TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 暴走止まらぬ安倍...

暴走止まらぬ安倍政権 “共謀罪”圧倒多数で強行成立の恐怖 | 日刊ゲンダイDIGITAL

65コメント 登録日時:2016-08-27 15:26 | 日刊ゲンダイキャッシュ

予想通り、7月の参院選で大勝した安倍政権が暴走を始めている。過去、3回廃案になった「共謀罪」を、秋の臨時国会で強行成立させるつもりなのだ。 「サラリーマンが居酒屋で『上司を殺してやろう』と同僚と意気投合しただけで罰せられる」――と批判された「共謀罪」は、実際に犯罪を犯していなくても相談をしただけで罰することができるシロモノ。2003、04、05年と関連法案が国会に提出されたが、さすがに廃...

Twitterのコメント(65)

「組織的犯罪集団」って、指定暴力団みたいに指定の手続きが前もってある訳でもなさそうだし
何も変わっていないのでは
安倍氏国政4連勝。特定秘密保護法、集団的自衛権行の閣議決定、戦争法、そして今度は明文改憲と共謀罪。争点隠しのハンカチの裏から次々と飛び出してくる。拍手を送るその手が黒くなる。
ますます独裁国家体制へ。言論の自由なき北朝鮮か中国と同じ体制、あるいは戦前戦中の戦時国家体制と同じ。デモ禁止、赤狩りの時代へ、自由も人権もない国家へ邁進だな。
を取り締まる武器になるからです」(政界関係者)

「もうひとつ、支持層である右翼を喜ばす狙いもあると思う。共謀罪は、右翼が嫌いな"市民"や
安倍から日本を取り戻さないとやばいぞ
ここまで来たか。もはや寸前まで迫っている「暗黒時代」
「テロ準備罪」? 名前を偽り化粧した現代に甦る『治安維持法』の純正パーツに他ならない。独裁へ狂奔する安倍晋三と自公の現政権一味。姑息、稚拙、卑劣の極み!

/
ナチス化が著しい安倍政権。
国民が阿呆だった
ただそれだけの事
予想通り、7月の参院選の不正で選挙で大勝した安倍政権が暴走を始めているが、9・11,3・11や覚せい剤の暴露で逮捕あり!
人を殺そうなんて相談しないし(ーー;)
暴走してるのは、これが成立したらまずい人たちでしょうが
野党第一党、民進党は何をしているのか!参院選の結果を見れば野党共闘以外に自公政権と闘う方法は無い、党首選で聞えてくるのは共産外し。ドイツ共産党が社民と組めばナチスを防げた事実!
民進党・日本共産党など野党は本気で議席伸ばす気あるのか⁈ 前原誠司や長島昭久のような自民党寄りの議員がいる民進党。一般国民に寄り添う素晴らしい活動の日本共産党も党名変えてイメージアップしなければ近いうちに政府により強制解体、弾圧される
大分の隠しカメラの件なんかを合わせて考えるとね、もう政権は理由つけてバンバンやるんじゃないか、という危惧しか浮かばん
◼︎

/日刊ゲンダイDIGITAL
(2016年8月27日) 「組織的犯罪集団」は定義が曖昧で警察がいくらでも拡大解釈できるようになっている。
自民党の暴走を批判で止めろ!"
どんどん"戦前化"
「共謀罪は、右翼が嫌いな"市民"やを取り締まる武器になるからです」
"圧倒的多数で強行成立の恐怖
←成立すれば、理論上は平成の治安維持法。
組織的犯罪集団の定義が曖昧?
公安の監視対象となっている集団は間違いなく入るよね(*´ω`*)
民主主義といいながら都合の悪い事柄についてはこういう書き方をする醜いメディアの姿をご覧ください
日刊ゲンダイ(8/27)| 「予想通り、7月の参院選で大勝した安倍政権が暴走を始めている。過去、3回廃案になった「共謀罪」を、秋の臨時国会で強行成立させるつもりなのだ。」
#

