TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 「責任感ややる気...

「責任感ややる気ない」安倍首相が非正規労働者を侮辱|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

92コメント 登録日時:2017-06-28 15:20 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 安倍首相が「非正規労働者」をバカにする発言をしていたことが分かり、批判が強まっている。非正規労働者に対する侮辱発言は、24日の神戸市の講演で飛び出した。 首相は講演で、憲法への自衛隊明記の必要性や成長戦略などを語ったほか、同一労働同一賃金について触れ「非正規の時にはなか…...

Twitterのコメント(92)

安倍首相は昨年「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」と発言されましたが、未だ非正規雇用ばかりの消費生活相談員には、やる気も責任感も必要ないと国は考えているということかしら…
まともに働いたこともない、現状のどの事案にも責任感の欠片もないアホが何を言うのか💢
>>
安倍なんて、所詮こんなもの。いい加減有権者は気付けよ。最も、今の財界のお偉方も、霞ヶ関の官僚も、何より、正社員で守られてる人達皆、同じ感覚でしょ。
誰がなりたくて…給料が少なく保証が無い非正規に甘んじているのか?竹中なんかの金儲けに担がれたバカ総理には解らんだろうが QT @Holms6: 「責任感ややる気ない」安倍首相が非正規労働者を侮辱
この記事の方に余程悪意を感じるけどなぁ。
多くの非正規社員は正規社員で採用されないから、非正規社員しか選択肢がないのです。非正規社員を以上に増やしたのも政治家が法改正したからです。
☆時の首相が反日であることの不幸☆
安倍「非正規労働者にはヤル気や責任感がない」
国民「総理はヤル気も責任感も教養も知性も愛情も思いやりもない」
安倍「ですが私には権力と金が有り余っています」
国民「それ公金です」
麻生「何を調子のいいこと言ってんだか」
まともに仕事が出来ねえ輩に言われたかねえわ!www

