TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 日刊ゲンダイ|ま...

日刊ゲンダイ|まるで“入閣拒否” 小泉進次郎氏が安倍政権に痛烈ダメ出し

71コメント 登録日時:2015-10-02 08:06 | 日刊ゲンダイキャッシュ

10月7日とされる内閣改造で入閣が噂されていた小泉進次郎復興政務官が強烈な安倍批判で肘鉄を食らわした。30日、都内で行われた政治解説者・篠原文也氏が主宰する勉強会でのことだ。小泉氏はいきなり、アベノミクス批判をかました。 「みなさん、不思議だと思いませんか。オバマ大統領がフェイスブックのザッカーバーグ(CEO)に“従業員の賃金を上げろ”と言うなんて、ありえませんよ。“ふざけるな”で終わってしまう...

Twitterのコメント(71)

少し古いが、こんなことを言っていたのか。
@CybershotTad 小泉進次郎議員もトリクルダウンは起きなかったと言ってます。
なんだ、父親と同じパフォーマンス男という事だったか! >
大船に乗ってて行動に移すのはとても難しい。大阪維新の橋下さん、小泉さんには、これを期待したいな。石原、河村、ハマコーみたいに堂々と主張して行動で示して欲しい…
進次郎さん、はやくお仲間引き連れて新党立ち上げましょう!
自民党は昔から嫌いだが、実は小泉進次郎氏と、政界を引退後、自由に発言しているパパには、とてもとても期待している。
自民党推進派ではないしお父上を怨んでいますが、あなたのおっしゃる事は正しいかと。とにかく権力を振りかざし「解釈」で色や立場が変わる決め事は、何れ自爆する。 >
今頃何言っても、遅い。
小泉氏・アベノミクス批判・オバマ大統領が・CEOに従業員の賃金を上げろなんてありえません・トリクルダウンは起きなかったから・政府は強要した・景気回復を装っただけ
そりゃ、進次郎からしたら狙うのは安倍政権下でのポストではなく、安倍政権後の覇権だろうからなあ /
小泉のこの真っ当な意見に同意する自民党代議士は少なくないだろう。しかしいま自民党内でこうした政権批判をできるのは、小泉や村上誠一郎のように選挙に絶対の自信をもつ議員だけだ。
円安で企業を儲けさせ、トリクルダウンで消費を喚起させる。しかしトリクルダウンは起きなかった。だから、政府は強要した。ありえない禁じ手で、景気回復を装っただけ
「狭量な安倍首相は怒りで気が狂いそうになっているに違いない」だそうだ。
お前遅すぎるやろ安保法制通過する前に発言しろよ。結局執行部の判断任せで終わってから、執行部をあれこれ批判するのはどうか?評論家じゃないんだから※
違憲の戦争法案成立する前に言うべきでなかったの?今頃になって…なんかズルいだけだよね。
ガス抜きかもしれないけど、ここまで言うなんて正直見直した。ただの世襲議員ではない。でもあれだけ与党議員がいるのにこのくらい言う人が激レアという現状は変!>
小泉のボンボン、正当な発言してるやんか!
小泉進次郎政務官も、政権と党執行部に痛烈な批判。 これは実際に宣言だ。
進次郎さん、だったら自民党をおやめなさい。進次郎氏が離党すれば安倍政権にとっては大きなイメージダウン。政権交代もあり得る。⇒
日刊ゲンダイ|

