TOP > 海外ニュース > ニューズウィーク日本版 > 北朝鮮危機「アメ...

北朝鮮危機「アメリカには安倍晋三が必要だ」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

115コメント 登録日時:2017-10-23 21:07 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(115)

なんとなく少し前の記事はってみます
日本を蝕む病原菌である安倍など全く必要が無いどころか害毒、アメリカに熨斗を付けてくれてやる、とっとと連れて行け!
世界の安倍総理!
国内事情の勝ち馬に乗ったぜ‼︎感のある記事になってるナwまあ、でも、良くも悪くも正直安倍ちゃんだけやしな、トランプちゃんと竹馬の友ッポいの(苦笑)
🇯🇵日本国民が『🇯🇵日本に奇跡を起こしたい』なら

🇯🇵安倍総理
🇯🇵麻生財務大臣
🇯🇵黒田日銀総裁

を断固支持しなければいけない

北朝鮮危機「🇺🇸アメリカには🇯🇵安倍晋三が必要だ」|
Trump Needs Abe to Help Counter North Korea and China
ジェフリー・ホーナング(米ランド研究所、政治学)
備忘録として。 /
日本にも安倍総理は必要だ!!
これ、アメリカにとって日本は戦争に使える、前線でも兵站でも使える、安倍晋三なら使えるって書いてあって背筋が寒くなった。けれど嬉しげにしてる子がいて、それこそが深刻です>
良きにつけ、悪しきにつけ、日米同盟は運命共同体
《北朝鮮危機「アメリカには安倍晋三が必要だ」》

アヘもトランプも両方必要ないわ!
これからも頑張ってほしい
他の国はどう報じたのかな。
米国に利用される、安倍。安倍は米国から信頼を得てると勘違いしてるに違いない。。
2017年10月23日(月)20時30分
ジェフリー・ホーナング(米ランド研究所、政治学)
太平洋上の覇権は日本が鍵だと、敵も味方も認識を新たにするだろう。
他国から必要とされる、それも同盟国から必要とされるというのは、とてもありがたいことです。
できれば、日本国の国益を最大限に得つつ、ウィン・ウィンの関係で立ち回りたいものです。

アメリカには安倍晋三が必要だ|
安倍首相、アメリカから「過去数十年で最も有能な総理大臣」と評価されていた
評価高いね >「日本が、過去数十年で最も有能な首相を失いそうに見えた」

/
民主党政権でガタガタにされた
同盟関係を
ここまで評価されるほど
立て直した功績は
国内でも評価されるべきです
これ読んで喜ぶのって、ゾンビ映画で真っ先に死ぬ奴だと思う。どこまで日本をしゃぶり尽くしたいの?→
ただの属国じゃねーか
↑その通りなんですけどね、認めないのよね、日本国内の一部の連中がね。
安倍首相は「過去数十年で最も有能な首相」との評価。長期で安定しているということは個人的な能力を超えて重要だ。民主党政権という高価な代償はあったが小選挙区制のもたらした最大の効果だろう。
正直すぎ。戦争が起こっても「前進基地」の住民が死ぬだけ。米国の無傷を優先するニューズウイークらしい。武器もじゃんじゃん買ってくれる安倍さんほど米国にとって都合の良い首相はいないね。
今頃気がついたの? 遅いよ!

でも気がつかないよりかは遥かにいい。

日米の互恵的な関係の一段の強化が大切。
リアリズムってこういうこと。
大事なものは、失いそうになって始めて分かる。。。個人も社会も政治も同じ
ということは、日本が世界中から、一番の標的にされることになる。《安倍…は、アメリカにとって重要だ。東アジアの安全保障上の脅威(に)対抗するには、アメリカと共に積極的な役割を果たすことのできる指導力が必要…今現在、それは日本だけだ》
日本の存在感をこれほどまでに重要なものにした安倍総理は、存在自体が国益、絶対必要不可欠な首相ですね。
「日本には世界中のどの地域よりも多い5万人近い米兵が駐留しているのだ。」
また。アジアはアメリカに取って重要な市場です。
日本も常任理事国の支持が必要です。
アメリカには安倍晋三が必要?
違う。
アジアに世界に安倍晋三が必要なんです。
ラムズフェルドやライスなど優れた政策立案者を排出してきたシンクタンク、ランド研究所からのレポート
安倍晋三という優れた総理が米国から必要とされていると
北朝鮮危機「アメリカには安倍晋三が必要だ」|ニューズウィーク
安倍総理が日本国のリーダーでよかった。
アメリカが日本やその他の国にとってどれほど重要かという話はよく聞くが、日本がアメリカにとってどれほど重要かという話はほとんど聞かない➡
どうしたんだNewsweek
悪いもんでも食べたのか?
安倍政権が第四次内閣でしばらく続くことが確定したが、「中曽根・レーガン」「小泉・ブッシュ」のような「安倍・トランプ」の関係も強くなりつつあるな。なぜか
共和党の大統領が多いな。
北朝鮮危機「アメリカには安倍晋三が必要だ」―ジェフリー・ホーナング(米ランド研究所、政治学)


