TOP > 海外ニュース > ニューズウィーク日本版 > アルコールとがん...

アルコールとがんの関係が明らかに DNAを損傷、二度と戻らない状態に | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

375コメント 登録日時:2018-01-09 19:13 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(375)

☆気狂い水だよ
嗜好品だからね。
「○○を食うとガンになる」なんて話は昔からよくあるので、これも話半分くらいに聞いておくことにする。
「安全な飲酒量などない」😭

今日からノンアルだわ。
アルコールを分解する際に生まれるアセトアルデヒドがDNAを損傷する。ワインやウイスキーなどアルコールの種類や飲酒量には関係ない。 >
俺はアルコール分解する酵素が、多分無いからヤバいな…
酩酊中(DNA損傷中)
アセドアルデヒドですか。
酒を断ってよかった。
"エタノールが造血幹細胞のDNA二重鎖を切断。細胞内のDNA配列は、元に戻らない状態に壊されてしまった" /
今度は酒を追いやるのかね。
アルコールなんて確実に身体に悪い
緩やかな自殺行為を身をもって試してるので、やっぱり酒クズは糞だな←←←
うんうん、飲み過ぎは良くないわな! 酒に頼ってはいけないわな! なら旅でもしなきゃ!
空手部の皆が結局🍻を飲まなかったのは、
これを知っていた可能性が…?

ちと怖い( ー̀ωー́ )ひかえる
そうなんだ!ヤバいね^_^;
少し不穏当な書き方のような気がしますがわかりません。
英国政府のガイドラインが
推奨する飲酒量は
1週間で、
ビール3.3リットル
ワイングラス 9杯
アルコールとガン
そう思うとこの記事の重みがよくわかる。
安全な飲酒量などない。
@nikkei 急性アルコール中毒もあるけど、ガン発症への影響も考えましょう。
お酒は聖域。
:「安全な飲酒量などない」 DNAを損傷、2度と戻らない状態に:ニューズウィーク日本版
セブン11 ろーそん、ふぁみま、
どうするコンビニ、コンビニ閉店増加中に拍車か?
お酒タバコの販売

2018年1月9日(火)18時10分
程々にね。今のご時世、ヨッパライ騒動や酒で身体壊した・・・ なんて武勇伝になりません。
アルコールの存在については今まで疑問視してきたが、ついにこのような論文が。

ガンに関しては百薬の長は当てはまらないんだね。
少量でもダメとはビックリ
@tamachangchan 最先端の知見によりますと、… ですってよ。ぜひガイドライン内を心がけませう。薄めて薄めて…

 DNAを損傷、二度と戻らない状態に|
アルコールを効果的に処理できないことが、DNA損傷のリスクを高め、特定のがんにつながる可能性がある│
365日飲んでてごめんなさい
>
「「(英国のがん研究所は)飲む量についても「がんに関しては安全な飲酒量などない」と断言している」。LNT仮説みたいなものか。
「喫煙者は自分で死期を早めてる!」って言いながら「飲み会ウェーイ♪」って投稿している人の言い分を聞きたい。ま、吸わず飲まずが最強ですな。
読んでる。うーむ。:
あんまり飲まないから、少しはましでしょうか??
アルコールも煙草も発癌性物質なのに税収と利権の為に合法で売る。
大麻は癌を治すのに日本では研究すらご法度の違法。

全てアメリカの利権や日本国内の医療関係者の利権の問題だろう。

お酒は控えましょう。
ぜひとも酒文化が潰れてほしい
この記事を読みながら、酒を飲む儂。
アルコールによる発がん性のリスクが指摘されてるという記事を見た。英国政府のガイドラインによるとガン発症リスクが低下するラインは月にビールで3.3リットル。一昨昨日くらいに1リットル飲んだなというおぼろげな記憶
「がんに関しては安全な飲酒量などない」
見出しがどうなんですかね.人による,って話なのに.. 勿論,可能性を否定する検証なんてそもそも出来ない訳だから...

