「地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降る」ホーキング博士 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

61コメント 登録日時:2017-07-04 20:39 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

<アメリカのパリ協定離脱を批判したホーキング博士が、地球の「金星化」を予言。さらにこれを裏付けるデータも> 著名な理論物理学者スティーブン・ホーキング博士が、人類に警告を発した。地球上の気温はいずれ250度まで上昇し、このままだと手遅れの状況になる可能性があるという。 7月2日に母校のケンブリッジ大学で行われた75歳の祝賀記念講演でホーキン...

Twitterのコメント(61)

ホーキング博士の警告。 まだ間に合うかもしれない。私たちの行い次第で。
まだ間に合うと言うのか?!
火星へは片道9カ月、往復3年だが…
おわた
ドナルド・トランプvsスティーブン・ホーキング
下がって氷河期になると思うんですよねぇ(*゚~゚* ;)アルイハ、サリールチャンガナントカ……
海外を良く知るわけではないけど、少なくとも日本人は気にしなさすぎ。
O.S.🇺🇸🤣能天気なトランプに分からせたい、今が良ければ、今が楽しければそれで良いと考えるトランプは子供だ
将来、地球が金星のようになる!?
著名な理論物理学者であるスティーブン・ホーキング博士が、地球の気温は250度まで上昇し、硫酸の雨が降る可能性があるという見方を示しました。|
「第2の地球」となる他の惑星への移住を提案したホーキング博士も「今行動すれば防げる」と言っている。不可逆的な状況になる前の最後の警鐘なのかもしれない。

ホーキング博士 |
まじか。。。
本気でなんとかしないと。
その頃までには人類は絶滅してるんじゃないかな?
アメリカのパリ協定離脱の決断により、加速するとのこと
ええ〜?それは一体いつまでに?まさか100年先とかなら逆に現在の説を全否定してる事になると思うし、千年先なら慌てる事もない。一万年先ならそもそも人類居ないかも?

>
火星をテラフォーミングせねばならん。
ホーキング博士、「人類にとっての最善策は、他の惑星を植民地化すること」って、マジですか?
「ホーキング博士は地球温暖化は後戻りできない転換点に近づいていると指摘。トランプ米大統領によるパリ協定脱退の決断がさらに地球を追い詰めると非難。地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降る」
人類が誕生してからまだ数百万年しか経ってないのに億年単位の先の話をされてもなぁ。(そこまで先じゃない?) /
「地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降る」ホーキング博士|

基本夏好きとしてもさすがにここまでは困る。
環境が大きく変化していることを感じます。
問題はあと何年で地球の平均気温が40度を越えるかだろうか?
ここが重要

#keizai
( *`ω´) えーやだむり
"人類にとっての最善策は、他の惑星を植民地化すること" / -
アメリカのパリ協定離脱で、温暖化が加速する、と。
・・これは、素晴らしい、地球にとって、人類は、ごみでしかない・・・・
無関心すぎだよね。更には温暖化を否定する者まで出てくる始末。 →
今生きてる人々が存命中にこの説が正しかったと証明されることはないだろけど、夢のような、もしくは悪夢のような予測。
金星化するんだと。ホーキング博士ももう75歳ですか。
やはり人類は、地球を出て銀河系のあちらこちらや、もっとその外にちって行くのでしょうか。スケールが大きすぎて想像できない^_^;
こう言うニュース見ると、子供を産んで育てる事は子供やその子供に辛い思いをさせるだけなのかも。と思ってしまう。。。
「AIが人智を超えれば、後は自律的にAIが加速度的進歩をする」というシンギュラーポイントの提唱や、最近のホーキングは科学者よりただの法螺吹きになってしまったようだ。
いわゆる「暴走温室効果」のことを言ってるのかな?二酸化炭素増加だけではすぐには起こらないと言われてるみたいだけど。
人類史に残る大統領(悪い意味で)
もう手遅れの可能性もあるぞ
どこぞの漫画と同じじゃΣ(゚Д゚;)アラマッ
地球温暖化(気候変動)は、地球生命全てを脅かすクライシス‼️😱💦💦💦戦争より怖い環境崩壊💀💀
賢い議員を選ばないと大変なことに!国民の皆様どう思いますか?
何故こう言う科学者は異常気象の原因が、中国にあることを言わないのか。大河を堰き止めた結果、太平洋の海流は変化し、気流まで変えてしまった。
共産御用学者達に怒りを感じる。
トランプ大統領の発言はアメリカ人の発想?って言っても良いのですよね?代表者なのだし。つまりはアメリカは自分だけ良ければいいと考えるエゴの国。言い過ぎなのは感じつつ。
地球の未来は人類全滅⁈
太陽が大きくなるにつれて気温があがりいずれ太陽にのみ込まれるという記事を見た事あるが。。。
ホントの原因が何なのか、そこからちゃんと、ね。
250度になる前に人類が滅びるから250度にはならない。
トランプも言うと思うが、まずは一位の支那にも言え
地球の長い歴史にはもっと温暖な時期もあった。この先氷河期もやってくる。悪質宇宙人のいうことは信用する必要なし…》「地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降る」ホーキング博士|ワールド|最新記事ニューズウィーク日本版
米大統領は色々ハチャメチャなんだろうけど、温暖化防止協定やーめただけは理解できない。
パリ協定を 離脱する国は
地球に対する 環境テロ国家やね
Σ(-᷅_-᷄๑)
しまったなぁ。思ってたより早かった……。
早く、何とかしないと。少子化よりこっちが先だ。
ホーキングやばすぎない?こんなトンデモな人だっけ・・・ ー
やがてそうなるだろうという意味では、トランプの主張なんぞとは関係がないので、これもフェイクニュースなんだろう。:
※もう後戻り出来ないギリギリの所にいるが米のパリ協定離脱で温暖化は加速しいずれ火星の二の舞と!最近のデータでも博士の論が証明され人類は他の惑星に移住しか生き残れないと!
「いずれ」っていつの話やねん
具体性がないからあんまり入ってこない
あながち嘘っぽくないからこまる(笑)ー
武田邦彦先生とホーキング博士では、やはりホーキング博士を信じるかな こちらはいばらの道だけれども…
ニューズウィーク「地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降る」
ホーキング博士<アメリカのパリ協定離脱を批判したホーキング博士が、地球の「金星化」を予言。さらにこれを裏付けるデータも>
金星はかつての地球だった……?
米はじゃんじゃん州政府が独自にパリ協定に参加する流れを作っていけばトランプが何言おうと関係無くなるわなw→
以上

記事本文: 「地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降る」ホーキング博士 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

画像で見る主要ニュース