「責任感ややる気ない」安倍首相が非正規労働者を侮辱|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
日本人・日本国を一度、いきなりポイッしたあなたがそれを言うのかと…。  責任感と正規・非正規は、別の事柄だろうに…。
<じゃ、やる気が出るように非常勤を全部正社員に登用するべき、あんたら新自由主義者が壊した日本の雇用、これで景気が戻るわきゃないよ。
正規に働こうと思っても、できない人が多いんじゃないのかな。
;安倍晋三総理大臣も期限付き特別非正規公務員ではないか???国民に対して責任感ややる気はあるのか??
安倍晋三、非正規労働者を愚弄や,二階は都民はどうせ自公をいれよる、落としたかったら落としてみろ、どうせ都民は自公を選びよる、と都民バカにしてますが、本丸の安倍も非正規は責任感なしやと、うそぶいてます。都民のアホ度が試されています。
安倍晋三が「非正規労働者」をバカにする発言をしていた  日刊ゲンダイ
「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」
パート勤めの友人は皆責任感強いし→「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」に対し、働く人や専門家から「責任感を持って仕事をしている、現場を知らない無神経な発言だ」と批判
そういえば、2ちゃんで有名な太ったネトウヨが非正規なんだけど、この件について何も思わないのかな。
いくら日刊ゲンダイでも、これほど歪曲してはダメでしょう。
非正規労働者を侮辱て・・・
※首相もこれくらい言うだろうなと少々、慣れっこになってしまっているのはいけないのだけど。全体として安倍政権、自民党全体が弛緩しているのだろう。
「責任感ややる気ない」安倍首相が非正規労働者を侮辱(日刊ゲンダイ)
政治に対する責任感もやる気もない安倍晋三に、そんな事言われる筋合いはない。支持率が下落する中で、都議選前に非正規労働者を敵に回す様な事言って。バカですか?w
勘弁してくれ➡︎
それは、お前のことだな。
安倍さん、あなたに言いたいことだよ!責任感ややる気ないのはお前やろ💢
安倍自民は氷河期世代の敵です。間違いない。
こんな風にあげあしとりをして何になるのか。家計学園だの森友学園だのと。田中角栄くらい巨額の金が動いてから騒いでほしい。
もっと騒ぐべき政治的問題は多いはず。
やる気ないなんて言ってないのに酷い記事だな… 「責任感ややる気ない」安倍首相が非正規労働者を侮辱|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
お坊ちゃまの晋三には、当事者の気持ちなど解るまいね!!
税金を富裕な人に分配するのは大変な労力でしょうね
この男、次の選挙で「無職」にしてやろうぜ❗こんだけ注目されてたら課計でもすぐには雇えないだろw:
侮辱というか非正規に責任の重い仕事を負わせること自体、おかしいと思うんだがなぁ.
首相自ら言葉を選ばないからね!
まあ失言なんだろうけど、一方で、最も非正規労働者の待遇改善をしたのも安倍政権であり、非正規労働者を失業者にまで落としたのは批判してる側なんよね
安倍のように責任感も、能力も無いのに、バカみたいにやたら何かをやりたがるのが最悪。活発なバカが一番困る
こいつには、誠実さの微塵のかけらもない‼
この仕事変わってくれる?
あれ、やっといて
気付いた人がやればいいんじゃない?
どれも正社員から毎日言われたセリフですが責任感ってなに?
庶民を完全に舐めきった発言❗
つくづく《心》がない人だねぇ……(>_<)
新聞の一面で大きく取り上げるべき発言
民主党政権の時にはやってたのにね
ひどい言いようだな。こんな何もわかっていない人間が、一億総活躍社会とか言っているのか、笑わせるな→
「責任感ややる気ない」安倍首相が非正規労働者を侮辱(日刊ゲンダイ) 安倍首相は非正規労働者のことを「どうせ大した仕事をしていないのだろう」と見下している
可能性が高い。(記事本文)
正規労働者と同じ仕事で賃金は半分 保障なし
やる気をなくさせた張本人は、安倍晋三、オマエだろう!
責任感とやる気がないのはお前。
ここ最近責任が感じられない言動をしてる人間が何を言うか。
首相を擁護する訳じゃねえが、首相の全発言を聞いた上で何をどうしたら首相が非正規労働者を見下しているって結論にたどりつくのか無知な俺に教えて欲しい
こんな無責任な首相に言われてもねぇ・・・
はぁ?お前の大好きな竹中は正社員を侮辱して非正規を推進しているやんけ!責任感もやる気もないのはお前だろ!!幼稚園からやり直せよ!ドアホ!
非正規雇用の方が居なかったら、人手足りてないのにね。腐った社員よりバイトの方がやる気あって有能な事なんて多々あるよ。
確かに、うちの職場にも、無責任な非正規は少なくありません。しかし、非正規にもぴんきりの差がかなりあることも思い知らされます。
安倍という、日本の総理大臣による、いんしょうそうさでございます。 /
前代未聞の無責任首相に言われたくないわな。安倍には「やる気」無くしてほしいけどね。
個人的には最近はヤル気や責任感ない正規の方が増えたと感じてましたけど

正規だろうが非正規たろうが
ヤル気のない人はないもんですよ
どっちもかわらん
いやいや、やる気ない給料泥棒の正社員なんてごまんといますがな
…。
コレは全国の非正規労働者の皆さんが本気で怒る必要があると思う。
でないと「たいして批判されなかったし、やっぱり非正規はやる気無い人達」って彼は認識すると思う。
万人規模のデモをして気づかせないと。
これはメディア側に悪意がありますね。
言葉を作り替えてわざと炎上させる手法だと思います。

