TOP > 海外ニュース > ニューズウィーク日本版 > 宇宙からのメッセ...
18コメント

<プエルトリコで観測されたパルス信号の送り主は宇宙か、それとも......> 11光年離れた赤色矮星から謎の信号が発信されている――。発見した科学者によると「きわめて特異」なパルス信号で、近辺の星から同様の信号は観察されていない。 発見したのは、アメリカのアレシボ天文台(プエルトリコ)の研究チーム。今年4、5月に7つの星を観測したところ、おとめ座の...


Twitterのコメント(18)

あなたは そこに いますか
「宇宙からのメッセ―ジを巡る騒動はこれまでもあった。パークス天文台が捉えた謎の異常信号の発信元はなかなか特定できず、宇宙人の存在に期待を膨らませた。17年後、送り主の正体は遠く離れた星ではなく、施設内の台所にある電子レンジだった」
デスラーからかな /
ついに来た⚡️⚡️⚡️dfs
面白そうだが、「発信元が宇宙人ではないか、というよくある仮説は、可能性リストの下のほう」なのだとか。
「地球は銀河ハイウェイの建設予定地に当たるので、工事開始に伴い取り壊されます。」
宇宙人✨👽‼︎

可能性も、下位だが
あるとの事(・ω・)ノ
チラッ♪
電子レンジの電波の可能性もあるのねw
まあ、期待しちゃうけど、大体は生命体は関係ないという。
「正義の味方、流れ星!」「平和の使者、まぼろし!」
宇宙で起きている事に対して我々が「真実」をこの目で知れる事象はあまりにも少ない。
(´・ω・`)宇宙にもらんらんがいるのかも…豚の惑星
1階のブラウン管だよきっと
ムーじゃないぞ。ニューズウィークだぞ。
この見出し、オッサン世代は深作欣二のSF映画を思い出すよね。
惑星の力感じるわ〜
以上

記事本文: 宇宙からのメッセージ!? 11光年先の惑星から謎の信号 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

22コメント 2012-10-05 18:58 - www.afpbb.com

【10月5日 AFP】福岡工業大学(Fukuoka Institute of Technology)の研究チームが開発した手のひらサイズの超小型人工衛星「FITSAT-1」が11月、地球の軌道を回りながら世界の夜空に向けて「メッセージ」を発信する。同大の田中卓史(Takushi Tanaka)教授が5日、AFPの電話取材に明かした。 福工大の「FITSAT-1」は1辺...[続きを読む

画像で見る主要ニュース