TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 変わらぬ東電の体...

変わらぬ東電の体質 福島原発「廃炉費用」国民にツケ回し|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

47コメント 登録日時:2016-10-27 07:39 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 これほど国民をバカにした話はない。経産省と東京電力がタッグを組んで、福島原発の廃炉費用を「国民にツケ回し」する計画のことだ。25日開かれた「東京電力改革・1F問題委員会(東電委員会)」で、経産省は福島原発の廃炉費用が想定の年間800億円から数千億円程度に膨らむ――との試算を提示…...

Twitterのコメント(47)

東電はすぐに清算し、社員は皆、福島原発の廃炉作業員にした方がいい
「東電はすぐに清算し、社員は皆、福島原発の廃炉作業員にした方がいい。」
原発事故のツケを国民にたかる極悪企業、東電。
原発は 安くもなく、安全でもないって、まだわかりませんか?
原発廃炉費用を国民に押し付けるのは絶対に反対。全社員の年収も300万円台にするべきだ。
「東日本が壊滅しかねない重大事故を起こした極悪企業が、反省もなく「カネくれ」と国民をドーカツしている」
「そもそも原発は『コストが安い』と説明されてきたのに、事故が起きたら負担費用を他に押し付ける
「(東電は)いまだに子会社・関連会社を79社も保有している(略)中には社宅を賃貸・管理する「東電不動産」や、ホテル・ゴルフ場経営の「当間高原リゾート」、介護保険事業の「東電パートナーズ」なども含まれている」
変わらぬ東電体質、
原発は、安上がりな発電施設等とぬかしていたのは、どこのどいつだ?! 安上がりなのは、必要な設備をケチっていたからだろう!!
美しい国日本。 /
東電を解体して利権構造をなくす必要があります。

『事故前の2010年度(第87期)の社員の平均年収は約760万円だったが、15年度(第92期)も約730万円とほぼ横ばい。』
・・・「東電はすぐに清算し、社員は皆、福島原発の廃炉作業員にした方がいい。」
(社員の平均年収)
・10年度:約760万円
・15年度:約730万円

 6兆3340億円も投じられている"破綻企業"の給与水準じゃないだろう。

27日
「東日本が壊滅しかねない重大事故を起こした極悪企業が、反省もなく「カネくれ」と国民をドーカツしているのだから冗談ではない。」
経産省は福島原発の廃炉費用が想定の年間800億円から数千億円程度に膨らむ――との試算を提示。廃炉費用の総額が、東電が確保するとしていた2兆円を大幅に上回るのは確実となった。
これほど国民をバカにした話はない。経産省と東京電力がタッグを組んで、福島原発の廃炉費用を「国民にツケ回し」する計画だ。
これほど国民をバカにした話はない。経産省と東京電力がタッグを組んで、福島原発の廃炉費用を「国民にツケ回し」する計画のことだ。
一度精算したほうが良いような気がする……。 QT @mika_kinose 変わらぬ東電の体質 福島原発「廃炉費用」国民にツケ回し
原発利権をやめない、癒着する自民や天下る経産省。負は国民に
でなし崩し。
経産省と東京電力がタッグを組んで、福島原発の廃炉費用を「国民にツケ回し」する計画のこと。
ふざけんな💢まずは東電と東電幹部の財産没収と死ぬまで福一で廃炉作業することを決定しろよ💢
日刊ゲンダイDIGITAL: #東電解体
東電はまず社長以下、全社員の年収を中小企業並みの半分以下に減らし、子会社・関連会社は他社に売却するべき。
これほど国民をバカにした話はない!
。経産省と東京電力がタッグを組んで、福島原発の廃炉費用を「国民にツケ回し」する計画
国民の皆さんはこんなことされて何で怒らないんですか?奴隷でいることが大好きなドMですか?それと無知、無関心なんて安倍ホラッチョを利することは、いい加減やめた方がいいですよ。
オリンピックやる気満々みたいだけど、未だに汚染水はじゃじゃ漏れで、どうするつもりなのかな…
原発が一番コスト高だったことを国民に知らしめることが最重要だろう。そのベストな方法と言えば..?
『東電はすぐに清算し、社員は皆、福島原発の廃炉作業員にした方がいい。』
こんなのが何故生き延びるのやら?震災の後のあの頃に潰れてもらった方が良かったのかなあと思う。
経産省と東京電力がタッグを組んで、福島原発の廃炉費用を「国民にツケ回し」する計画
変わらぬ東電の体質、

そもそも新たな廃炉費用の負担を国民に求めるなら東電自身がまず身を切るべきだが、東電の有価証券報告書を見ると驚くことに福島原発事故前と事故後で経営体質は何も変わっていない。
こんなことが許されるのか!ふざけんな!
_φ(・_・ 私たちは何に支配されてるのかの一例だね。
経済ジャーナリストの荻原博子氏「経産省と東電は、新電力会社を潰す気なのでしょうか。そもそも原発は『コストが安い』と説明されてきたのに、事故が起きたら負担費用を他に押し付ける。これはどう考えてもおかしいでしょう」
東電はまず、役員報酬と社員給与を中小企業並に下げて、売却できる資産は売りなさい。話はそれからだ。
「福島原発の廃炉費用が想定の年間800億円から数千億円程度に膨らむ――との試算を提示」て言うか最初から嘘ついてたろうお前ら。東電は潰せ。歴代東電幹部は刑務所送りで当然 /
「社員の平均年収は…約730万円と…相変わらず厚遇だ。少なくとも原子力損害賠償・廃炉等支援機構から6兆3340億円も投じられている"破綻企業"の給与水準じゃないだろう」
この顔・この態度・二度と見たくない男ランキング 1位安倍 2位この男
かつて大銀行を税金で救い、今も東電を税金で救う。全てシロアリの天下り先確保。ついに民主主義だけでなく資本主義も辞めた安倍日本。
こんな事しているから、連合会長と自民幹事長の会談がある。廃炉のつけは国民へ。票は自民へ・・・・・・・
:ツケは全て愚民に回せ‼️
その為愚民政策❗️
メディア政策❗️


荻原博子氏 談『…そもそも原発は『コストが安い』と説明されてきたのに、事故が起きたら負担費用を他に押し付ける。これはどう考えてもおかしいでしょう』
企業体質の改善も図らず原発再稼働を画策、負担は国民に押しつけと、史上最悪の原発事故を起こした当事者とはとても思えぬ厚顔無恥。

《東電の有価証券報告書を見ると、驚くことに、福島原発事故前と事故後で経営体質はナ~ンも変わっていない》
これほど国民をバカにした話はない‼
「新電力会社』を潰す経産省と東電‼ 

東電はすぐに清算し、社員は皆、福島原発の廃炉作業員にした方がいい。
以上

記事本文: 変わらぬ東電の体質 福島原発「廃炉費用」国民にツケ回し|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事

画像で見る主要ニュース