TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 北海道5区補選で...

北海道5区補選で自民支援…宗男氏“手のひら返し”のウラ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

63コメント 登録日時:2016-01-12 15:44 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 参院選の「前哨戦」といわれる4月の北海道5区補選。新党大地の鈴木宗男代表が9日、自民党公認候補を支援すると表明し、大混乱になっている。宗男氏の娘・貴子衆院議員は民主党所属。当然、オヤジも民主党候補を支援するとみられていた。 雲行きがおかしくなったのは、昨年の12月28日…...

Twitterのコメント(63)

ムネオはゆ党なんかじゃない。 強盗だ。
"ということだ。→北海道5区補選で自民支援…宗男氏"手のひら返し"のウラ
こんな姑息なジジイは何の影響力もないよ。娘を無理やり自民党に押し付けたのは大誤算だったね。残念でした。
民主を裏切り自民党へ移った娘さん、野党共闘で落選、行き場がなくなったね。残念でした。真面目に働きなさい。
国民新党といえば、亀井静香さんのこの報道には驚いた。

「1月頭に宗男氏は亀井静香氏、村上正邦氏と会合を開いています。その際、亀井氏が『過去の共産党との確執もあるだろうけど、水に流して、野党共闘に協力すべきだ』と助言した」
アベ政権も宗男も許さない。
補選は自民、夏は民主、この人に信念があるとは思えない
雲行きがおかしくなったのは、昨年の12月28日。安倍首相が官邸に宗男氏を招き入れてからだ。宗男氏は「2人だけの話で言及すべきでない」などと詳しい内容は明かさなかった。
亀井静香は、筋を通す漢だ。宗男は節操が無い。
野党共闘を邪魔するなと言う亀井静香と安倍に呼ばれて掌返した鈴木宗男。この生き様の違いは普遍的やね。
思えば、鈴木宗男はかつて野党から「疑惑の総合商社」とまで追及されたんだよな。収監された恨みもあろう。簡単に手を組むわけ無いか。→
「選挙前 やはり恋しき 古巣かな」。お粗末。>
宗男氏「2人だけの話で言及すべきでない」
 2人を引き合わせたのは、安倍首相の"お友達"荒井広幸参院議員だともっぱらだ。
亀井氏が『過去の共産党との確執もあるだろうけど、水に流して、野党共闘に協力すべきだ』と助言したら、宗男氏は『わかりました』と答えたそうです。しかし、あっという間に手のひらを返した。亀井氏は激怒しているようです
首相執務室で会談の内容を問われた鈴木宗男氏。口の軽い人間は命も軽い。鈴木氏が秘書として使えた中川一郎大臣は不審死その息子中川昭一大臣も不審死。
みんなの党、渡辺喜美さんの件を思い出す…。 / 【日刊ゲンダイ】
こう言う人間を信じちゃダメ。
この程度の政治家の本質も見抜けない人は政治活動にかかわらない方がいいですよ。詐欺師同然の連中に騙されるのがオチだから。
うーん、貴子議員のブログも見るとやっぱり、この両党に揺さぶりを掛けて存在感保ちたかった説が有力なんかなー。ダシにされた共産党……
これには失望したよ。丁度田中真紀子が小沢さんを裏切ったときのようだ。何か人質にでも取られたか?   "のウラ(日刊ゲンダイ)
おおさかと違って、北海道のゲタの雪はなかなか溶けないからね。
"ということだ。→おおさか維新の会は「対案型野党」と言ってください
まあしょせんこの程度のやつ。荒井も同じ穴の狢。信じるほうが馬鹿見るだけ。
今でもムネオをアテにしてるのは高度成長期に良い思いしてその時の甘い知るが忘れられない連中だけ。世代変わりして古いやり方に見切りを付けた土建業者は、時流に乗って新規の事業を展開し既にそこそこ成功してる。
宗男、話にならん!!(; ・`д・´)
宗男氏は先の知事選では共産党の関与に文句は言いながらも自民推薦候補を応援することはなかった。見返りは何なのか、教えてくださいね。
この様な輩を当選させるのも、落とすのも我々の責任。無様に見えるけど誰が投票するの?
「アホの宗男」と呼ばれないいうな見識ある態度を取ってほしいいな。「大人」なんだから。
亀井静香さん流石→亀井氏『過去の共産党との確執もあるだろうけど、水に流して、野党共闘に協力すべきだ』と助言
<北海道5区補選> 

