TOP > 海外ニュース > ニューズウィーク日本版 > 米軍は北朝鮮を攻...

米軍は北朝鮮を攻撃できない | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

34コメント 登録日時:2017-10-10 14:13 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

Twitterのコメント(34)

米ネオコン・ニューズウィークですら安倍とトランプの緊密過ぎる関係も安倍がトランプを唆して北朝鮮戦争をさせようとしていることも問題にしてるぞ!当然だ。金融危機や不測の事態が起き核戦争になれば、米国も世界も終わるからだ!
イイ機会ぢゃないか。

始めちゃおうゼ。
軍事的選択肢がないことは北朝鮮も米国も日本の防衛省もよく分かっていて、だけど表面上は一触即発の危機があると装っておけば武器が売れたり政権の支持率が貰えたりとかいう仕組みなんじゃない? /
今回はアメリカVS北朝鮮という構図だけで判断してはダメでしょう。 / (Newsweek日本版)
歴代アメリカ首脳部の出した結論には納得ができるけど、現代のトランプ・安倍の《悪の枢軸》がどう判断するのか。
どちらも『ぱぁんと一発あったら一気にオレのもんだぜ』的な発想の持ち主だから心配なんだよねぇ…。@
これですねぇ。|残念ながら、今のアメリカ大統領には冷静さも一貫性も欠けている。しかも現場に外交の担い手がいない。駐韓国大使は決まらないし、東アジア・太平洋地域担当の国務次官補や国防次官補も空席のままだ。|
口先トランプで終わればいいんだけどね。 / (Newsweek日本版)
「当時の北朝鮮は今よりはるかに脆弱だったにもかかわらず、ニクソンもキッシンジャーも米軍制服組のトップも、「全面戦争を招く可能性の限りなく少ない軍事的対応」などは見つけ出せなかった」
これはかなり冷静で現実的な判断と思える。
選挙になって最近の北朝鮮関連のニュース見て、どっかで戦争したい奴メディア操作して煽ってないか?と思ってたら、こんなニュースあった。トランプやばい。やっぱ日本が対話による外交のイニチティブ取るべき。それには安倍は無理。
トランプどないなってんねん
「当時の北朝鮮は今よりはるかに脆弱だったにもかかわらず、ニクソンもキッシンジャーも米軍制服組のトップも、「全面戦争を招く可能性の限りなく少ない軍事的対応」などは見つけ出せなかったのだ」
米ネオコン系ニューズウィークですら、北朝鮮有事を懸念しているのか?米国も迷いつつあるのかもしれない。因みに安倍と小池をチクリと刺す記事もある。
先制攻撃ダァ〜!と言ってる皆さん。まずこれを読んでからにしましょうか。僕の過去のツイットにも沢山これらの資料がありますが。
備忘録として。 /
アフガンやイラク中東をあれだけ弄くり回しておいて其れは無いだろ多分米国は極東はアリューシャン日本グアムラインで十分なだけだろ。
米軍が北朝鮮を攻撃すれば報復を受けるのは韓国と日本。
そんな当たり前のことが分からない人が多過ぎる。
トランプのバックにキッシンジャーがいることを忘れてはいけないんだよなぁ
なるほど。冷静でない2人がぶつかり合うとな。
1969年と今の大きな違いがある。それは当時は北朝鮮への核攻撃は第3次世界対戦につながる可能性が大きかった。ただ今は北朝鮮が核兵器を持っている。戦争のオプションは全面攻撃以外ない。
「攻撃できない」の理由が全く伝わってこない記事だ。記者の妄想妄信に見える。
米国大統領が自国と韓国人の命を秤にかけてどうするかなんて決まりきってる。しかも当事者の韓国が押さえ込まないのがそもそも悪くて、米国は巻き込まれてるだけ。
結局ここ。北朝鮮が核攻撃したら東京・ソウルで死者210万人が出るとアメリカが計算するのは何故か。全てを壊滅させない限り必ず報復がある。もちろん米にも。そして完全な破壊は不可能だ。
実際理性的に考えると米国は北朝鮮を攻撃出来ないのだが、トランプだからな。本当になんであんなのが米国大統領なのだ?まあうちの安倍もだが。
そこで断頭作戦という概念が産まれたのだが…
日本にはアベニクシーがいて、嫌いな安倍の足を引っ張るためなら国なんてどうでもいいと思っているのだが、アメリカも似たような状況らしいねえ  |
面白い記事だが、米国は(肯定する理由が何一つない)イラク戦争に踏み切った前科があるし、例えばマティスが反対しても、トランプは彼を解任し攻撃を実行することは権限上は可能。危ういのでは
これが現実だろうな。北朝鮮危機と言うわりには、防衛費を増額しようともしない安倍政権。国を守る気のない日本の為に戦争起こすほど米国も馬鹿じゃない。
ここで語られている通りにこれまではなっていましたが…これまでを語っただけなので当然ですが…未来がどうなるかはまた別ですよね…
興味深かったです。どう引き金を引いても大惨事…
20171010_02    アメリカが抑止力の誇示と同盟国を守る決意の表明において常に冷静さを失わず、ぶれることなく一貫した姿勢を保つことだ。残念ながら、今のアメリカ大統領には冷静さも一貫性も欠けている。
🇰🇵そうでしょうか?
結局どうなの?
(^-^;)
また、キッキンジャー。
この人は日本の敵。
はやくお星さまになりますように…
米軍は北朝鮮を攻撃できない……半世紀前、米政府は軍事的選択肢がないことを思い知った

#北朝鮮 #米軍 #軍事
以上

記事本文: 米軍は北朝鮮を攻撃できない | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

画像で見る主要ニュース