TOP > 海外ニュース > ニューズウィーク日本版 > 噴火がつづくハワ...

噴火がつづくハワイ・キラウエア火山──空から宝石が降って来た | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

103コメント 登録日時:2018-06-19 17:14 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(103)

ハワイ、キラウエア噴火で空から8月の誕生石ペリドットが降ってます😥
こんなこともあるのか。ビックリ!
ハワイの特産物ですね。良いなぁ・・・とはいえ、あの溶岩流はすごいサラッサラ。
今朝、魚が降った記事を見たけどこっちはまた凄いことになってるなあ
@kayatogahara こっちは宝石が。゚( ゚^∀^゚)゚。すげぃ
なんかちょっと、切ない……。
高く噴出したマグマが化学反応でペリドットとなり降ってきた。
何がすごいって、地中から噴出してしたんじゃなくてその場で結集したってとこ。
この記事を書いたと思われる松岡由希子さん、もしやPerfumeファンか?
すごい。ペリドットが空から降ってくるなんて。地球すごい。
噴火がつづくハワイ・キラウエア火山──空から宝石(ペリドット)が降って来た |
空から橄欖石。人間万事塞翁が馬ってやつか。
キラウエア火山で降ってきたのは、ペリドットだった! 自然の恩恵と言ったらいいのか??
自然って凄いなー!不謹慎かもだけど、脳内道しるべが掛かってる。
何処までもヲタク脳…。
ペリドットってきれいだよね。>
【NEWSWEEK】噴火が続くハワイ・キラウエア火山 空から宝石が降って来た

◇ペリドットが降る島! 童話みたいだ✨
「噴火がつづくハワイ・キラウエア火山 空から宝石が降って来た」松岡由希子、ニューズウィーク、2018年6月19日
拾ったもの勝ちなのかな?→
@MovesThat ダイヤモンドでない宝石ならこれはいかがでしょう?monsieur?
へぇー、こんな事が起きるんだな!
定規を添えていただければ! それにしてもすごいな。
ペリドットの雨とは、なんて現実は小説よりもファンタジー☆☆
拾いに行きたい…! ペリドットが誕生石の私には貰う権利があるはずだ(関係ない)。
ペリドット、日本の火山だと三宅島あたりで採れる記憶。 >
ハァーイ、ペリドットデェス!!!
@MammothSakura

ペリドット、ラッキーな幸運の石(for 俺)です。やっぱ、ハワイえーなーー!!俺のパワープレースなんだよね!! ペリドットが降ってくるうちに行きたいねんけどな、知らんけど。
オリビンはマントルの主成分。大地の底からのメッセージだ。
マグマが空中で結晶化し、ペリドットの原石になって地上に降り注ぐらしい。すごい話だ
そのうちカーズ様も降ってくるかもね!
Σ(`Д´ )
ペリドット・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ペリドットか。
まさにペレ様のお恵み…!
つくづく地球っていうのはすごいなー。
ペリドット!✨💎
アロハ~! わたし、ネネ(別名ハワイガン)。あなたも新しいフレンズ?
噴火がつづくハワイ・キラウエア火山──空から宝石が降って来た|
かんらん石か…この前行った火口付近で同じような色の10cm大のやつ見たけど多分あれガラス瓶の破片…
なにこれ素敵。
ト 痛そう(´ω`)
ハワイもずっと大変な事になってるけど…それにしてもペリドットの雨ってスゴイな。
誰も知らないペリドット…ではなくなったな
ペリドットの雨!!!---
ガラス質が多くて、元々そういう宝石の産出が多い火山帯ですもんね。
不謹慎かもだけどこういうのワクワクしちゃう。拾い集めたい。
すごいなー、ペリドットが空から降ってくるなんて~!Σ( ̄□ ̄;)
ペリドットの雨!
できたばかりのかんらん石欲しいなぁ
当たると怪我はするだろうし何より怖いですよね…噴火が早くおさまりますように。
キラウエア火山からペリドットが降ってくるんだって!🤩
オリビンって価値あるものなのかな?
ペリドットが降ってくるとは!
マグマが空気中に高く噴出し、マグネシウムと鉄、ケイ素が高温で結晶化.地面に到達する前にオリビンとして晶出
キラウエア火山「噴火ゴメンやで、お詫びにもならないがこれを復興支援金にして役立てて頂ければ幸いやで」
うちの子どもが大興奮しそう。うちの庭にはエメラルドが降ってこないかな・・・
グリーンサンドビーチの砂って、こうやって出来たのかな!すごいなー
オリビンが降ってきたんですか。びっくり。
プレゼントはありがとう!噴火はお静かにね。(*^^)v
こういうのも神話形成の一翼を担ったのだろうか
すごい、地中にあったやつじゃなくて、結晶化しながら降ってくるんだ?!
こういう昔話ありそう
噴火がつづくハワイ・キラウエア火山 空から宝石が降って来た。

