TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 日刊ゲンダイDI...

日刊ゲンダイDIGITAL|報ステ降板の古賀茂明氏「日本のメディアはますます悪化」

34コメント 登録日時:2015-12-31 07:32 | 日刊ゲンダイキャッシュ

「流行語大賞逃しました」――。待ち合わせ場所に現れた古賀氏は、冒頭、そう言って笑わせた。 2015年1月、報道ステーションの生放送で「I am not ABE」と掲げ、コメンテーターを事実上降板となった。その後、テレビ朝日から呼ばれることはないが、大阪の朝日放送で夕方のニュース番組のレギュラー(毎週火曜)は今も続けている。BS―TBSにも2度出演したという。ただ、安倍政権に対するテレビ局側の萎...

Twitterのコメント(34)

あまりにも偏った情報が蔓延しているから、おかしなことを伝えられているということに視聴者は気付けない。逆に批判している人の方がおかしいという空気になってくる。今はそんな状況。
SNSから声をあげよう!
「本来なら、真実を伝えないメディアからは、読者や視聴者が離反するから、歯止めがかかるはずなんです。ところが、あまりにも偏った情報が蔓延しているから、おかしなことを伝えられているということに読者や視聴者は気付けない」
ホンマに底無し沼❗
でも大阪では「権力側」でミスリードしているよね。大阪府市特別顧問の「身分」を隠したまま。
← マスメデイアの方々に是非読んで欲しい。勇気を持って発言して欲しい。
私があの時、「I am not ABE」を掲げたのには2つ理由があります。
「日本人は安倍さんとは違う」I am not ABE
先日亡くなった作家の野坂昭如さんは「1日で平和国家になったのだから、その逆だって1日で起きる」
古賀茂明②「圧力とか自粛に慣れて、知らないうちに自分が変わってしまい、本当に大きな問題が起きているのに気が付かない。この言葉は、そうならないで欲しいという警告だったのです。しかし、やっぱりこの1年で、その通りになってしまいました」
個々の自覚が求められる、無関心が最悪、お任せで良い時代は安倍巨悪政権で完全に雲散消滅。
気が付いたら政府の愚痴すらも言えなくなっていた。
メディアだけじゃない。自民党改憲案による日本国憲法への緊急事態条項の追加によって、国民までも。
【報ステ降板の古賀茂明氏「日本のメディアはますます悪化」】日刊ゲンダイDIGITAL
「1日で平和国家になったのだから、その逆だって1日で起きる」(野坂昭如)→
日刊ゲンダイ: マスコミの機能不全は政権による国民の洗脳を可能とします。野坂昭如さんは「1日で平和国家になったのだから、その逆だって1日で起きる」と言っていました。
切り捨てた気でいた側が切り捨てられる古舘の愚かさ。生皮剥ぐように一枚づつ一人づつ剥がされるのではなく、一人を守って戦う時が来ているのだ!それを知れ!

ゲンダイDIGITAL
「野坂昭如さんは「1日で平和国家になったのだから、その逆だって1日で起きる」と言っていました。あの言葉は重い」
@iwakamiyasumi 気が付いてみたら戦争になっていた。そんなことになりかねない・・・【報ステ降板の古賀茂明氏「日本のメディアはますます悪化」】 (日刊ゲンダイ)
日刊ゲンダイDIGITAL|報ステ降板古賀茂明氏「日本のメディアはますます悪化」 :「「安倍さんがイスラム国と戦う」と言ったので「日本人は安倍さんとは違う」というメッセージを海外に発信しなきゃいけないと思った」I am not ABE
テレビ報道はますます悪化していく。
アベ政権のお食事会や買収、さらには圧力でも何でも使って洗脳情報を撒き散らしてくる。

I am not Abe

この台詞は今なお消えてはいないのだ。
海外メディアの方が反応してくれました。外国特派員協会から「報道の自由の友賞」というのをいただいたり、米紙ニューヨーク・タイムズから寄稿を頼まれたり
野坂昭如氏の「1日で平和国家になったのだから、その逆だって1日で起きる」が新年にやって来る!今から覚悟しておこう。アジアでは無く中東に向け?
ますますゴミになって行く日本のマスゴミ!
日刊ゲンダイ

先日亡くなった作家の野坂昭如さんは「1日で平和国家になったのだから、その逆だって1日で起きる」と言っていました。あの言葉は重い。気が付いてみたら戦争になっていた
そうだ。自分にできることなんて何もないけど、やるんだ!自分が都合良く世界にかえられてしまわない様に!ガンジーさんの言う通り。
先日亡くなった作家の野坂昭如さんは「1日で平和国家になったのだから、その逆だって1日で起きる」と言っていました。あの言葉は重い。気が付いてみたら戦争になっていた。そんなことになりかねません。古賀茂明氏「日本のメディアはますます悪化」
「あまりにも偏った情報が蔓延しているから、おかしなことを伝えられているということに読者や視聴者は気付けない」【日刊ゲンダイDIGITAL|報ステ降板の古賀茂明氏「日本のメディアはますます悪化 】
"マスコミの機能不全は政権による国民の洗脳を可能とします。先日亡くなった作家の野坂昭如さんは「1日で平和国家になったのだから、その逆だって1日で起きる」と言っていました"

『 』
先日亡くなった作家の野坂昭如さんは「1日で平和国家になったのだから、その逆だって1日で起きる」と言っていました。あの言葉は重い。
直撃!2015年「アノ事件」は今
あまりにも偏った情報が蔓延しているから、おかしなことを伝えられているということに読者や視聴者は気付けない。逆に批判している人の方がおかしいという空気になってくる。いまはそんな状況で
あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである
このままだと本当に危ない。マスコミの機能不全は政権による国民の洗脳を可能とします。
◆気が付いてみたら戦争になっていた。そんなことになりかねません
日刊ゲンダイ:
偏った情報が蔓延しているから、おかしなことを伝えられているということに読者や視聴者は気付けない。逆に批判している人の方がおかしいという空気になってくる。
沖縄の2紙はつぶれればいいとか、新聞広告はやめればいいとか報道に対する圧力は激しい
その裏で社長とアベと会食で手なずけ良心的なキャスターは抹消される
報ステ最後の出演で私はガンジーの言葉を出しました。
《あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである》
以上

記事本文: 日刊ゲンダイDIGITAL|報ステ降板の古賀茂明氏「日本のメディアはますます悪化」

関連記事

画像で見る主要ニュース