TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 日刊ゲンダイ|証...

日刊ゲンダイ|証券会社が関係否定 離党で済まない武藤議員“黒い集金”疑惑

69コメント 登録日時:2015-08-22 07:29 | 日刊ゲンダイキャッシュ

現職の国会議員が「未公開株」の話をデッチ上げてカネを集め、知らんぷり――。「週刊文春」で報じられた武藤貴也衆院議員(36)をめぐる“黒い集金”疑惑は、90年代半ばの「オレンジ共済組合事件」のようだ。武藤氏も自民党も「離党」で幕引きを狙ったようだが、冗談ではない。コトは重大で、刑事事件に発展する可能性が高いのだ。 「極めて恣意的に書かれており非常に心外です」「議員としての活動は今後とも続け、国民の...

Twitterのコメント(69)

"疑惑日刊ゲンダイ …武藤議員も自民党も「離党」で幕引きを狙ったようだが、これは刑事事件だろう。普通
国会議員枠という適当な言葉を使って資金を集めながら、株を購入する意思がなかったのではないか、とみられる
武藤氏は勝手に「エイチ・エス証券」の名を出してカネを集めていたことになる。
あるでしょ。
(*-_-)
こんなのがウヨウヨいる安倍自民党。
⬇️
この記事の通り、もし国会議員枠が存在しないのならば明確な「詐欺罪」として立件すべきだし、それをしないのならば、やはり国会議員枠が存在するという証拠になる筈だ。★
その問題の具体例がコレ。安倍首相は日本国の危機管理上安保法の必要性を主張しているわけだが、安倍首相の応援団の武藤議員が犯した「未公開株」問題に関しては触れないでやり過ごそうとしている。
離党で済まない武藤貴也の
"疑惑!・・「週刊文春」で報じられた武藤貴也衆院議員(36)をめぐる"黒い集金"疑惑は、90年代半ばの「オレンジ共済組合事件」のようだ。
◇ 8月22日
「未公開株の「国会議員枠」が自民党内で日常的にやり取り~武藤氏にペラペラ話されたらたまらない―と、自民党執行部が武藤議員に大甘処分を下したのもうなずける」
←国会議員枠ってインサイダー取り引きの隠語だろ。だから数千万が集まった。自民党はバラされたら困るので離党させた。離党した奴が文句言ってるわで逃げれるからな!
<証券会社… 関係否定> 

【離党で済まない 武藤議員『黒い集金』疑惑】
 

詐欺罪、横領罪の可能性 

誰が最も「利己的」だった… 

@iwakamiyasumi @tim1134
「国民の皆さんのご期待に応えられるよう、引き続き日本の安全と繁栄のため、日本の名誉を取り戻すため尽力してまいる所存です」インサイダー取引、詐欺、横領…。国会議員の資格のない輩
未公開株の「国会議員枠」が自民党内で日常的にやり取りされているとしたら大スキャンダルだ。自民党執行部が武藤議員に大甘処分を下したのもうなずける。
>「外形的にみて(武藤議員は)詐欺に問われる可能性が高い。国会議員枠という適当な言葉を使って資金を集めながら株を購入する意思がなかったのではないかとみられるから/
議員の犯罪ではなく、犯罪者が議員になったもの。
…なーんか今頃自民系の勢力が被害届ださないように金で口封じしているところまで読んだ。
なぜ警察や地検が動かない?動けないワケでも?も?
これを犯罪と言わずに何と言うのか。元検事で弁護士の落合洋司・東海大法科大学院特任教授
詐欺と横領 もし国会議員枠があるなら大スキャンダル。
武藤議員の処分、除名ではなく、なぜ離党届け受理? 議員の不逮捕特権を悪用して議員の身分にしがみつくのなら、国会が独自調査、あるいは証人喚問すべき。→ -
沢山の政治家が株をやっている。もしかすると……
どうすんだろうねこれ:
@iwakamiyasumi【"疑惑】上脇博之・神戸学院大教授「当選2回の若い議員がなぜ『国会議員枠』という言葉でカネを集めたのか。実際にやり取りされているのではと疑ってしまう/私見」
早く議員辞職しな。
トカゲの尻尾切りで済ませようとする安倍政権を許してはならない。
"未公開株の「国会議員枠」が自民党内で日常的にやり取りされているとしたら大スキャンダルだ。武藤氏にペラペラ話されたらたまらない――と、自民党執行部が武藤議員に大甘処分を下したのもうなずける" ふむふむ / "日刊ゲンダイ|証券会社…"
詐欺をするバカに期待する国民いるわけないのに…(*_*;
武藤氏も自民党も「離党」で幕引きを狙ったようだが、冗談ではない。コトは重大で、刑事事件に発展する可能性が高いのだ。
※マジなら与党国会議員による詐欺だし、ホントに国会議員枠があれば大問題。いずれにせよ詰みだね…
金銭トラブルじゃなくて普通に詐欺。エイチ・エス証券の名前を出してカネ集め、詐欺は被害者が訴えなくても詐欺は親告罪ではないので起訴できる。詰んだ。 →
何かしらの目眩ましに利用されたか、パワーバランスの移行か、経過をじっくり観察しますか。
口だけの男なんやろなぁ、滋賀にいらん男やろ。
武藤貴様が自ら日本の評価を下げてるんだよ…
何勘違いしてるんだよ糞が
議員が名を出した証券会社が関係否定:日刊ゲンダイ 「エイチ・エス証券「武藤議員と弊社の間には何ら取引関係がございません」…端から株購入の意志がない、と…これが詐欺でなくて何なんだ?
不思議なのは、当選2回の若い武藤議員はなぜ、『国会議員枠』という言葉でカネを集めたのか。集金に使った口座は武藤議員の政策秘書で、久間元防衛相の秘書も務めたベテラン。
国会議員枠で未公開株を購入できることがバレると大問題であるから証券会社は存在を全否定。
すると武藤議員は、ありえない嘘をついて金を集めた詐欺になる。