カンランセキってわかるけど、
地球の神秘だーねぇ。



Google マイフィードから共有しました
「宝石の雨」が降ってきた (^o^)
空からの恵✨✨😃✨✨
"マグマが空気中に高く噴出し、マグネシウムと鉄、ケイ素が高温で結晶化して、地面に到達する前にオリビンとして晶出されたものとみられている。"|
あっ写真がきた…ファンタスティックだなあ…
@konamimatu なんかね、かんらん石ってのが降ってきてるみたい。その中でも特段奇麗な緑色のがペリドットになるんだって。
ソース貼っとく!
記事内の溶岩流が猛スピードで流れる映像に戦慄…。
宝石の雨と同時進行でこれが起きてるとは。
宮沢賢治の世界がリアルに❗
いいような悪いようなって感じのニュース。
自然の恵みと言うけれど、早く火山活動終息してやってキラウェア(°_°)
お久しぶりの投稿です…マグマの中の成分が大気中で抽出結晶化して、かんらん石(ペリドット)になったのですって!!!
ペリドットの雨!
空からオリビンが降ってきた!!
キラウエア火山で、ペリドットの雨が降り注いでいるそうだ
ペリドットが降って来るとかスゴいな…
私の誕生石が降ってくるとな!?
そらからカンラン石が。パワーストーン好きが欲しがりそうな。
怖ぇけどすげえ
聖書とか経典とかに「〜が天より降ってきて」なんてあるけど、案外ありうるのかもね
ハワイアンダイヤモンド=ペリドットが!!→
サンドスターかな
空から宝石。
噴火は嫌だけど、宝石いいなぁ。
ハワイでかんらん石が降っている
(;・ω・)
降ってくるのね。
凄い、空からオリビン(ペリドット)が降ってくるなんて。自然の恐さと美しさ。
怖いけど1粒だけ欲しい。宝石としてではなく、自然鉱物標本として。
リアル「宝石の雨」じゃん
ト ハワイ島南部のグリーンサンドビーチの砂もこれですわ。近くの下はこれでいっぱいですわ。
世の中、宝石の雨が降ってくることもあるらしい。
女神の贈り物、か。
大自然の恵みと恐怖は表裏一体…
カンラン石持って帰っちゃ駄目って言われたような。ペリドット石にいっぱい埋まってた。
ハワイで空からペリドットが。
噴火がつづくハワイ・キラウエア火山だが、その噴火の猛威によって、マグマが空気中に高く噴出し、マグネシウムと鉄、ケイ素が高温で結晶化して、地面に到達する前にオリビンとして晶出されたらしい。
すごいな>
ペリドットかカンラン石だと思ったら案の定であった。
クラック入りやすい石だからなぁ……
まんまRPGのシナリオに出来そうだ。
間違った解説に注意 空中で急速にオリビンはできない 斑晶としてハワイのマグマには普通に含まれている それが遊離したもの
かんらん石...美しい緑色のものはペリドット」
以上

記事本文: 噴火がつづくハワイ・キラウエア火山──空から宝石が降って来た | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

画像で見る主要ニュース