"東アジアの安全保障問題に関して言えば、アメリカの政策は日米同盟に始まり日米同盟に終わるということを肝に銘じるべきだろう"
いよいよ改憲、Chinaへの宣戦布告が現実味を帯びてきた。国民投票法からの規定路線。アメ犬政権続投。
過去数十年で最も優れた首相!
※以上、下記リンク先より一部引用



※引用箇所以外でも、過去5年間にわたる安倍総理の堅実かつ着実な仕事ぶりがコンパクトにまとめられています。ぜひ、全文お読み下さい。
北朝鮮クライシス…とは何だろう。?
少なくとも、今年急に始まった危機ではない。
冷戦時代に西側がデバイドしていた共産主義国 中国に技術が流入した事、日本の朝鮮総連・朝銀から資金が北朝鮮に流れた事が、今東アジアの危機となって顕れた。
米国も安倍首相を信頼している。
トランプ米大統領は同盟国である安倍総理が必要である。日米は軍事的には運命共同体である。そのことが支那や北朝鮮への拡大抑止力にもなる。
アメリカでは安倍政権勝利を受けて
「マリオ」ネット・・。
Trump Needs Abe to Help Counter North Korea and China
非常に興味深い記事。
安倍・自民党の勝利に、世界で一番胸をなでおろしているうちの一人は、間違いなくドナルド・トランプ
日本には要らないから持ってってくんないかな…ただでいいよ:
アメリカにとって都合良い存在とも言う→
これ凄いな。Newsweekにこんなのが載るなんて。
様々な視点から
"東アジアの安全保障上の脅威はなくならない。対抗するには、アメリカと共に積極的な役割を果たすことのできる指導力が必要だ。今現在、それは日本だけだ。" /
こういうの読んで喜ぶようになりたくないなあ
海外メディア信仰してる皆さんどうぞお読みください/
同盟は良いんだけど朝鮮有事後の統治とかも丸投げされると最悪。その時は中韓は猛反発してほしい /
トランプ大統領の安倍総理好きは異常www
ネタ記事かと思いきやランド研究所の人か。田村耕一郎がシニアフェローな事を除いては、ノーベル賞を30人位量産してる立派なシンクタンクやで。
-
要は米国にとって凄く都合の良い日本はそのままでいてと言う事。→
安倍政権の外交と安保の日本国内外の取り組みや成果を、アメリカはあらためて認識したという記事。好き嫌いとは別の軸として持っておきたい評価。
ちゃんと選挙後まで待ってから記事出してるのが重要。オバマ大統領とか、BrExit投票前に色々言ってたの良くない。
阿比留瑠比ってアベウヨの親玉が、言葉に出さずアメリカ様に評価された安倍って投稿をしていて
勿論アベウヨは、喜んでる。
連中は、日本よりアメリカを一段上と言う認識をアベウヨに浸透させ終わってるようだ。
べた褒めやな。ニューズウィークってそんな雑誌だったっけ?:
言いなりになるしかないんですよね?
日本は、米国を(中国・ロシア)の東南アジア脅威から守る、都合の良い門番、タニマチであり、それ以上・以下でもない。安倍が、北朝鮮の脅威を力説しても、米民の隔靴掻痒‼
その安倍政権に強固に反対している勢力&政党の真意は推して知るべし
アメリカはこう見ている。
朝鮮半島近海での演習を自粛してください… などと正論を語れば即スキャンダル浮上
北朝鮮危機「アメリカには安倍晋三が必要だ」  
日本の最先端の能力(大企業中小企業 大をやっかむな)と自由水準の高い教養(があるからこそ高度経済成長可能だった 甘えるな)が居るからこそだ。低リベラルは超無知迷惑。
日本には必要無いけどアメリカのお財布として必要なんだな。
ここまで頼りにしてもらって恐縮ではあるが、これ以上書くと木に登り始めるのでお控えいただきたい。
メリケンの率直すぎる意見 /
「これらの大きな脅威に、アメリカは一国で立ち向かうことはできない。勝利のためには、前進基地を作り同盟国からの支援を受けることが不可欠だ。日本はその両方をしている。日本には5万人近い米兵が駐留」
アメリカには が必要だ
珍しく米国側からべた褒めの論評。だがそれは真実だろう。そして米国にとって必要と言う事は世界にとってと同意。
国土と人的被害は韓国、日本に及ぶ米国本土は無関係。
米陸軍は必死に戦争回避を考えているという時に、安倍が旗振るわけは何?