『…舌鋒は…暴言が飛び出した若手の勉強会にも…「…自分たちが野党になることを想定した想像力がないのだと思う…」…』
一度、野党を いや、落選を経験して貰いましょう。
身内から批判が出てこそ健全!
他にも続いて欲しい!
小泉家の伝統、「自民党をぶっ潰す!」論で2匹目のドジョウを狙う2匹目のしんちゃん。持ち上げる日刊ゲンダイ。
行動に移せてなんぼです (* ̄^ ̄*)ふんっ
進次郎の後ろにはマイケル・グリーンやジョゼフ・ナイがいるはずなのに・・泥船には乗るなという指令が出たのか?
僕の以前の小泉進次郎批判は或る意味励ましでもあったのですが。
党議拘束だから守るけど心までは売りませんよって所かな。
そうか否かは進次郎氏のこれからの動向で。
【" 小泉進次郎氏が安倍政権に痛烈ダメ出し】
反対票を何故投じなかったのか?
親父の時の飯島勲みたいなブレーンがいるのか?与党に居ながら安保関連で失点した安倍内閣を批判して距離を置いて自分には加点…素晴らしい戦略、自民党の未来は頼んだぞ!
であれば、安保法案採決前に噛み付いて欲しかった。小泉進次郎さん。
今更感、パフォーマンス感が否めないと僕は思いました。
入閣拒否で示してもらえるのか、暫く様子をみておこう。
ほ〜 そのアベノミクス批判を国会でも。
バカ安倍にダメだしは結構なことですが、あのバカが聞くと思っているのですか。何も変わらないのに批判するのは自身をいい子に見せるだけです。
やるなら徹底的に。不信任案に賛成してほしい!→
「みなさん、不思議だと思いませんか。オバマ大統領がフェイスブックのザッカーバーグに"従業員の賃金を上げろ"と言うなんて、ありえませんよ。"ふざけるな"で終わってしまう。
世論に敏感なおぼっちゃまだこと。
でも「賛成議員は落選させろ」だから、あなたも対象ですよ。
外野で何言ってもダメ。自分の株を上げるパフォーマンスと取られかねない。その時に自分を賭して話していると、随分と株は上がるだろうに。結局親父と同じ穴のムジナ。
ここまでするんだったら、いっそ自党を立ち上げたら?(^^;;
なんでゲンダイって進次郎あげなん?キモいわ
これまでの言動を見る限りでは、やはり一時的な人気取りとしか思えないなぁ。小泉父の反原発と同じ。まぁそれでも今は安倍下ろしに加勢してくれるなら歓迎だけど。>
まあ本当にそのような事をおっしゃったとしても、それは自民党議員としての意見でしょ。 
最後の「狭量な安部首相」の一文だけでさすが"日韓ヒュンダイ"と理解した。
戦争法案採決前に言えよ、腰抜けめ。
小泉進次郎さん 魅力がありますね!
申し訳ないけれども、本気でそう思うなら、せめて一か月前に言っていただきたい。結局のところ、自民党でしょ、ということしか言えないよ。
安倍晋三切りがソロリと始動してるのかな?。/
話の中身はまともだなあと読んでたら記者がまとともじゃなかった(末尾のまとめが蛇足過ぎて…
↓安倍さんは何を批判されたかわかんないかも^ ^
嵐の渦中では無言を貫き、というか賛成し、大勢が決した後にゴチャゴチャ文句言い出す人ってアレだよね。
進次郎の肘鉄
みんな言っていることをまとめたようなものだけど、自民党の内側から出ると、効果ある。ただ、みんな言っていることをまとめたようなものだから、大衆迎合的ではあるけど。
前の自民党は、もっと幅の広い意見があったなぁー。・・・小選挙区の影響が大ですね。
「30日、都内で行われた政治解説者・篠原文也氏が主宰する勉強会でのことだ。小泉氏はいきなり、アベノミクス批判をかました」
今さらなにをいわれましてもね。
" 小泉進次郎氏が安倍政権に痛烈ダメ出し‼️
アベノミクス批判‼️
これがきちんとその時の空気感まで掴んだうえでの記事であれば、進次郎、やるな。/
今頃何言ってんだか(笑) そういう当たり前のことはもっと早く言え。→
父親譲りの名口調健在じゃのぉ。同じ二世議員でも安倍とどうしてこう違うんじゃろ。
ヒュンダイの記事。 は以前から実力で米大学に入れたのか?などグレーな噂がある。親父以上の売国奴にならなければいいが。容姿が目立つだけに始末が悪い。
←でも油断は禁物。この男はジャパンハンドラーのCSISとつるんでいる。自民党にも自浄能力があるとPRするための作戦、芝居だろう。
自民党はいつか野党になりますよ。小選挙区制なんだから。しかし、彼らはずっと権力の側にいるという発想なのでしょう!!
「自民党は野党になる」(いつか)というのは,まともな考え
すごい正論ですわ。こう言う頭のいい政治家が少ないのが日本の不幸だよね。
こういう人物が自民党内にもっと多ければ、自浄作用が働くんだけどな~。
割と真っ当なことをいうんだよな。でもどこまで言っても大丈夫か、っていう計算は多分ちゃんとしているんだよな。
筋が通ってる。確かに。こういう発言をテレビの前でできる。これも自民党の一つの強さであり、時に弱さにもなる。
みなさん、不思議だと思いませんか。オバマ大統領がフェイスブックのザッカーバーグ(CEO)に"従業員の賃金を上げろ"と言うなんて、ありえませんよ。"ふざけるな"で終わってしまう。
これは、多くの人に、読んでほしいと思うよ。 /
できれば安保法案成立まえに吠えてほしかったが・・・これからの行動に注目したいですね!
これは進次郎カコイイ。/
沈没する安倍丸には乗り込まない先見性があるようです。思想は違ってもきちんと話ができる政治家が増えれ政治はもっとマシになるでしょう。世界観の違いを否定する政党は論外
以上

記事本文: 日刊ゲンダイ|まるで“入閣拒否” 小泉進次郎氏が安倍政権に痛烈ダメ出し

関連記事

画像で見る主要ニュース