TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 安倍首相は祖父の...

安倍首相は祖父の顔に泥 自民OBが披歴した岸信介の“信念”|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

60コメント 登録日時:2015-07-18 07:23 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 多くの国民の反対を押し切り「強行採決」された安保法案が16日の衆院本会議で自民・公明両党の賛成で可決された。本会議開会と同時刻の午後1時、衆院議員の亀井静香氏をはじめ、山崎拓・元自民党副総裁ら自民党有力OBが衆院議員会館内でそろって会見。元内閣官房副長官補の柳澤協二氏らも駆けつ…...

Twitterのコメント(60)

" 岸総理は当時、『俺が取り組んでいる日米安保改定は、世間では集団的自衛権の行使だといわれるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられているからだ』と明確に言っておられました」
おバカな選挙民を育てて、落選した元議員達が吠えても、カエルの面にションベンだな。→"
@tim1134 どれだけ今の首相もそうだがマスコミにも反省してもらいたい。 "
ほんま自民党って政治家の党やったのに…。何でこうなったのか。「名は体を表す」という言葉は、実体を表しているかを問え、いうことやで。自民党なら何でもOKやないで。

整理術以降、蔓延してる名付け遊びで呆けとったらアカン。ほんま…。
岸氏は「やり残した」のではなく、あえて「やらなかった」

祖父が戒めんとした「憲法9条」の禁を犯せば、心酔してやまない祖父の顔に泥を塗るようなものだよ。安倍くん
"
"  衆院議員の亀井氏をはじめ、山崎拓・元自民党副総裁ら自民党有力OBが衆院議員会館内でそろって会見。かつての政権内の"秘話"を披歴し、今の安倍政権のやり方を真っ向から批判
岸信介「日米安保改定は、世間では集団的自衛権の行使だといわれるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられている」 /
安倍首相は祖父の顔に泥、"。岸氏は集団的自衛権の行使をやり残したのではなく、あえてやらなかった。祖父が戒めんとした憲法9条の禁を犯せば、心酔してやまない祖父の顔に泥を塗るようなもの。(日刊ゲンダイ)
"

安倍首相をはじめ、今の自民党は恥も誇りも外聞もない。
人としてかっこわるすぎる・・・
安倍はとっとと地獄に堕ち、岸爺から折檻されるがいい。 お前は一族の恥部そのものだ。人生の全てが無駄だってなw |"
" <岸氏は「やり残した」のではなく、あえて「やらなかった」のだ>
"
「岸総理は論理的な考えの持ち主でしたが、お孫さんの安倍さんはどうも非論理的である上、非常識であると言わざるを得ない」(藤井裕久氏)
"  安倍は岸信介の虎の衣を借りた狐に過ぎない…。
藤井氏の発言が事実なら、それは大きな勘違い。岸氏は「やり残した」のではなく、あえて「やらなかった」のだ。祖父が戒めんとした「憲法9条」の禁を犯せば、心酔してやまない祖父の顔に泥を塗るようなものだ。
"衆院議員の亀井静香氏をはじめ、山崎拓・元自民党副総裁ら自民党有力OBが(…)会見。元内閣官房副長官補の柳澤協二氏らも(…)今の安倍政権のやり方を真っ向から批判した。" "
" この記事読んだら、岸信介が偉い人物と勘違いする。岸信介は自分を監獄に入れたアメリカを憎み、憲法改正を目指したアホタレですよ。全く日刊ゲンダイは詰めの甘い頓珍漢。
ほれみろ❗️等々身内からもOBからも批判されだしたよ、そりゃあそうだよな❗️大嘘つきのクルクルパーの売国インチキ野郎だからな。
⬇️
"
"‼️
岸総理『俺が取り組んでいる日米安保改定は、世間では集団的自衛権の行使だといわれるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられているからだ』‼️
晋ちゃんは大好きなお爺ちゃんの顔に泥を塗ってしまったことにも気付かずに大喜び。
"
安倍は政治家としての資質が決定的に欠けている。
過去の政治家と比べて語るには値しない。

"
「岸総理は当時、『俺が取り組んでいる日米安保改定は、世間では集団的自衛権の行使だといわれるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられているからだ』と明確に言っておられました」
「『俺が取り組んでいる日米安保改定は、世間では集団的自衛権の行使だといわれるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられているからだ』と明確に言っておられました」」→"(ゲンダイ)
"