本気で安倍政権をぶっ潰さないと大変なことになる。民進党もあのだらしなさ。ハッキリ言って希望は持てない。共産、社民、生活中心に市民と一緒に団結しなきゃダメだろうな。
名前もソフトに変え限定的にするようだけど通せば解釈が大幅に変わるのは安保関連法の変貌を見れば一目瞭然で、すなわち一億総監視社会が粛々迫ってる様です
「共謀罪」成立すれば、政権や警察が市民の監視や思想の取り締まりに都合よく運用…
絶対に阻止しないとダメだ。
日刊ゲンダイ(@nikkan_gendai)から→【政治】
本当にダメでしょ、これ。/
国民を護る為の法律。
だから、反日達はこの法律に反対する。
はい、分かりやすい!
「圧倒多数」で「暴走」「強行」とはこれいかに ~完~
解釈、こじつけで、政権の思いのまま、⇒
@iwakamiyasumi 成立したら、気に入らない組織を片っ端から摘発か?【"圧倒多数で強行成立の恐怖】 (日刊ゲンダイ)
<"圧倒多数で強行成立の恐怖> 安倍首相にどんな思惑があるにせよ、「共謀罪」は成立してしまえば、政権や警察が市民の監視や思想の取り締まりに都合よく運用するのは目に見ている。絶対に成立を阻止しないとダメだ。
「ファシスト国家誕生戦前にUターン!!」
《共謀罪は、右翼が嫌いな
反国家的なバカ左翼(パヨク)を殲滅出来るんだったら、早々に法案成立にもって行くべき。
左翼が嫌いなのは右翼だけではなく、一般市民も嫌ってますよ!日刊ヒュンダイさん!!
>>「サラリーマンが居酒屋で『上司を殺してやろう』と同僚と意気投合しただけで罰せられる」
個人的には、それは罰せられた方が良いと思うけどw
、自分にとって都合の悪い政策の野党等を取り締まる所まで発展する危険性がある。まさか強制収容所ゆきなんて事にならないかと⁉
➡️まさにファシズム国家。安倍晋三は、現代版治安維持法で、反政府的な動きを潰そうとしている。
王様の耳はロバの耳、と言えば捕まる。
愚か者には高貴な王様の服は見えない、と言えば捕まらない。
平和を守る、と言えば捕まる。
そんな未来予想図。
選挙で大勝したなら民主的でしょ。暴走しているのは日刊ゲンダイ。
「共謀罪」は成立してしまえば、政権や警察が市民の監視や思想の取締りに都合よく運用するのは目に見えている。絶対に成立を阻止しないとダメだ。
共謀罪なんかが成立したら民主主義がますます機能不全になる。一般人や労組やシールズみたいなところが対象にならない保証があるのか?
「共謀罪」は成立してしまえば、政権や警察が市民の監視や思想の取り締まりに都合よく運用するのは目に見ている。絶対に成立を阻止しないとダメだ。
共謀罪の「組織的犯罪集団」は定義が曖昧で警察がいくらでも拡大解釈できるようになっている。  /
安倍首相にどんな思惑があるにせよ、「共謀罪」は成立してしまえば、政権や警察が市民の監視や思想の取り締まりに都合よく運用するのは目に見ている。

絶対に成立を阻止しないとダメだ!!
安倍政権の誕生後、大分県警が隠しカメラで市民を盗撮するなど、警察組織は違法行為に手を染めているだけに「共謀罪」が成立したら、気に入らない組織を片っ端から摘発する危険がある。
3回廃案の共謀罪を 凶暴な安倍らがツイに強行突破へ→  日刊ゲンダイDIGITAL 「組織的犯罪集団」は定義が曖昧で警察がいくらでも拡大解釈できるようになっている。安
"もし、臨時国会に提出されたら国会が大モメになるのは間違いない。それでも、安倍政権はなにがなんでも成立させるつもりらしい。"『"圧倒多数で強行成立の恐怖』(日刊ゲンダイ)
窮屈な監視社会が進行するな。
胡散臭い日本人以外が所属する市民団体とやらが摘発されることは、日本人にとっては素晴らしいことです。
テロリスト対象の法案で恐怖しているのはテロリストだけ。
法案反対を唱えている輩はテロリストと白状している様なもの。
安倍政権こそが「共謀罪」の対象でしょうが
デモの方が暴走しとるように見えるけど?/
テロ準備罪=共謀罪
日刊ゲンダイ|

『…安倍政権の誕生後…隠しカメラで市民を盗撮するなど、ただでさえ警察組織は違法行為に手を染めているだけに「共謀罪」が成立したら…片っ端から摘発する危険がある…』
あんまりひどい悪法だと
「子供でも主婦でも、自転車で一時不停止や信号無視したらどんどん検挙、罰金」な現行改正法と同じで、形骸化してくけど


"圧倒多数で強行成立の恐怖
自民等の「日本北朝鮮化計画」進行中。

実際に犯罪を犯していなくても相談をしただけで罰することができる・・・・
日本人 皆で 右折 地獄への路
を取り締まる武器になるからです]←右翼じゃなくてネトウヨ ~[支持層である右翼を喜ばす狙いもあると思う。共謀罪は、右翼が嫌いな"市民"や
これはマジヤバい。沖縄の不法ぶりを見ればリアルにその先が見える。自民党の中にもリベラルいるだろう、いつ立ち上がるんだ?今でしょ!→
成立させるな。
法案提出を阻止してほしい。
警察を庇う訳じゃないけど、大分県警が監視してたのは野党の事務所であり、監視しなければならない程ヤバいことをしてたんじゃないかな?
予想通り、7月の参院選で大勝した安倍政権が暴走を始めている。過去、3回廃案になった「共謀罪」を、秋の臨時国会で強行成立させるつもり
共謀罪は、右翼が嫌いな市民や左翼を取り締まる武器。「サラリーマンが居酒屋で『上司を殺してやろう』と同僚と意気投合しただけで罰せられる」、と批判された「共謀罪」は、実際に犯罪を犯していなくても相談をしただけで罰することができるシロモノ。
以上

記事本文: 暴走止まらぬ安倍政権 “共謀罪”圧倒多数で強行成立の恐怖 | 日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事

画像で見る主要ニュース