TOP > 海外ニュース > ニューズウィーク日本版 > フェイスブックは...

フェイスブックはなぜ全米を激怒させたのか | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

19コメント 登録日時:2018-04-12 21:14 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(19)

Facebookに対する評価は分かれるところだね...

フェイスブックはなぜ全米を激怒させたのか|
はなぜ全米を激怒させたのか|
: アレックス・ペントランド(MIT教授)、デービッド・シュリアー(ディスティルド・アナリティクスCEO)…
マーク・ザッカーバーグCEOは先日、ほとんどすべてのユーザー、つまり世界の20億余りの人々に、プロフィールの個人データが不正に取得されたと「想定」するよう警告した。
ト Facebook、やめましょうかね、ほんとに。
"フェイスブックには社会の動向を分析できる強力なツールがある。それを自社に対して使い、自社のプラットフォームが社会に及ぼす影響を評価し、報告することを義務付ければいい" /
フェイスブックはなぜ
全米を激怒させたのか |
<「形ばかりの謝罪」w
個人情報をネットに載せてる人は間抜けと言う考えには同意だがお前が言うな、所詮顔本
1ページ目とかが本当にこの通りなら、どこの日本企業だよって感じだな。
わかる。この件に限らず、Facebookは基本的に傲慢に感じる。 /
ザッカーバーグも仲間を裏切って蹴落としてきた奴だろ。。。>>>
"報道によれば、社員を驚かせたのはこのメモに現れた上層部の腐敗した価値観ではなく、社内の誰かが会社を「裏切って」自社の体質を外部にリークしたことのほうだったという。"
根を張る「組織的な傲慢」全米を激怒させたFacebookの内情
こういう類は全て自己責任だろう〜〜心配ならやらねば良い
「「人と人をつなぐテクノロジー企業=良い企業」と勝手に思い込んだ同社幹部は、社会的なリスク、さらには企業統治のリスクに対する備えを怠ってきた。結果、自社への忠誠心をCSRより上に置く企業文化が形成された」 / "フェイスブックは…"
Facebookアカウントを消しても個人情報は彼らの手に残る。もっと有効な方法は誤った個人情報を積極的に喰わせることで正しい情報がどれなのかを有耶無耶にして彼らのデータを無価値化していくこと。
実名主義のSNSのお粗末な失態。
個人情報や肖像を晒すのは自分の判断で十分制御した上で匿名ベースのSNSでしたほうがいい。

(・ㅊ・)
「ザッカーバーグはフェイスブック上で個人情報を公開したユーザーを「間抜け」呼ばわりした。」
だから,誰に誘われようともFacebookだけは絶対にやらない.

フェイスブックはなぜ全米を激怒させたのか|
以上

記事本文: フェイスブックはなぜ全米を激怒させたのか | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

画像で見る主要ニュース