気持ちいい気分になれる上に早死にできるとかやっぱ嗜好品の中で酒ってコスパ最強だわ
アルコールとガンの関係が明らかに DNA損傷 二度と戻らない状態に
シンプルに気を付けたいっすね

12%のワイン9杯

飲まねーよ!
ぼくのDNAは無傷やな()
ああああぁぁああぁぁあぁああ!!!↑
1週間で純アルコール112gが適量と…ま、ま、マズイ(-_-;)


「安全な飲酒量などない」 そこをなんとか.
週に1,2回飲酒しない日を設けてるけど翌日の体の調子は明らかに良い。酒との付き合い方、ほんとに考えた方がいいかも
→ -
自分は超嗜む程度しか飲まないけど気をつけよう: DNAを損傷、二度と戻らない状態に(ニューズウィーク日本版) -
酒の有害性もだんだん明らかになってきたね。飲み会を断る口実ができていいことだわ
お酒飲んでも何食べても人はいずれ死ぬ(白目)
うちの父、3年前に食道がんで亡くなったけど、思い当たる節はあるな。
お酒の一時的な楽しさより、健康な体でいろんなことに挑戦して楽しむほうが何十倍も良いですよね!危険性をしっかり分かって付き合っていきたいものです🤔
醤油大好き日本人が長生きな訳は?
sakeは良くないね、代わりに魔剤を注入してけ?
を見た流れから上記ニュースを読んだため、「パテル教授」を「パルテナの鏡教授」に読み間違え。
安全な飲酒量などない!:
死ぬ覚悟キメて飲めば済む話
ヒェってなった。。。けど飲み会では飲みたい
そぉら煙草の次は酒の規制が始まるぞ
@radishsprouts @AthleteBodyjp まぁアルコールなんざ飲み過ぎなければええんだよ。ただし酒が飲めない系の人は飲んだらあかーん研究結果でましたけどもwww
飲まないので関係ないですが…
酒は百薬の長…にあらずってこと?
ぱいちゃん気をつけて。。。
事務所に酒を置かないを実践したところ酒量が激減。諸々嫁の管理下に置いた方が良さそう笑
DNA以前に脳細胞が破壊されている自覚はある。
お酒飲む人は目をつぶりたくなる「アルコールがDNAを損傷、二度と戻らない」というコワい見出し。
お酒に弱い人ほどリスクが高いようです〆(・ω・。)
アルコール摂取はがんのリスクを高め、筋トレはがんによる死亡リスクを低める!
あれ? DNA修復酵素は?と思ったけどうまく機能しないことがあるとのこと。エタノールがDNA二重鎖を切断。あと安全な飲酒量などないと
もともと劣化DNAだからな

はぐれ猿🐒 の場合
本当かどうか知らないけど酒は程ほどにするに越した事ないらしい
リスクがあるのはツイッター上に限らないってこと…!!
という点を踏まえながら飲もう、という話やな→
これは気になる😂
年間700敗タダラーメン食って、ほぼ毎日二日酔いをコウカイしてるヒトの末路は憐れそうだね。なむなむ。
仕事してる時の方が余程体に悪いわ
だから何だ!俺は飲む!!飲めないストレスの方が癌になるわ!!!
アルコールでDNA損傷?!
My Drが云う通り『百害有って一利も無い』のか・・・?(・。・;



でも?飲酒のガイドラインってのが有りました!(^^♪
ちょっと安心しても良いでしょうか^_^;
飲むなら好きなだけ飲めよ!>飲む量についても「がんに関しては安全な飲酒量などない」と断言している。 /
2062氏の予言的中いいぞ〜
お酒を飲むお金がないので飲まなくなりましたが、飲まなくなって調子が良くなったのは確かだと思います。
やっぱりな...

「安全な飲酒量などない」って。
弱い酒飲みは早く死ぬ
定期的なガン検査もしっかりとね
量を間違えなければ人生を豊かにしてくれるものだと思うんですよ。浴びるように飲んでるのはダメでしょうけど、少量を食事や友人との時間を楽しむために活用するほうが良い気がします。不健康な生活してても長生...
ケンブリッジ大学の研究チーム| ニューズウィーク日本版
1週間でビール3リットル以上呑む人がヤバイのね。ほk(略
1ヶ月にビール2リットルくらいがいいところの僕には無関係の話だった・・・。
「そのリスクは、ワインやビール、蒸留酒などアルコールの種類とは無関係で、飲む量についても『がんに関しては安全な飲酒量などない』と断言している。」
なんとなく知ってた。 / アルコールとがんの関係が明らか...
最近酒もやめました。良かった。/
うーむ。
「 オフィシャルサイト」
健康至上主義者がどう反応するか楽しみ。
それでも私は飲み続けますけどね😏🍸
アルコールなんて中枢神経障害を引き起こす毒物だぞ
飲酒とガンのリスク
いまさら言われてもねぇ。
Nature掲載らしい。:
なるほど(ビールグビー)
←やっぱり身体に良いことなんてないんだ。
お酒を飲まない理由がまたひとつふえてしまった。脳細胞を壊すと言われてから怖くてほとんど飲んでいないのだが
しんかめ、終了のお知らせ。
そう聞いて止めることができるくらいなら、とつくにやめてる。
「節度ある適度な飲酒」は「1日平均純アルコールで20グラム程度」
これ困る!
すっげ困る!
大勝利>
ワイがお酒飲まない理由の1つはこういうリスク。健康面では多分メリット無いのよね。
皆さんアルコールはほどほどに
(・ω・`)
あたしは飲めないけど……
酒やめます! 無理でしょ!(笑)
DNAを損傷、2度と戻らない状態に(ニューズウィーク日本版)

アルコールもタバコと同じような扱いになる日が来るのかな?
【安全な飲酒量などない】


百薬の長とも呼ばれてるけど。。。。
アジア人は特に気を付けるべきかも
う〜ん、リスキーだなぁ?!
「酒は百薬の長」なんて昔はいったもんで、適度な量なら問題ないと思ってたけど、まさか「安全な飲酒量などない」とはね。
まぁそんなこと言ってたらなんも飲み食い出来なくなっちゃうから、ストレス解消のためのたしなみ程度にが一番だね。
これも廃人になるほど飲んだときなんでしょ知ってる
アルコールで癌か。 ……
だーーいショーーック! (T-T)
私もやっぱり酒のせいか。酒飲みはご注意を。
アルコールは放置状態というか、黙殺され続けてるものな。アルコールの害悪の多さなんて喫煙よりも甚大だと思うよ。
飲酒は少量でもガンのリスクを高めます、なんて書いたら日本の様々な業界が大打撃受けるんだろうなぁ。
飲酒量が関係ないと言うことは、回数を減らして一回でバカみたいに飲めば良いのかな?
酒たばこやらない人が癌になって死ぬのもよく聞くんだがなあ・・・>
『筋トレは、がんによる死亡リスクを31%下げる』筋肉はウソつかない/
>アルコールの摂取がDNAを損傷して、がんのリスクを高める
みんな…今までありがとうな……(大剣を振りかざし闇夜に消える
(;*´ω`)えぇ。。 :
飲まなくても吸わなくても過度な運動しても死ぬ時に死ぬし、50年前に比べれば総じて死ににくい世の中にはなってるんで好きに生きればいいよ。飲まない人だけど。 /
いちおう読んではおきますが…
「酒よ!!お前も毒だった!!」
僕は滅多にアルコール摂らないから大丈夫だ。

 DNAを損傷、2度と戻らない状態に(ニューズウィーク日本版)
おいおい、聞き捨てならぬ話だよね?・・・酒造、アルコール提供業界にとっては
酒はアルコールは神様だ
マジかよ アルコール飲まないから関係なかった /
「酒は百薬の長」であると同時に、人に害をなすモノでもあるのです。私も酒好きの一人ですが、つきあい方は考えないといけないなぁ。

記事本文: アルコールとがんの関係が明らかに DNAを損傷、二度と戻らない状態に | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

画像で見る主要ニュース