TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 日刊ゲンダイDI...

日刊ゲンダイDIGITAL|古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕

89コメント 登録日時:2015-12-26 07:35 | 日刊ゲンダイキャッシュ

またひとり安倍政権に批判の論陣を張るメディア人が消えた。24日、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメーンキャスター・古舘伊知郎が会見し、来年3月いっぱいで降板することを明らかにしたのだ。官邸は“してやったり”ではないか。早速、テレ朝の報道局員のもとには、霞が関の官僚たちから“お祝い”の連絡が続々と届いているらしい。 ■政府に批判的なコメンテーター次々と“首切り” サバサバした表情で会見...

Twitterのコメント(89)

あれから一年、確かに思うようにやられたな。市民が媒体になるしかない。路上で、ネットで。
着実に情報統制が進んでいますね。
安倍晋三による国民総痴呆化計画が
着々と進んでいる
「このままいくとマジメに取材する報道番組が次々と消え、毒にも薬にもならないエンタメ番組ばかりになる」だろう。
「テレビ局が報道機関から娯楽機関に成り下がる」…/
こんな低レベルな自民党や官僚は全て首にすべきだよ国民の皆さん!|
"論功行賞"の番宣会見!?下町ロケットTBS→岸井氏降格、暴れん坊将軍テレ朝→古館氏降板<
古舘さんは『しゃべるのが命』という人だから、自分から降板するなんてありえないと思います。
「テレビ側の自粛か圧力か知りませんが、結果を見れば政権側の思うツボ、官邸にとって好都合の状況が醸成されつつある。このままいくと毒にも薬にもならないエンタメ番組ばかりになる重大な問題をはらんでいる」(青木理・ジャーナリスト)
2年前というとしジマさん殺害疑惑のころだな・・・「時間がなくなりましたので、降板します」と叫んでほしいなあ。テロップ付で→
🔴 これだけ政府介入が露骨になってくれば、無関心層の人達も気付いて来ます。ますます「市民連合側の結束」が深まり広がる事になるでしょう。野党連合発足を!🔵
安倍が前回の大失敗で唯一得た教訓が、マスコミ対策。で、徹底した懐柔と締付けをやったらアッという間に大成功で独裁国家の誕生…とは、マスコミも国民もあまりに愚かだ。★日刊ゲンダイ|
マジ腐ってるな
「もう辞めると決まったのだから、残り3月まで思い切ってやりたいことをやって欲しいですね。そして4月になったら…本当のことを話したらどうですか」
「報道ステーション」古舘伊知郎がなぜ首切り? 官邸大ハシャギの内幕
 安倍を批判する人物は消される。
 古賀茂明氏「I am not Abe」で官邸の圧力でクビ。ミヤネ屋の青木理。NEWS23の岸井成格。
 安倍の本性を見破ろう!
「もはや、官邸にタテついて煙たがられているジャーナリスト、コメンテーターのクビ切り降板は珍しいことではない」。「古舘伊知郎『報ステ』降板全真相と官邸大ハシャギの内幕」(日刊ゲンダイ)
テレビに比べて、日刊ゲンダイがんばっていていいなと思う。
>>
またひとり安倍政権に批判の論陣を張るメディア人が消えた。24日、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメーンキャスター・古舘伊知郎が会見し、来年3月いっぱいで降板することを明ら
古賀氏「辞めると決まったのだから残り3月まで思い切ってやりたいことをやって4月になったら『テレビは実はこういうことになってる』と本当のことを話したらどうか。視聴者のリテラシー高まる
古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕~日刊ゲンダイ⇒ @tim1134
(¬_¬)>日刊ゲンダイ|"の連絡が続々と届いているらしい。」26日
「報道機関改革ゴロ懇話会:仮称」の総長じゃ❢😋反権力・反安倍の報道をしない番組はシカトだ。視聴しないことで、スポンサー・広告主を締め出し潰すぞ。
「毒にも薬にもならない」ならまだいいが毒にしかならないだろう→ 『このままいくとマジメに取材する報道番組が次々と消え、毒にも薬にもならないエンタメ番組ばかりになるでしょう』(青木理氏)
大人の世界。
辞めるなら、それまでは政府と戦いましょう!応援してます!
ますます日本の番組はみる価値なくなる・・・・。 →
政府の悪口が言えない報道機関など、もったいない。
古館氏には「最後の牙」を期待したいが、「ばらさないことで裏取引」があると言う人もいる。真相は分からない。
古館さん、お疲れさまでした。まだまだ年度末までには、時間があります。仕舞時期が決まったので、これから思う存分の古館節を出してもらう事を期待してます。
安倍政権批判したジャーナリストの青木理氏も「情報ライブミヤネ屋」読売テレビ)今秋突然降板した。TBSでも同様「NEWS23」岸井成格氏が来年3月降板
世間からの需要も大きく減ったということでは。
日刊ゲンダイDIGITAL記事が秀逸です。古舘伊知郎の「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕 について書かれています。自民党も現在の批判勢力の封じ込めにかかっていますが長い目で見れば批判勢力が無いと本当に腐り自滅していきます。
@iwakamiyasumi【古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕】古賀茂明氏「3月まで思い切ってやりたいことをやって欲しい。そして4月『テレビというのは実はこういうことになっている』と本当のことを話したらどうですか」
"の連絡が続々と届いているらしい。

