TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 安倍首相が無投票...

安倍首相が無投票再選…野田氏の出馬潰した自民の末期症状|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

36コメント 登録日時:2015-09-08 19:25 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 自民党の総裁選が8日告示されたが、出馬に意欲を示していた野田聖子前総務会長は、立候補に必要な推薦人20人を集められず、出馬を断念。安倍首相の無投票再選が決まった。 野田氏の陣営は8日朝まで推薦人確保に動いたが、安倍陣営が都内のホテルで開いた出陣式への招待状を野田氏を除く…...

Twitterのコメント(36)

そもそも総裁選を期中にやるんだろう??。
■野田聖子■自民党にも多様な議員がいるし、その多様性が自民党の魅力だ。今後も開かれた、信頼される自民党でありたいし、その担い手になるために精進したい。
自民党のやっていることは既に政治ではない。それだけでも日々不快な気持ちになるのに、自民党の支持率が未だ3割以上もあることが更に絶望的な気持ちにさせる。
安倍晋三が無投票再選…野田聖子の出馬潰した自民の末期症状
★左端から見るとそんな感じなのかしら?今や、野田さんが自民党代議士である事に違和感さえ感じるくらいなのに、総裁選出馬なんて、真ん中辺りから見たら、あり得ないわ!★
党内で潰し合い!!!自民党終わっていますね!!!
安倍のやり方、子供のいじめと同じ。
権力者がやる分、余計に悪質。
どうせ当選するんだから大目に見てあげればよかったのに、心の狭い安倍。
表向きは経済優先の色褪せたアベノミスク、中身は日米軍事同盟中心主義。もういい加減国民も理解しているでしょう。
"@nikkan_gendai: 【政治】 "
財界、米国の言いなりならば、自分のポストが守れると思ってる連中。庶民がひっくり返さないと変わんないよ。
『民主主義では全会一致による決議は無効である』・・・
野田聖子さん、国民の代表者の全会一致を否定するあなた方の存在こそが無効だと思います。

まさにブラックジョーク。国民は呆れ返っている。
それでも自民党を離党する議員は現れない。自民党の劣化ではない、議員自身の劣化なのだ。→
このアベのはしゃぎっぷりは、公明議員に圧力をかけさせ、大阪市を廃止する協定書に賛成させた橋下と松井の下品な高笑いに通じるものがある。
日本の政治のバランスを実質的に担ってきたのは与野党間の争いではなく、自民党内の「派閥間の争い」だったろうから、実質的にはもう翼賛体制と言える気がする。
今後も開かれた、信頼される自民党でありたいし、その担い手になるために精進したい…

???
【日刊ゲンダイ:安倍首相が無投票再選…野田氏の出馬潰した自民の末期症状】 安倍陣営が都内のホテルで開いた出陣式への招待状を野田氏を除く全議員に送付。…野田氏への推薦人になることを決めていた議員も切り崩された。 @tim1134
弱い者にもの言えなくして、あったことを「なかったこと」にするのが得意技なんですねぇ・・・。:
「アベノミクスはいよいよ『第2ステージ』へ」。この政権でやばいのは「まだ年金がたっぷり残っている」と発想しかねないこと。国の破産を見込んで自衛策を考える段階に入ったようだ。⇒
自民党はすでに終わっていますね。
②自民党支持者ではない・ 無党派者の願い『おじさん総理は暫く休んでいただいて、おなご(女子)総理を希望していたところに 野田さん立候補の話しで 喜んだ→だが⤵︎
そうですね。呆れてます。立候補しようと動いた人がいるってことは大事だが、それを潰すやりようが、いじめ的思考回路だよね。:
日刊ゲンダイ
安倍首相が無投票再選
野田氏の出馬潰した自民の末期

無派閥の野田氏の立候補をよってたかって潰した安倍首相は無風再選が決まってイイ気になっているかもしれないが、良識ある国民は呆れている。
「安倍首相の選挙公約にも驚かされた。ナント、「アベノミクスはいよいよ『第2ステージ』へ」を掲げたのである」

はあぁぁぁぁ?
本当に末期的な状況になってきた!
<安倍首相… 無投票再選> 

【野田氏の出馬潰した自民の末期症状】
 

自民党議員 衆参両院で400人以上 

たった20人が 集まらない 

腐れ議員『今だけ、金だけ、自分だけ』 

@iwakamiyasumi @tim1134
逆らうやつは潰す。それが今の安倍自民。まもなく、マイナンバーという皮を被って次々に国民に襲ってくる。それに気づいていない日本人はおめでたい。/
良識無しのゲンダイ!!

嘘つき →良識ある国民は呆れている。 
まったく、根拠無いし。
確かにあんまり褒められたことじゃないね。選挙にして全国行脚しながら、安保法制やら、今後の経済政策、財政再建の方針を話すべきだったと思う。
安倍首相無投票再選…野田氏潰した自民の末期症状  安倍首相の公約に驚かされた。「アベノミクスは『第2ステージ』へ」を掲げたのである。ブラックジョークと思ってしまう。野田氏を潰し再選が決まってイイ気かもしれないが良識ある国民は呆れている。
「自民党にも多様な議員がいるし、その多様性が自民党の魅力だ。今後も開かれた、信頼される自民党でありたいし、その担い手になるために精進したい」



で、今日の暴挙二連発、多様な議員さんたちはどう受け止めてんの??
日本の行く末も末期
安倍首相は無風再選が決まってイイ気になっているかもしれないが、良識ある国民は呆れている。
自民党は終わった。ファイティングポーズをとった野田聖子には将来が生まれた。
野田氏の陣営は8日朝まで推薦人確保に動いたが、安倍陣営が都内のホテルで開いた出陣式への招待状を野田氏を除く全議員に送付。これが最終的な"締め付け"となって、野田氏への推薦人になる
(´・_・`).。oO(もはや自民党には多様な議員も多様性もないことが明らかに)| 「自民党にも多様な議員がいるし、その多様性が自民党の魅力だ。今後も開かれた信頼される自民党で…」
党内7派閥が支持を表明、無派閥の野田氏の立候補をよってたかって潰した。安倍首相は無風再選が決まってイイ気になっているかもしれないが、良識ある国民は呆れている。
以上

記事本文: 安倍首相が無投票再選…野田氏の出馬潰した自民の末期症状|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事

画像で見る主要ニュース