「岸総理は当時『俺が取り組んでいる日米安保改定は世間では集団的自衛権の行使だといわれるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられているからだ』と明確に言った。」
"
自民党や自衛隊のOBからも批判が渦巻く戦争法案。議論が「出尽くした」とはとても言いがたい。
"
…むしろ、米帝の手下に成り下がっている安倍晋三にとっては、祖父の顔に泥を塗ることも厭わなくなっていると思われる。
" 日本は世界の中でどうあるべきかを腹を割って話す時では…。政治屋ではなく政治家に話して欲しい…(怒)。
日刊ゲンダイ『安倍首相は祖父の顔に泥?自民OBが披歴した岸 信介の信念』  藤井 裕久 元財務相「岸総理は『俺が取り組んでる安保改定を世間では集団的自衛権の行使だと云ってるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられてるのだから』と…」
祖父の岸元総理と同じ道を取るのが安倍首相の最善の道!思いつき政策は国民の為に成らない
"
この話しスゴイですね❗️ "
" 藤井元財務相「
岸総理は『日米安保改定は、世間では集団的自衛権の行使といわれるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられているからだ』と明確に言っておられました」
爺さんは、歯止めの枠を作ったんだ
戦犯麻薬商人CIAだけど、、、 "@sousuke_c: " "
安倍、ジーサンが草葉の陰で泣いてるぞ。
"
この話が本当ならば、クズレベルの孫に国家が翻弄されることになる。岸さんが浮かばれぬ。
最終「党」歴や政治家やめた理由見たら、とても自民OB名乗る資格のない人ばかりが元自民のネームバリューにすがる、その現実一つで安倍総理がちゃんとやってることがわかる(^◇^;) "
"|
岸総理は当時、『俺が取り組んでいる日米安保改定は、世間では集団的自衛権の行使だといわれるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられているからだ』と明確に言っていた。
岸信介は日本国民を戦争の泥沼に追い込んだA級戦犯。彼は米国の手先になることで減刑され、政界復帰を。米国が核を持ち込んでいるのに「非核三原則」を国民向けに唱えていた騙しのプロさ*"
"

岸総理は『俺が取り組んでいる日米安保改定は世間では集団的自衛権の行使だといわれるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられているから』と明確に言っておられた。
またヒュンダイか→ "
おじいちゃんの夢を叶えようと頑張っていたはずだと思っていたけど、身勝手すぎるよね。お孫さんは何もできない新人議員を人質に数の力で戦争への道を歩もうとしている独裁者だよ。
"
"  「岸総理は論理的な考えの持ち主でしたが、お孫さんの安倍さんはどうも非論理的である上、非常識であると言わざるを得ない」(藤井裕久氏)
" 岸総理は当時、『俺が取り組んでいる日米安保改定は、世間では集団的自衛権の行使だといわれるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられているからだ』と明確に言って…
落ちぶれた旧自民党左派>"
"

岸総理は当時『俺が取り組んでいる日米安保改定は、世間では集団的自衛権の行使だといわれるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられているからだ』と明確に言っておられました
|"  「60年に岸内閣が新安保条約案を強行採決した時は、各新聞社が『共同社説』を1面に書いていた。それが岸首相を退陣に追い込んだのです。今の言論、マスコミは腰が引けている」
こういう記事は大歓迎。何故なら「誰が日本を壊してきたか?」がはっきり見えるからだ。そう考えれば、自民党の"膿み"は相当排出されたと言えるだろう。 → "
藤井氏の発言に興味あり。→ "
死人に口無し。OB会は黙っておかんといかんよ。後進の為にならん。
"
" 当時の憲法解釈では出来ないと言っただけの戦犯逃れの田布施派売国奴岸信介、だから解釈変更で違憲な戦争法案を合憲にした田布施派日本会議宗主カルト安倍晋三。
"
<安倍さんwそろそろ用済みになったので追い詰められるのかな?
"

岸氏は「やり残した」のではなく、あえて「やらなかった」。祖父が戒めんとした「憲法9条」の禁を犯せば、心酔してやまない祖父の顔に泥を塗るようなもの
バカ・ボンボンを総理大臣にしたのは誰だ?日本国民、目覚めろ!自分で自分の首を絞めているぞ! ~ "
おじいさんも無いとるかもしれんぞ。もうこれ以上、罪を重ねるのはおやめなさい。

"

@AbeShinzo
"
自民党の来し方行く末…
岸総理は当時、『俺が取り組んでいる日米安保改定は、世間では集団的自衛権の行使だといわれるが、それは違う。海外派兵は憲法で禁じられているからだ』と明確に言っておられました(藤井裕久氏) "
日刊ゲンダイ 2015年7月18日
"

多くの国民の反対を押し切り「強行採決」された安保法案が16日の衆院本会議で自民・公明両党の賛成で可決された。本会議開会と同時刻の午後1時…
"  岸をあんまり持ち上げるなよ。
<" > 自民党有力OBが衆院議員会館内でそろって会見。元内閣官房副長官補の柳澤協二氏らも駆けつけ、かつての政権内の"秘話"を披歴し、今の安倍政権のやり方を真っ向から批判した。
" 亀井氏の元には自衛官の家族からひっきりなしに電話がかかってくるという。
自衛官は、国のために命を捨てる覚悟を持っているでしょうが、外国で戦う事は想定していません。
"日刊ゲンダイ 自民党有力OBが衆院議員会館内でそろって会見。元内閣官房副長官補の柳澤協二氏らも駆けつけ、かつての政権内の"秘話"を披歴し、今の安倍政権のやり方を真っ向から批判した。
安倍は祖父の顔に泥 自民OBが披歴した岸信介の
以上

記事本文: 安倍首相は祖父の顔に泥 自民OBが披歴した岸信介の“信念”|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事

画像で見る主要ニュース