 官邸は"してやったり"ではないか。
1人のスポークスマンが辞めたからってアサヒルがなくなるわけじゃないから喜ぶ奴は馬鹿だ。
一番良い方法は、テレビを捨てること。次いで、支配者側がメディアを使って見せたい内容をすべて確実に選出した上で、絶対に見ないこと。
テレビ局が報道機関から娯楽機関に成り下がる?とっくに反日バカ左翼の夢想ばかりをバラ巻いてるじゃねーか(-_-;) :
これからもこういうことが続いていくのだろうか・・・。
古賀氏:3月まで思い切ってやりたいことを…4月になったら『テレビというのは実はこういうことになっているんですよ』と本当のことを話したらどうですか。そうすれば視聴者のリテラシー…
これからは目の前の情報を信じてはだめ、フィール!感じるのだ。フォースを信じよう!
またひとり安倍政権に批判の論陣を張るメディア人が消えた。
テレ朝報道局員に霞ヶ関官僚から祝電が!!→ 日刊ゲンダイDIGITAL古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と「官邸大ハシャギの内幕」 古舘降板。官邸はの連絡が続々と届いている
|


良識ある言論人が政府の弾圧によりテレビ(地上波)から消え去る一方で、ウジ虫コメンテーターはニッポン放送で『引退はネットのデマ』と訴訟をチラつかせた。辛坊たまらん(~_~;)
メディアの崩壊が迫る。
テレビの次は新聞か?
東京新聞は大丈夫?
もし、政権がそこまでやれば、言論の自由剥奪で全世界から相手にされなくなる。読売・産経は潰してもいいけど。
食ってるか、ふざけているかでしょう?テレビ番組ってなぁ。
国民有権者はもっともっと勉強して選挙に行かないと…。デモの意味を忘れずに…。自分で考えて…。信念を持って…。継続しないと…。来年の選挙に投票を…。
「このままいくとマジメに取材する報道番組が次々と消え、毒にも薬にもならないエンタメ番組ばかりになるでしょう」

まるで今まで真面目に取材してたみたいな言い方w
権力を監視し、警鐘を鳴らすのが報道番組。全く公正中立はありえない。古舘伊知郎氏。
「テレビ局側の自粛なのか圧力なのか、それぞれの事情は知りません。だけど、結果を見れば政権側の思うツボだし、官邸にとっては好都合の状況が醸成されつつあると思う。」
自己規制はどこまでいくのか。
いくところまでいっちゃってる感じだが。
こういう根拠のないぶっ飛んだ批判ができるのは報道の自由、表現の自由があるからなんだよね…
最近よく目にするので、記事の一番最後に出て来る「literacy」をパソコンの辞書で引いてみたら、「読み書き能力、また,ある分野に関する知識やそれを活用する能力」と出て来た。こんな事に横文字使わんでもイイぞ。/ 古舘伊知郎降板
やっぱり、いたちの最後っ屁は
思いっきり
臭いハナシを
ある事
ないこと
独演会(^o^)/
やっちゃって〜*\(^o^)/*
テレ朝の報道局員のもとには、霞が関の官僚たちからの連絡が続々と届いているらしい。ヽ(;▽;)ノ★ 古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕
官邸はの連絡が続々と届いているらしい。

