20年以内に、人々の主要なタンパク源は昆虫になる──食糧危機の解決策 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

39コメント 登録日時:2017-11-17 18:44 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(39)

現状いたしかたないのだけれど
見た目がそのままは
つらい。
クローン肉と比べたらば
身体には良さげだけど。
EUは来年からとは、
すごい。
20年以内に、人々の主要なタンパク源は昆虫になる。食糧危機
こういうことはン十年前から言われてて今更感。しかし魚釣りのエサのさなぎ粉(蚕の蛹の粉末)はどう見ても旨そうなのよねぇ。バッタやコオロギそのまま出すからグロいんであってペーストにしてしまえばエエねん。
肉を食べられるのは年に一度、土用「牛」の日だけになったりして。昆虫、いまのうちに食べなれておいたほうがいいかも・・・。20年以内に、人々の主要なタンパク源は昆虫になる──食糧危機の解決策|
見た目が一番のネックだが、粉末にして再形成してしまえばいけるのでは? /
FAOの2013年のレポート
研究室で大量のニクバエのウジを世話してて白米が苦手になりそうだったトラウマ。せめて形がわからないように加工して! /
虫を食べるってちょっと怖いなあ(;_;)
ベア・グリルスさんみたいな軍で訓練受けた人しかできない気がする
食べたくありません。 /
一定程度虫のシェアは伸びるのかも知れないけど食肉は消費し続けられると思うな笑
肉の味がして加工すれば元の姿分からない低コストな素材になれば ‐
昆虫食の伝道者、なぜか素材の味にこだわるんだよなぁ…。 /
マルキューという釣り餌会社がサナギを原料にしてて、「いろはに千鳥」の番組スポンサーになって貰う為に媚びる企画で千鳥がサナギ(食用)食べてた。 /
『ブレードランナー』好きなら、大丈夫ッ /
一方、日本はミドリムシを食べ始めた。 /
引用>世界各国で古くからある慣習だが、欧米ではほぼマイナーな存在だった「昆虫食」。だが、著名経営者が昆虫食ビジネスの新興企業に投資したり、EUの域内で来年1月に食用昆虫の取引が自由化されたりと、状況は大きく変わりつつある。
食べたいんだけどな
この辺にないんですよ
蜂の子の缶詰でいいから食べたい /
昆虫食でもいいんけど、見た目そのままにしなければいいじゃん。
書いてることは分かるが、昆虫食の欠点は可食部分が家畜動物より少ないところだと思う。殻丸ごとだと消化も悪そうだし。これに見た目の嫌悪感が加わるんだから、まだまだ牛豚鶏の天下は続きそう。 / "20年以内に、人々の主要なタンパク源は…"
致し方ないのかもしれぬ.
無視しがたい話 /
イメージの抵抗感だけな気がするから、粉末にするなり、パテ状にするなりした上で、別の名前とか付けたら、何ら問題ない気はするけどなー。
> 20年以内に、人々の主要なタンパク源は昆虫になる──食糧危機の解決策|
人間は慣れがあるから別に昆虫でもそのうち慣れるだろうとは思うけど、芋虫系は頭外して欲しい。固いというか何というか食感が違うんだよあの部位。 /
昆虫由来の合成肉とかを期待したい。ひき肉みたいにできればハンバーグステーキにできるかも? /
昆虫スナック食べてみたいが輸入できなさそう
成分の中に入ってるならともかく姿が見えるのは絶対食べない >>
すりつぶして加工して… /
世界の最先端、伊那! 第一回昆虫食サミットを開くべきだろ。 /
20 年以内に、人々の主要なタンパク源は昆虫になる──食糧危機の解決策 |
それでひと儲けしようとしてる人の話は真に受けられないなあ。
で、地球温暖化と温室効果ガスの因果関係って確定したんでしたっけ? / (...
羽とか脚とかもいでるとコスト上がりそう /
将来のタンパク源は従来の食品ではなく、化学合成や昆虫由来になるのではと言う話を丁度していた所:20年以内に、人々の主要なタンパク源は昆虫になる──食糧危機の解決策|
慣れだろうなぁ、昆虫食も。
ベジタリアンになるしかねえ
日本の一部地域は未来に生きてたのか…
昆虫の姿のまま食べなくてもいいんでしょ?
まあ桜エビも若干虫っぽいなとは思うけど、慣れれば食べられるものなのかな。
多分、昆虫っておいしいと思う。パリパリしてたりして。でもゲテモノは受け付けないのだった…。

20年以内に、人々の主要なタンパク源は昆虫になる
以上

記事本文: 20年以内に、人々の主要なタンパク源は昆虫になる──食糧危機の解決策 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

画像で見る主要ニュース