TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 自由と民主主義を...

自由と民主主義を強調 安倍首相“中国対抗フレーズ”の噴飯 | 日刊ゲンダイDIGITAL

55コメント 登録日時:2016-08-29 15:22 | 日刊ゲンダイキャッシュ

ケニアで開かれたアフリカ開発会議に出席した安倍首相が、3年間で総額3兆円の投資を表明した。いつもの“バラマキ”外交だが、目立ったのが安倍首相の中国への対抗心だ。 アフリカ諸国への投資で、中国は金額や規模で圧倒的に先行している。そのため日本は「量」ではなく、「質」と「技術力」をことさら強調。さらに安倍首相は基調講演で、「自由で開かれたインド太平洋戦略」という方針を打ち出し、こう締めくくった...

Twitterのコメント(55)

おい!シンゾウ、もう金ばら撒くなよ。
日本がどうなってるか解ってるのか?
日刊ゲンダイ(8/29)| 「アフリカ諸国への投資で、中国は金額や規模で圧倒的に先行している。そのため日本は「量」ではなく、「質」と「技術力」をことさら強調。」
噴飯

「「自由」「民主主義」「法の支配」は、中国との差別化で安倍首相が毎度持ち出すフレーズだ。しかし、違憲の解釈改憲で憲法を踏みにじり、国民から自由や権利を奪うような国家優先の改憲草案を作成した自民党の総裁が、よく言うよ、である」
"の噴飯‐日刊ゲンダイ

石川裕一郎 教授「それ(天賦人権論=欧米の価値観の根底にあるもの)を否定する政党のトップが、一方で欧米との『価値観共同体』を持ち出す。底の浅さを感じます」
「自由」「民主主義」「法の支配」は中国との差別化で安倍首相が毎度持ち出すフレーズだ。しかし違憲の解釈改憲で憲法を踏みにじり、国民から自由や権利を奪うような国家優先の改憲草案を作成した自民党の総裁が、よく言うよ、である。(記事より)
どの口が言ってるのか?(苦笑)

| 日刊ゲンダイDIGITAL
時代遅れというか、時代が理解出来て無い様子。昔からのやり口だよなと。 [ ]
「アジアで根付いた民主主義、法の支配、市場経済の下での成長が、アフリカ全土を包むことが私の願いだ」→アフリカをも安倍が好きなように支配するという意味か?
まったくだ。こいつ頭おかしいからな。「
違憲の解釈改憲で憲法を踏みにじり、国民から自由や権利を奪うような国家優先の改憲草案を作成した自民党の総裁が、よく言うよ・・・
「法の支配」って、なにそれ?
憲法を踏みにじっているあなたが言うなよ。
「自由」「民主主義」「法の支配」は、中国との差別化で安倍首相が毎度持ち出すフレーズだ。しかし、違憲の解釈改憲で憲法を踏みにじり、国民から自由や権利を奪うような国家優先の改憲草案を
日刊ヒュンダイが何を言うかと思ったが、これでは逆の視点からは何も言ってないに等しいな。
こんなのでよくお金を貰って居られるね、ほとほと見下げたよ。
評価にすら値しない立論ですね。いつまでも、こんな低レベルの立論で日本人をイメージコントロールしようとは日本人を愚弄していますね。>
嘘つき三昧ですか、、。⇒
自由、民主主義、法の支配は、中国との差別化でアベが毎度言う台詞。憲法踏みにじり、国民から自由や権利を奪う国家優先の改憲草案を作成したアベが言える立場か?
違憲の解釈改憲で憲法を踏みにじり、国民から自由や権利を奪うような国家優先の改憲草案を作成した自民党の総裁が、よく言うよ、である。
欧米だけでなくアフリカにも相手にされず……、ってことになるんじゃないか。
「民主主義、法の支配、市場経済」
———恐らく本人も何を言っているのか理解していらっしゃらないのではないですか。まともな人間ならここまでデタラメなことは言えない。>
お前は3歳くらいから人間やり直せよ❗️もう根本的にポンコツなんだから。
⬇️
いや、そういう場所だからこそ公明正大に貿易でって話だろwどういう記事だ。ただ、海と空の侵入以外は中国は蒸しした方がいい気もするw
「自由」「民主主義」「法の支配」と、言いながら「軍国主義」にまい進するバカボン安倍政権。危機をあおり、軍備を増強する手法は、いいのか??
「自由」「民主主義」「法の支配」は、中国との差別化で安倍首相が毎度持ち出すフレーズだ。しかし、違憲の解釈改憲で憲法を踏みにじり、国民から自由や権利を奪うような国家優先の改憲草案を作成した自民党の総裁が、よく言うよ。
<"の噴飯> 発展途上のアフリカでは、中国以上の強権国家も少なくない。安倍首相の言う"価値観"が通用するのかどうか。欧米だけでなくアフリカにも相手にされず…、ってことになるんじゃないか。
安倍晋三さんに自由と
民主主義を語る資格な
どない!早く辞めろ!
「天賦人権論…を否定する政党のトップが、一方で欧米との『価値観共同体』を持ち出す。底の浅さを感じます」
「市場経済」にしたって怪しい。官製相場で株価を左右したり、賃上げや設備投資を官主導で指図したりと、今や日本は"統制経済"だ
「二枚舌の二重人格者キチガイ安倍晋三外で言うことと国内でやってる事は大違い!!自由と民主主義をすて軍事国家を企む軍国主義者!!」」
今日の『日刊ゲンダイ』記事に私のコメント掲載。自民改憲案の「天賦人権説明見直し」と自民党の「価値観外交」の関係についての話。
日刊ゲンダイ|