…しかし恐らくあるんだろうな。

【証券会社が関係否定】武藤議員
「日本精神」だ「正義の要請」だ「犠牲」だと軽薄に口走った以上、クロが確定した武藤貴也においては、議員報酬を全額返上後に腹斬り自決するしかない。
刑事事件 インサイダーか?詐欺か? 離党で済まない無能世襲議員の武藤貴也の"黒い集金"疑惑
「未公開株」購入による儲け話で大金を集め、返金すらしない莫迦ウヨ武藤に対して凶人安倍は自らの責任を否定した!だが莫迦ウヨ武藤の所業は詐欺であり横領なのだ!
落合洋司・東海大法科大学院特任教授「外形的にみて(武藤議員は)詐欺に問われる可能性が高い」
金融庁も未公開株等の詐欺については注意喚起しているしね。読んでみればみるほど、今回の話との類似性に驚くけど。
「今回の問題は、武藤議員個人にとどまりません。出資者は武藤議員が与党=自民党の国会議員であることを信用してカネを出した。党の責任も大きいのです。」ですよね⇒
「国会議員枠」がないなら詐欺、実際に自民党にあるとしたらそれも大問題→
犯罪者やなぁ
確かに、本当に裏の「国会議員枠」が存在するとしたら、その方がスキャンダルだよな。
| あくまで私見ですが、未公開株の『国会議員枠』は自民党内で実際にやり取りされているのではないか、と疑ってしまいます。未公開株の特別枠が実在するとなれば、それこそ大問題です」
流石にHS証券も否定したね。証券会社が今時「国会議員枠」なんてものをやってたら一発アウト。行政処分で下手すりゃ会社潰れる。今の金融庁はそれくらい厳しいんだよ。
これ本当なの?この人を投票した方々は・・・
「未公開株の「国会議員枠」が自民党内で日常的にやり取りされている」のではないかという疑惑も。証券会社は完全否定。//
現職の国会議員が「未公開株」の話をデッチ上げてカネを集め、知らんぷり――。「週刊文春」で報じられた武藤貴也衆院議員をめぐる"黒い集金"疑惑は、90年代半ばの「オレンジ共済組合事件
未公開株の「国会議員枠」が
自民党内で日常的にやり取り
されているとしたら
✔️大スキャンダル

ペラペラ話されたらたまらないと
自民党執行部が武藤議員に大甘処分
を下したのもうなずける
これは言い逃れのできない詐欺の案件なので、彼にはキチンとした刑事責任をとってもらわなくてはならない。
『国会議員枠』という言葉…集金に使った口座は武藤議員の政策秘書で、久間元防衛相の秘書も務めたベテラン…未公開株の『国会議員枠』は自民党内で実際にやり取りされているのではないか、と疑ってしまいます
「今回の問題は、武藤議員個人にとどまりません。出資者は武藤議員が与党=自民党の国会議員であることを信用してカネを出した。党の責任も大きいのです」
とんでもないパッチモン。
日刊ゲンダイ 2015年8月22日
:
現職の国会議員が「未公開株」の話をデッチ上げてカネを集め、知らんぷり――。「週刊文春」で報じられた武藤貴也衆院議員(36)をめぐる"…
詐欺? 出資法違反?
武藤の追求も必要だが、メディアは「国会議員枠」についてもっと追求した方がいいよ。
未公開株の「国会議員枠」が自民党内で日常的にやり取りされているとしたら大スキャンダル。ペラペラ話されたらたまらないと、自民党執行部が武藤議員に大甘処分を下したのもうなずける。(日刊ゲンダイ)
離党だけですむと思ったら大間違いだよ自民党。
「国会議員枠」が存在=政界の大スキャンダル
存在しない=国会議員の詐欺犯罪
武藤氏も自民党も「離党」で幕引きを狙ったようだが、冗談ではない。コトは重大で、刑事事件に発展する可能性が高い
= 日刊ゲンダイ 
外形的にみて(武藤議員は)詐欺に問われる可能性が高い。国会議員枠という適当な言葉を使って資金を集めながら…
未公開株の「国会議員枠」が自民党内で日常的にやり取りされているとしたら大スキャンダル。武藤氏にペラペラ話されたらたまらないとーーー
"疑惑日刊ゲンダイ 武藤氏も自民党も「離党」で幕引きを狙ったようだが、冗談ではない。コトは重大で、刑事事件に発展する可能性が高いのだ。
以上

記事本文: 日刊ゲンダイ|証券会社が関係否定 離党で済まない武藤議員“黒い集金”疑惑

関連記事

画像で見る主要ニュース