Google マイフィードから共有しました
阿部政権の外交面の成果は、海外メディアの方が分かり易くまとまっている。
(*`・ω・)ゞ
うし!
日本🇯🇵とアメリカ合衆国🇺🇸
〉10月22日の日本の総選挙は、アメリカ人があまり意識したことのない真実をあぶり出した。アメリカとドナルド・トランプ米大統領が北朝鮮や中国に対抗するためには、日本の安倍晋三首相が必要だ、ということだ。
グローバルな視点で言えば、至極真っ当な指摘。
こうした視座が、日本のマスコミに無いのが残念。
首相に就任して以降のわずか5年で国家安全保障戦略を作り、武器輸出3原則を緩和し、10年間減り続けていた防衛予算を増やした
*次に誰が総理になろうとも。外交で迷った時は安倍さんに助言を求めることになるだろうね。それが出来なさそうな人には、私は政権を任せる気になれないな。
日米同盟に関して、よく分かってると思いました。
世界平和のためには必要不可欠。それは、戦後ずっと続いてることです。
Newsweek
「アメリカが日本やその他の国にとってどれほど重要かという話はよく聞くが、日本がアメリカにとってどれほど重要かという話はほとんど聞かない」
当たり前だが、あまりみない内容
「東アジアの安全保障問題に関して言えば、アメリカの政策は日米同盟に始まり日米同盟に終わるということを肝に銘じるべきだろう」。これが米国から見た安倍政権の実績ですね。
アメリカのいいなりだからねw
ニューズウィーク日本版が珍しいご意見を書かれている。

トランプ大統領、ひと安心!
ほらみろ。過去、これほど米国からあてにされる総理が安倍さん以外に居たか?
左翼の諸君には邪魔かな?
抑止力向上のため、自衛隊による集団的自衛権行使のさらなる環境整備と、核抑止体制の見直しもしてほしい>
日米同盟を永遠に!( `ー´)ノ…中韓は要らない!
日本人と米国人は民度が同じ!
>東アジアの安全保障問題に関して言えば、アメリカの政策は日米同盟に始まり日米同盟に終わるということを肝に銘じるべきだろう
親米ではないが、この意見は嬉しい。

東アジアの安全保障問題に関して言えば、アメリカの政策は日米同盟に始まり日米同盟に終わるということを肝に銘じるべきだろう。
良かった。私も安倍さんがリーダーシップを発揮してくれる立場を維持できた事は良かった。消費増税には賛成出来ないが
世界が日本のリーダーをどのように見ているのかを日本の新聞社も記事にするべき。
「在日米軍には、米第七艦隊、その空母打撃群、海兵隊第3遠征軍、そして戦闘航空団を含む相当規模の空軍が含まれる。日本政府は・・「在日米軍駐留経費」も年間約200億ドル負担している」

安倍首相の評価再認識は大きい
安定政権は国益とわが国の安全保障には不可欠
これはなかなか。。!すごい記事ですね!
2%くらいか、すごいな
何この提灯記事。
あ、けしかけられる犬役ってことか。
恐ろしく損な役回り。
世界の評価が高く👍🇯🇵👌
どうしたニューズウィークw珍しくまともな記事。
アメリカの見方 /
アメリカにとっていかに安倍晋三が貴重か気づいた、と筆者は書く
当初の勢いのまま小池都知事が総理になってた世界線がどうなっていたかは、少々怖いもの見たさある
アメリカとドナルド・トランプ米大統領が北朝鮮や中国に対抗するためには、日本の安倍晋三首相が必要だ、ということだ。 -
北朝鮮危機「アメリカには安倍晋三が必要だ」安倍が強いままでよかった....今現在、それは日本だけだ。
都合の良い忠犬がいないと困るというお話
以上

記事本文: 北朝鮮危機「アメリカには安倍晋三が必要だ」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

画像で見る主要ニュース