TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 日刊ゲンダイ|戦...

日刊ゲンダイ|戦没者式辞から「自由」と「民主主義」を削った安倍首相の独善

60コメント 登録日時:2014-08-16 15:51 | 日刊ゲンダイキャッシュ

広島と長崎の平和式典の挨拶で「コピペ」批判を浴びた安倍首相。15日の終戦記念日の戦没者追悼式はどうするのか注目されたが、さすがに今回は昨年と文面を変えていた。しかし、その変更点には首相の“意思”が透けて見える。昨年あった〈戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してまいりました〉という文章が今年はスッポリ消えていたのだ。 安倍首相は、解釈改憲という“禁じ手”で集団的自衛権の行...

Twitterのコメント(60)

自由民主党じゃなかったか(゜-゜)
。「国民の前に国家」という思想だから、自由や民主主義を軽視する傲慢な本心が表れたのだろう。安倍首相の言う「平和」のなんと空虚なことか。
怒りがこみ上げてきます!
昨年あった〈戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してまいりました〉という文章が今年はスッポリ消えていたのだ。
【安倍晋三の本音が透けて見える】
"〈戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してまいりました〉という文章が今年はスッポリ消えて" 自由と民主主義が嫌いな自由民主党総裁。 / "日刊ゲンダイ|戦没者式辞から「自由」と「民主主義」を削った安倍首相…"
ゲンダイの廃刊まだー? 朝日の次な!
言葉遊びかよ。
戦没者式辞から「自由」と「民主主義」を削った安倍の独善  安倍壷三にとって自由とは自分の為だけにあり、民主主義は最も邪魔なもの。内閣改造を前に「心静かに」過ごしているのだというが
コイツの場合「心停止」でも構わん。そうなっても同情しない
この国に自由も民主主義も無いことを証明した歴史的な日。
「どうして短絡的な考え方しかできないのか?」/
軍艦で市民を脅迫する愚かな総理、世紀の大バカ者
情報封鎖されて、政府の都合の良い情報しか流されなくなる前に、首相から引きずりおろしましょう。/ /
詭弁のオンパレード!昔はこれで騙せたんでしょうね。>
→いくら菅氏が徴兵制はありえないってもボスがああなんだから、いくらでもひっくり返せるだろーが(-_-#
拡散推奨。ブイ設置は安部壷三の命令だったらしい。沖縄県民を愚弄している。
安倍の頭の中には、平時においても戦時でも民衆に寄り添う思考回路はないのだろうな。いかにアメリカと大企業奉仕の自民党においても彼はひどすぎる。
『広島と長崎の平和式典の挨拶で「コピペ」批判を浴びた安倍首相。歴代首相が繰り返してきた「不戦の誓い」に断固として触れない。民主主義の軽視は沖縄でも行われている』
自由と民主主義は自民党政治では当たり前の前提、隣の国とか民主党みたいにそれが欠けてるから言わないといけない類のものではないよ(ーー;)
一番の独善はヒュンダイ
民主主義の軽視や"心静かに"等々への指摘等、安倍晋三への怒りが倍増する良記事ですね。
昨年あった〈戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してまいりました〉という文章が今年はスッポリ消えていたのだ
「国民の前に国家」という思想だから、自由や民主主義を軽視する傲慢な本心が表れたのだろう←平和も削って積極的平和
国民の生活を脅かし、己の幼稚な国家思想を実現させる厚顔無恥で大嘘つきの独裁者!
戦没者式辞から「自由と民主主義」を削った安倍

