職は東海第2原発の再稼働を認めない考えを表明。菅長官の猛烈な肩入れは『もの言う知事』からイエスマンに首をすげ替えたいだけでしょう」…
共産党はガン無視ですかw

もう一人候補いるんですが
茂木敏充も爆弾撒くのに手を貸してそう 日立とズブズブだからな。
現職で「非自民」の橋本昌氏の7選阻止に菅官房長官が血眼になっています。政権再浮揚に向け、負けられない自民党は県連幹部が「実弾」を配った

非自民7選阻止に菅長官が血眼|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
「ひよっこ」の舞台がドロドロだ。10日に告示された茨城県知事選は、朝ドラのヒロイン、有村架純の愛くるしさとは裏腹に、オッサン政治家の恩讐が渦巻いている
7選~まるで自治体を私物化。厚顔な知事だ。水の澱む所は濁る。
3選で卒業させる条例が必要だ。




・・農協改革への反発から県農政連も橋本氏に味方し、連合茨城も推薦・・
橋本昌が何で脱原発とか言ってるのかようやく分かった。反自民になって、せめて県民目線で行く、とかなら分かるんだが、それでもアイコクは継続してやってんだ(笑)。所詮はただただ利権争い。橋本も大井川も落とせ
原発再稼動を強力に推し進めたい安倍政権 vs 原発再稼動反対の現職、という見方も出来るのね。
は泥仕合 非自民7選阻止に菅義偉が血眼 政権再浮揚に向け、負けられない自民は県連幹部が「実弾」を配ったといわれている。複数の週刊誌が「4月に100万円、6月に30万円を同党の県議全45人に配った」と報じた。
愛読している日刊ゲンダイさん!
正しい選挙報道を!!
選挙用に「原発廃止」を訴えるイカサマ知事でなく命と原発廃止!の鶴田候補を無視しないで(*_*)
(日刊ゲンダイ 8月13日)
"複数の週刊誌が「4月に100万円、6月に30万円を同党の県議全45人に配った」と報じた。事実なら総額6000万円近い現ナマが飛び交う泥仕合"
期数を重ねるごとに橋本知事は中央への反発を強め、今度の選挙でついに東海村の日本原電東海第2原発の再稼働を認めない考えを表明。原発容認の安倍政権への対決姿勢を鮮明にしています。
以上

記事本文: 茨城県知事選は泥仕合 非自民7選阻止に菅長官が血眼|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事

21コメント 2013-08-16 13:23 - nlab.itmedia.co.jp

茨城県選挙管理委員会は9月8日投開票の茨城県知事選で、県内を舞台にした人気アニメ「ガールズ&パンツァー」のキャラクターを選挙啓発に起用する。 告示日の8月22日より、主人公・西住みほ役の声優・渕上舞さんによる投票を呼びかけるメッセージ入りテープを各市町村に配布。イベント会場や広報車などで放送するほか、翌23日からガルパンのイラスト入り啓発グッズを県内116カ所の期日前投票所で配布する。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース