TOP > 海外ニュース > ニューズウィーク日本版 > 犬のうんちで方角...

犬のうんちで方角が分かる? 犬は北南に体を向けて用を足す | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

48コメント 登録日時:2017-11-07 17:17 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(48)

かお向く方向は南か北ってこと?
あの仕草で方向を決めていたとは
踏ん付けたり(糞付けたり!?…www)したくないので無い方が良いのですが、コレを確かめたくって、ついつい探しちゃいそうです(^_^;)
俺は💩は西、おしっこは東だな~www

家のトイレの向きがそうだからしょうがないわ~www

自然の中だと人間も南北方向を向くのかな~www
論文によると「いまだに謎」。
今後、道端で脱糞している犬を見たらぐーーーっと凝視しよう
やだ、これ当たってる(爆)😂
犬は南北に体を向けて用を足すってマジか
@nirapopo_s
明日の散歩が楽しみですヽ(´ー`)ノ
これ凄い!けどあんまりいらない機能。。
うんちだけではなくうんこの場合のデータも欲しいところ /
たしかに、うちのも南北な気がする…! -
今日知った有益な情報をシェアします。
すごい @Newsweek_JAPAN:
──犬の行動と磁場の関係についての研究
なるほど🤔
これ、マジなんかなぁ?w
恥ずかしそうに申し訳なさそうにするパグ可愛いです

ニューズウィーク日本版
確かに…ラッキーは、北側に頭を向けて大きいのしてることが多い気がする(^^;)
くだらない研究だけど、好きだw
観察してみよう。
なんだろう?南北の方向だと、スルっと出やすいのかなw おもしろいなーw
あはは、そんなバカな……(昔の飼い犬のひりだす風景を思い出す)…………あっ!
太陽とかと関係でもあるんかね?
なるほど!→
こういう研究好きです。

 犬は北南に体を向けて用を足す|ニューズウィーク日本版
えー…と? "2年間で集めたデータは、実に犬種37種70匹のうんち1893回分とおしっこ5582回分。…地磁気の動きが静かな時、犬は北南の軸に体を沿わせて用を足す"・
すごく確認したいのに犬を飼っていないのが残念だ。
今度コンパス持って散歩してみる!

 犬は北南に体を向けて用を足す|ニューズウィーク日本版
へぇー / (Newsweek日本版)
犬の場合、方向うんちですか。
犬だけに「ワン」ダフルな話
本当かね?
うちの犬、色んな方向に移動しながらするからコレはあまり信用してない
まぁ、個人的には、だけど←
マジっすか(☉︎౪ ⊙︎)
すごい実験したもんやな(´⊙ω⊙`)
用を足した後に、後ろ足でガッガッてやる犬とやらない犬がいるよね。
なぜーーー?
頭は北と南のどっちにむけるのかなー?
🐶愛犬がいる方、今度から観察してみると面白いかも😊
➡︎よく気づいたな。
よくわからないけどイグノーベル賞に推せる。
ほほー
──犬の行動と磁場の関係についての研究
以上

記事本文: 犬のうんちで方角が分かる? 犬は北南に体を向けて用を足す | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

画像で見る主要ニュース