【自民支援 奸臣・宗男氏「手のひら返し」のウラ】
 

参院選は、民主党・鉢呂氏を推薦 

御令嬢は民主党・比例復活当選 

公民権停止の満了まで 15ヶ月 

@iwakamiyasumi @eri_line
今日の日刊ゲンダイ記事。鈴木宗男の異常さと裏切り根性が目に見える。村上正邦、亀井静香両氏の説得にも聞いたふりで、やはり自民に足を浸している。タカ派と鳴らした亀井氏も村上氏もよほど心はオープンだ。
宗男さん、角さんだったら志位さんとがっちり握手したと思いますよ>
17年4月には、宗男氏の公民権停止が満了となります。その時までに道内で影響力を持ち続け、国会議員や知事など…有り得ないし(ノ-_-)ノ~┻━┻
私は宗男氏を買い被りすぎていたよーだ。ものすごーく残念。
鈴木といい佐藤優といい、まったく…
亀は激怒して、ひっくり返って甲羅を下にして、手足をバタバタさせとるそうだ。/
「亀井氏が『水に流して‥野党共闘に協力すべきだ』と助言したら、宗男氏は『わかりました』と答えたそうです。しかし、あっという間に手のひらを返した。亀井氏は激怒しているようです」
@sarasoujunohana こんばんは!こんな記事がありましたよ。☛
17年4月には、宗男氏の公民権停止が満了となります。その時までに道内で影響力を持ち続け、国会議員や知事などいろんな"選択肢"を残しておきたいのでしょう
北海道5区補選で自民支援…宗男氏「手のひら返し」


【鈴木宗男】という政治家の真価が問われている。自民党に力を貸すようなら所詮その程度の人物であり、そのために自民党が勢力を維持し日本が破壊されるなら、その程度の国ということ。
日刊ゲンダイDIGITAL|

『…夏の参院選北海道選挙区では民主党の2人目の候補の鉢呂吉雄元経産相を推薦している。補選は自民で、参院選は民主…有権者は訳がわからないだろう…』
"のウラ:日刊ゲンダイ ・・・★大地も決して反自民ではない訳やな。何かしら美味しいご馳走にでも有りついたってことよ。民主党の娘の事、どないすんやろ?。尤も、夫婦で自民・民主のペアも居るが。
この人にはひどく失望した。もう少し骨のある政治家だと思っていたのだが。結局今だけ金だけ自分だけの人の一人だった。
「雲行きがおかしくなったのは、昨年の12月28日。安倍首相が官邸に宗男氏を招き入れてからだ…2人を引き合わせたのは、安倍首相の"お友達"荒井広幸参院議員だと」何がしかの裏取引したか
日刊ゲンダイ|
「雲行きがおかしくなったのは、昨年の12月28日。安倍首相が官邸に宗男氏を招き入れてからだ。…2人を引き合わせたのは、安倍首相の"お友達"荒井広幸参院議員…」
"のウラ/日刊ゲンダイ
"のウラ:娘・貴子衆院議員は民主党所属。雲行きがおかしくなったのは、安倍首相が官邸に宗男氏を招き入れてから。
毒饅頭を何個食べたのかな?
参院選の「前哨戦」といわれる4月の北海道5区補選。新党大地の鈴木宗男代表が9日、自民党公認候補を支援すると表明し、大混乱になっている。

日刊ゲンダイ 2016/1/12(火)
"のウラ。
 雲行きがおかしくなったのは、昨年の12月28日。安倍首相が官邸に宗男氏を招き入れてからだ。  日刊ゲンダイ。
水面下の動きまで判らないので、一喜一憂で振り回されるのはどうかな。
"ということだ。
で自民支援…鈴木宗男「手のひら返し」 安倍・宗男会談は2人だけで行われていて、何か密約が交わされた可能性もある。宗男も大地も、「おおさか維新」と同じでゆ党ということだ。
「...しかし、あっという間に手のひらを返した。亀井氏は激怒しているようです」...ほぅ、ゲンダイ紙的には「ゆ党」らしいw
宗男の宗男による宗男のための行動、今更でないね、国民のために政治活動をするんじゃない、毒饅頭でも何でも食う。
「宗男ハウス」の時の恨みは相当のものなんだろう。⇒
参院選の「前哨戦」といわれる4月の北海道5区補選。新党大地の鈴木宗男代表が9日、自民党公認候補を支援すると表明し、大混乱になっている。宗男氏の娘・貴子衆院議員は民主党所属。当然、オヤジも民主党候補を支援するとみられていた。
亀井氏激怒?
宗男氏も大地も、「おおさか維新」と同じで"ゆ党"ということだ。
民主党関係者→17年4月には、宗男氏の公民権停止が満了となる。その時までに道内で影響力を持ち続け、国会議員や知事などいろんな"選択肢"を残しておきたいのでしょう。
以上

記事本文: 北海道5区補選で自民支援…宗男氏“手のひら返し”のウラ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事

画像で見る主要ニュース