『…米ニューヨーク・タイムズや仏ルモンドなどがたびたび書いている通り、欧米の知識人は、安倍首相が欧米と価値観を共にしているという主張に疑念を抱いています…』
ケニアで開かれたアフリカ開発会議に出席した安倍首相が
3年間で総額3兆円の投資を表明…いつもの"バラマキ"外交だが、目立ったのが安倍首相の中国への対抗心
???なんの事だ?!  「アジアで根付いた民主主義、法の支配、市場経済の下での成長が、アフリカ全土を包むことが私の願いだ」
<違憲の解釈改憲で憲法を踏みにじり、国民から自由や権利を奪うような国家優先の改憲草案を作成した自民党の総裁が、よく言うよ>
いわゆる"価値観"の押し付け
厚顔無恥、無知だから、平気なんでしょうね!そもそも民主主義なんて、つまびらかに知らないでしょ?! >
、さっぱり解ってないのは本人。
ほんと、よく言うよ。どうせ官僚が書いた文章なんだろうけど。→
支持率が上がってるって⁉️
憲法も守らないならず者のくせして「法の支配」なんてよく言えたもんだ\(^-^)/
己の国はどうだろう、我が国民に言うのが先ではないかな。
日刊ゲンダイの記事がFacebookに流れる。
安倍晋三総理は官僚の書いた原稿を丸読みしているだけだ。嘘八百で自由と民主主義を語るがこの言葉の意味を分からず語る。も危機意識を煽るだけ。
安倍総理が目指している改憲は欧米の自由と民主主義と人権の考え方には反する物だ。沖縄の高江でやっていることなど鑑みても中国批判などできない。安倍と中国はやっていることは同類である。
大日本帝国回帰目指す人が自由と民主主義⁉️😵😂😡
こういうのを、「目くそ鼻くそを笑う」という。。。
自由と民主主義を嫌っている安倍が言うと何故か笑っちゃうよな。日本会議仕込みの憲法に変えようとしている奴がよく言うよ。
【"の噴飯】 「天賦人権論とは・・欧米の価値観の根底にあるものです。それを否定する政党のトップが、一方で欧米との『価値観共同体』を持ち出す。底の浅さを感じます」
国内で憲法遵守を始めとする「自由」「民主主義」「法の支配」を自ら実践してから言うべき事、弱者に優しい政治が必要。
日刊ゲンダイDIGITAL:日本も中国も、アフリカを自国企業の草刈り場にしようとしている点で全く同じ。そのうち原発セールスも始めるだろう。
| 日刊ゲンダイDIGITAL

《違憲の解釈改憲で憲法を踏みにじり、国民から自由や権利を奪うような国家優先の改憲草案を作成した自民党の総裁が、よく言うよ、である。》
総理特有のご都合主義 欧米に理解されない。
中国への対抗心まる出しの安倍首相は「量」ではなく「質」と「技術力」の日本を強調。さらに「アジアで根付いた民主主義、法の支配、市場経済の下での成長が、アフリカ全土を包むことが私の願い」と締めくくりました。
自由、民主主義、法の支配って相変わらずの二枚舌
日本ではなくなりつつあるんじゃないの?
天賦人権論とは『人は生まれながらに人権を持っている』というもので、欧米の 価値観の根底にあるものです。それを否定する政党のトップが、一方で欧米との『価値観共同体』を持ち出す
以上

記事本文: 自由と民主主義を強調 安倍首相“中国対抗フレーズ”の噴飯 | 日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事

画像で見る主要ニュース