古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕
この腐りきった政権をだれか一網打尽にしてくれないかなあ…おかしいって、やっぱり。
批判を受け入れてこそのものだと思うけど。
小心者だな大将、あんた。
"の連絡が続々と届いているらしい。
テレビ朝日もTBS もこんなチャンスは無いのに、政府の圧力はこんなにありましたよ!って報道すればいいのに
それを報道できない?しない?人たちはジャーナリストとは言えないな
@tim1134

日刊ゲンダイDIGITAL|
未だにテレビの報道が全てと思ってる人がいますからね/
官邸にとっては好都合の状況が醸成されつつあると思う。このままいくとマジメに取材する報道番組が次々と消える
『トークライブで原発の話をしようとしたら、台本を書き換えさせられたり』←ライブなんだから言ったもん勝ちじゃねの?
テレ朝の報道局員のもとには、霞が関の官僚たちから"お祝い"の連絡が続々と届いている
「捏造した内容を垂れ流せば、責任を取らざるを得ないのは当然ではないか……。」
早速、テレ朝の報道局員のもとには、霞が関の官僚たちから"お祝い"の連絡が続々と届いているらしい(本文より)。

テレビ好きがますます事実を知らない木偶になる。
反ナントカキャスー諸君は、政権を監視してるんやのうて、反ナントカ諸君に迎合してるだけやんかいさ♥
暗黒ですなぁ
古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕。
■"
 日刊ゲンダイ。
日刊ゲンダイ|

このままいくとマジメに取材する報道番組が次々と消え、毒にも薬にもならないエンタメ番組ばかりになる。すなわちテレビ局が報道機関から娯楽機関に成り下がる
"飛車角(古舘・岸井)抜き"で
戦わねばならない。
しかし"歩"ならなんぼでもおる。
それぞれが知恵を絞って、
体を張って、
"と金"に成ろう。
はあぁ?何ではしゃがなあかんねん。/
批判を真摯に受け止められない安倍自民にNO!
自民党国会議員張りに言えば、【TV番組は視聴率が命。国民みんながTVを見なくなればいいんだ】ということです。【 】
古舘伊知郎、降板。テレ朝の報道局員のもとには、霞が関の官僚たちからお祝いの連絡が続々と届いているらしい。このままいくとマジメに取材する報道番組が次々と消え、毒にも薬にもならないエンタメ番組ばかりになるでしょう。
TVが「報道機関」から「娯楽機関」になり下がる日が近い。
どうしても古舘の降板を安倍首相のせいにしたいみたいですね
また政権批判が一人消えたと言う言葉などツッコミどころがある記事です
"

降板について語った古舘伊知郎と古賀茂明、青木理、岸井成格の3氏 (写真)


日刊ゲンダイ 2015年12月26日(土)
"の連絡が続々と届いているらしい
単に、視聴率が稼げないという事業性の問題だと思うよ>
「テレ朝の報道局員のもとには、霞が関の官僚たちから"お祝い"の連絡が続々と届いているらしい」のだそうで…
ニュース番組は、ただのエンタメになった。
報道ステ、News23、古舘、古賀、岸井、青木、国井降板とは、政権批判があるからこそ面白いのに。クローズ現代も時間変更、ナチの手口!
原子力村のことを番組中でバラしてもやめなかった人だから、余程のことがあったのか?
国民を猿程度と思ってか、とってつけたような軽減税率だの携帯電話料値下げとかやっても支持率上がらないから古舘がわるいとばかりに圧力かけたのでは?→
古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕=日刊ゲンダイ 3月まで思い切ってやりたいことをやって欲しい…4月になったら『テレビというのは実はこういうことになっているんですよ』…
以上

記事本文: 日刊ゲンダイDIGITAL|古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕

関連記事

画像で見る主要ニュース