みなさんメディアリテラシーを身につけましょう。

非正規労働の実情すら
御坊ちゃまは御存知無い
非正規労働をして居る人達は
安倍晋三の非正規労働者を馬鹿にし腐ったこの発言をどう受け止める?
責任感「も」やる気もない、安倍を始めとする現閣僚及び自公議員等は全員、フリーターに戻してやろう! 死ぬまで非雇用で逝けや!
@nikkan_gendai @12842987 かつて事実上のニートだった安倍晋三に「やる気ない」とか言われてもなぁ。
非正規やったこともなく、コネではじめたサラリーマンも3年程度しかやったことない奴がなにを言うか。だいたい責任取った試しがないやつが責任感に言及するとは笑止。
国民の信頼が既に無くなってしまったから、バカボン安倍の発言は何を言っても、批判を浴びる!もう、辞任して逮捕される以外に無い状況だ!
もう何度も書いてるけど早く地獄に逝って下さい(笑)政治屋とか社長とか坊々が担うとマジろくなことにならないんで。
非正規社員を、38.2%まで増やしたのは安倍だ。企業の内部留保を増やし、勝ち組と負け組の境に、深い掘りや高い塀を作ったのも安倍だ。首相の交代で好転だ。
安倍晋三、お前に言われる筋合いは無い。→
いったい誰が非正規雇用を増やしてきたのか(怒)労働者派遣法を改悪し、若者や女性の2人に1人を非正規雇用に追いやったのは自民・公明ではないか!許せん
コイツは国民を見下している
早く安倍晋三を潰さないとアカン
欲しかったら支払え。以上。
どこまで国民を愚弄するのか!!! 絶対にこのような首相を許してはならない!!!
「非正規労働者」をバカにする発言をしていた「どうせ大した仕事をしていないのだろう」と見下している可能性が高い。
日刊ゲンダイは以前からだが、
今や日本中のマスコミは政権批判でお祭り状態。
安倍氏のことだから、そろそろ持病が再発する頃では?
この「ボス」にして、稲田・豊田有り。
非正規労働者=派遣労働者、バイト、契約社員のことだよな。
世の中、もう終身雇用なんて破滅したし、てめえが愛する竹中平蔵が非正規雇用の親玉じゃないか!
←非正規労働者を『侮辱』 まさにその通りだと思う。
安倍首相が「非正規労働者」をバカにする発言「どうせ大した仕事をしていないのだろう」をしていたことが分かり、批判が強まっています。
安倍首相は非正規労働者のことを「どうせ大した仕事をしていないのだろう」と見下している可能性が高い
「責任感ややる気ない」← 安倍ちゃん本人のことを言ってるなら事実なんだか(笑)
さんざんプレカリアートをつくりだしてきたのは自民党の政策なのだが。
「『非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく』と述べた。非正規労働者は責任感や、やる気がないと決めつけた発言だ。」
自民、公明、維新、そしてお仲間の都民ファーストを支持している方、そろそろこういう社会、やめにしませんか?
アベ氏の、この発言も実にトンチンカンですね。
どうして、こんな基本的なことも認識できないんでしょう。
非正規で働いている人たちの実際について報告が上がってないんでしょうか。上がっていても、頭に入ってないのかな。
安倍首相、非正規労働者を責任感ややる気がないと決めつける発言をしていたようですね。
安倍さん酷い、、企業には正規になれる人数枠があって10年くらいかけないと正規にはなれないから非正規で働いてるっていうのに、現実知らないでこんな事言うのか、ほんと酷い。
うーん、これはさすがにちょっと言い方がまずかったかもね程度の扱いでいいと思う
そんなこと言ったら竹中パソナ会長に怒られますぜ。>
しっかりと働いたことの無いバカな坊っちゃんが総理大臣ですよ。
非正規労働者を増加させたのはアベノミクスだろうが!
むしろ全員非正規にして、崖っぷちに立たさないとやる気出して働かない、と思ってるくせにね。
⇨それがいいかは別として、非正規が契約更新の脅迫と背中合わせに暮らしていることを知らないのだろうな。
まあ、自民党なんて時代錯誤のおっさんが政治をネタに飲みや談義してるようなレベルなんで、ついいつもの口調が出てしまった、と。【「責任感ややる気ない」安倍首相が非正規労働者を侮辱】
→安倍首相は講演で、憲法への自衛隊明記の必要性や成長戦略などを語ったほか、同一労働同一賃金について触れ「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」と述べた。
「責任感ややる気ない」は、安倍首相でしょう。
以上

記事本文: 「責任感ややる気ない」安倍首相が非正規労働者を侮辱|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事