TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 「憲法改正」争点...

「憲法改正」争点隠し露骨 安倍首相が党首討論でホンネ | 日刊ゲンダイDIGITAL

39コメント 登録日時:2016-06-20 15:18 | 日刊ゲンダイキャッシュ

安倍首相のホンネが見えてきた――。 19日行われた動画配信サイト「ニコニコ動画」での与野党9党首による討論番組で、安倍首相は憲法改正について「選挙の結果を受け、どの条文を変えていくか議論を進めていきたい」「次の国会から憲法審査会を動かしていきたい」と発言した。秋の臨時国会で与野党の具体的な議論を始めたいとの意欲を示したものだ。 一方で、改憲が22日に公示を迎える参院選での争点になるかどうか...

Twitterのコメント(39)

「衆院に続き、参院でも改憲発議に必要な3分の2の勢力を安倍首相に与えたら、いよいよ暴走政権の思うがままだ」 抗うとき。
本当にこの人の好きにさせていいの、日本?
経済政策も世界では失敗してると看破されてますけど?
騙されるな!!
「争点化を避け、参院選で勝利すれば、「もともと草案に書いてあった。信を得た」として改憲に突き進むのだろう。安倍首相の毎度の手法だ」
だまされんからな。
参院でも改憲発議に必要な3分の2の勢力を安倍首相に与えたら、いよいよ暴走政権の思うがままだ。
〜『争点化を避け、参院選で勝利すれば、「もともと草案に書いてあった。信を得た」として改憲に突き進む』〜この点に注目!!!
はい、争点は憲法だと私も考えています。→→→
参議院で2/3を確保すれば、お得意の一括決議で改憲法案をまとめて議決。
国民投票は不正選挙ツールでどうにでもなる。
正に危機感を抱くべき時である。
必ずしも争点とする必要はない。決めるのは国民投票だ」として否定。その上で、「私たちは党草案(自民党憲法改正草案)を示しており、何も隠していない」と強調した。
アベ自民党を支持なら、貴方から戦争に行きなさい。>
こんな手段でしか進められないこと事態がダメダメなんだと思う。
争点化を避け、参院選で勝利すれば、「もともと草案に書いてあった。信を得た」として改憲に突き進むのだろう。安倍の毎度の手法だ。
日刊ゲンダイ<安倍=「選挙の結果を受け、どの条文を変えていくか議論を進めていきたい」>★卑怯な奴やな~。憲法をどう変えたいかを国民に示すのが先やろ。其れを論点に選挙を戦え!。
いつもながらのマニュフェスト
頭隠して尻隠さずで嘘が丸見えなのにも関わらず
三度とも選挙の後は手のひら返しで戦争法案と警察国家へまっしぐら
「争点化を避け、参院選で勝利すれば、「もともと草案に書いてあった。信を得た」として改憲に突き進むのだろう。安倍首相の毎度の手法」改憲は最大の争点の一つ。絶対に騙されてはいけない
日刊ゲンダイ
世論は改憲について消極的な意見が多い。争点化を避け、参院選で勝利すれば、「もともと草案に書いてあった。信を得た」として改憲に突き進むのだろう。安倍首相の毎度の手法だ。
どこを変えるか決まってないから争点にはできないけど選挙で勝ったら改憲進めますって、「自民党主導で改憲すること」自体が争点になるんじゃ?ってゆうかなぜこれTVで言わない?
"討論番組で、安倍首相は憲法改正について「選挙の結果を受け、どの条文を変えていくか議論を進めていきたい」「次の国会から憲法審査会を動かしていきたい」と発言"
卑怯‼安倍晋三もうお前の顔は見たくない‼ヘドが出るわ👻👻👻👻👻
議論も国民に考える隙を与えないQT @nikkan_gendai 【政治】討論番組で憲法改正への意欲をのぞかせた安倍首相ですが、「必ずしも争点とする必要はない。決めるのは国民投票だ」 …
世論は改憲について消極的な意見が多い。
争点化を避け、参院選で勝利すれば、「もともと草案に書いてあった。信を得た」として改憲に突き進むのだろう。
安倍首相の毎度の手法だ。
日本を独裁国家にしてはならない…/


今度の参議院選挙は安倍晋三氏の手による憲法改正を望むか望まないかの選択選挙であることを 有権者は肝に銘じておかなければいけない!
「選挙の結果を受け、どの条文を変えていくか議論を進めていきたい」
「次の国会から憲法審査会を動かしていきたい」
「私たちは党草案(自民改憲草案)を示しており、何も隠していない」
国民の怒りのpowerを舐めんなよ‼️
⬇️
日刊ゲンダイ 参院選で勝利すれば、「もともと草案に書いてあった。信を得た」として改憲に突き進むのだろう。安倍首相の毎度の手法だ。衆院に続き、参院でも改憲発議に必要な3分の2の勢力を安倍
改憲するぞ、改憲するぞ!改憲するぞ!今は黙ってるけどな💢サギゾウのいつもの手口だ。

| 日刊ゲンダイDIGITAL
世論はについて消極的な意見が多い。争点化を避け、参院選で勝利すれば、「もともと草案に書いてあった。信を得た」として改憲に突き進むのだろう。安倍首相の毎度の手法だ。
、参院でも改憲発議に必要な3分の2の勢力を安倍首相に与えたら、いよいよ暴走政権の思うがまま
➡️相変わらず性根の腐った男。
騙す、すかす、すり替える、そんなやり方しかできないのか!
「争点化を避け、参院選で勝利すれば、「もともと草案に書いてあった。信を得た」として改憲に突き進むのだろう。安倍首相の毎度の手法だ」/ - 日刊ゲンダイDIGITAL
有権者の程度が問われる、何度騙されても目覚めないのか、駄目は駄目とハッキリと示そう、大失敗のアベノミクスなど論議に値しないのに引き摺られるな。
まさかとは思うが、日本を転覆させようとする自公政権に信任票を入れたいと思う人はいないでしょう。これに反論する前にネットの隅々まで調べてごらんよ。
だから三度も騙されるなと言ってるのです、この男ほんとに、ホラッチョだから、此奴の仲間には投票しない。
日刊ゲンダイDIGITAL:「争点化を避け、参院選で勝利すれば、「もともと草案に書いてあった。信を得た」として改憲に突き進むのだろう。安倍首相の毎度の手法だ。」
以上

記事本文: 「憲法改正」争点隠し露骨 安倍首相が党首討論でホンネ | 日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事

画像で見る主要ニュース