「昨年あった『戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してまいりました』という文章が今年はスッポリ削除」とある。
「昨年あった『戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してまいりました』という文章が今年はスッポリ消えていたのだ」とある。
● 駄目だ、こりゃ〜。
本絵を滲み出させて来たA級戦犯の孫と右翼政党の自民党。これが現実です。
クルクルパーの大嘘付きの売国天ぷら野郎❗️
"@hiromi19610226:
 国民は安倍首相の本性をもっとよく見た方がいい。
"
平和って、自分だけは...って言う意味?>
【戦没者式辞から「自由」と「民主主義」を削った安倍】
■昨年あった〈戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してまいりました〉という文章が今年はスッポリ消えた
■詳細→
昨年あった〈戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してまいりました〉という文章が今年はスッポリ消した。「不戦の誓い」に断固として触れないことといい、安倍首相の言う「平和」のなんと空虚なことか。
☆国民は安倍首相の本性をもっとよく見た方がいい。
国民は安倍首相の本性をもっとよく見た方がいい
<辺野古沖合ブイ設置>「防衛当局はブイの設置を躊躇していましたが、安倍首相が『急いでやれ』と声を荒らげて叱責したと報道されています」(孫崎享) /
そんなところだけはウソをつけないようだね。
"歴代首相が繰り返してきた「不戦の誓い」に断固として触れないことといい、安倍首相の言う「平和」のなんと空虚なことか。" /
最早逡巡すべき時ではない。心ある評論家、コラムニストが具体的行動を起こさない今。天皇陛下の政治的御発言を期待します。『安倍は危険だ』と
「〈戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してまいりました〉という文章が今年はスッポリ消えていた」
【独り言】
辺野古基地移転については「地元の同意」が米国の絶対条件です。
地元の反対を助長する辺野古沖のブイ設置を安倍晋三自ら指示したとすればマヌケすぎですね。
低レベルな記事。
つまり、「拘束」と「帝國主義」を訴えたかったことの裏返し???
〈戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してまいりました〉という文章が今年はスッポリ消えていたのだ。
ついでに自由民主党から自由と民主を削って「党」にしましょうか。|
難癖ですね。去年と同じだと文句をつけ、去年と違っても文句をつける。恥ずかしい。
必死だなぁ・・・(´・ω・`) >ゲンダイ
こんな記事真に受ける人もいるんだな 辺野古には夏休みの大学生さん達が観光がてら反対運動にきてるようですが
安倍が削ったこれらは、そのまま日本が全力で消滅させたい概念となっており、極めて危険な状況を泥沼化させている。→
昨年あった〈戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してまいりました〉という文章が今年はスッポリ消えていたのだ。
国民の「自由」を抑圧し「民主主義」を軽んずる。こういう政治家をファシストと呼ぶのではなかったか。ファシスト、それが安倍晋三という政治家の正体である。
【日刊ゲンダイ|戦没者式辞から「自由」と「民主主義」を削った安倍首相の独善】
孫崎享氏はこう呆れる
「防衛当局はブイの設置を躊躇していましたが、安倍首相が『急いでやれ』と声を荒らげて叱責したと報道されています。どうして短絡的な考え方しかできないのか」
沖縄県民は政治意識が高いから、ナメてかかっている安部は痛い目にあうだろう。
防衛当局はブイの設置を躊躇していましたが、安倍首相が『急いでやれ』と声を荒らげて叱責した
首相の戦没者式辞から「戦後わが国は、自由、民主主義を尊び…」まで削除してたら EUにこういう扱いされても文句は言えない。/EU、日本に「人権条項」要求=侵害なら経済連携協定停止
「安倍首相は、解釈改憲という"禁じ手"で集団的自衛権の行使を容認するような人物だ。「国民の前に国家」という思想だから、自由や民主主義を軽視する傲慢な本心が表れたのだろう」
「去年と文章変えてみました!」と思ったら、本音をさらけ出したか?
「国民の前に国家」という思想だから、自由や民主主義を軽視する傲慢な本心が表れたのだろう。
■①アベ様のオツムの中( 1sludge/e/eb598bcca2d6b1c62eab7ee8f052baa8) 『戦没者式辞から「自由」と「民主主義」を削った安倍首相の独善』( )/「終戦・・」
自由と民主主義のない独善的な平和はそもそも平和ではない…これが本来の意味での「積極的平和主義」なのだが(嘲)☞ ★
はよ、自民党の内紛を!
以上

記事本文: 日刊ゲンダイ|戦没者式辞から「自由」と「民主主義」を削った安倍首相の独善

関連記事

画像で見る主要ニュース