59コメント

<トランプには大統領にふさわしい知的能力が欠けていて、アメリカを危険にさらしている> ドナルド・トランプ米大統領はかつて、「私は賢い人間だからね」と言ったことがあるが、何かの間違いではないかと思う。彼は賢くないし、大統領の職務をこなすだけの知力など到底ない。証拠はどんどん積み上がっている。 トランプは英エコノミスト誌の編集者たちに「(財政投融資の)呼び水効果...


Twitterのコメント(59)

人それぞれ思う事は自由だ。まさしく同感㊙😖😖
この記事に全面的に同意します。 / (ニューズウィーク日本版)
ニューズウィークは辛辣だのうw

»
「日本もヤバいがアメリカもヤバい」と夫より>
ものっそい強い表現できたぞぉ?
おいドナルド、大統領辞めて東京都知事にならないか
いや、『トランプのアメリカ』『メイのイギリス』は面白くて壮大な社会実験だと思うよwww
すごいなあ、「無知ではなく馬鹿だ」と明言。ただまあ、ここで指摘されていることはすべてそのとおり。/
すげ~言いようw
トランプ支持者たちはよく、賢い人間が助言をすればトランプの足りない部分を補えると言ってきた。だがトランプはあまりに強情で常軌を逸していて、誰の言うことも聞かないことが次第に明らかになってきた。NW日本版から。
ここまでクソみそに言ってるが、選んだのは米国民なんだよなあ。なんかモヤっとする。
「トランプは馬鹿過ぎて大統領は無理」

⬆自慢じゃないけど、日本でも同レベルの馬鹿が総理大臣やってますけどね。
そんなら、日本の場合はどうするのよ~!
でも、さすがだね、寿司食う奴も蕎麦食う奴もアメリカにはいないようだ。
そして、このメディアはどんな言い方をするかも米国民は心得ているようだ。メディアもメディアで立ち位置を心得ている。
アメリカも韓国も健康やな~
<トランプには大統領にふさわしい知的能力が欠けていて、アメリカを危険にさらしている>トランプが洞察力に欠けるのはむしろ神の御加護だ。
馬鹿すぎってのが凄い。日本のマスコミもそろそろ臆せず首相(公平無私の心を持っていないことだけは明らか)にこのレベルの言葉を使ってもいいのではないかな
複数回の予備選やテレビ討論を経て民主的に選ばれた大統領なのに? ー
アメリカ人は、トランプさんが賢い人だと思って大統領に選んだんでしょうか…
バッサリ斬られてるw
マックス・ブート (外交問題評議会シニアフェロー、国家安全保障が専門) @MaxBoot
主語を安倍にかえて下さい。
「トランプは指図されるのが嫌いだ。大統領選の間には、助言されたことと正反対のことをやってみせることも多かった」 わかってるならコントロールは簡単じゃないかw /
いや賢いスタッフがいればバカでも政治家はできるよ。用意してもらった作文読めばいいんだもん。まあ興奮して作文以上のことを喋り出すと、途端にボロと虚言が出てくるけど。 /
ツイッター番長ですね。
トランプは、「新しく学ばなくても、既に持っている知識と『常識』だけで」正しい決断ができる、と言った。
トランプ氏は口は上手いんだけどね。
ちょっとその場しのぎの発言が多い印象です。
行動が一貫してないから、
同盟国としては心配になって来る。
テレビタレントとしては面白いんだがな。😉
ものすごいストレートな記事タイトル。やはり読書の大切さを実感したわ。

➡︎
▶︎そうか…だから安倍首相が仲良くなったんだ〜
それにしても米国の首脳や補佐官は困ってる…日本もよく似てますね
ニューズウィークによる印象操作→
『就任5カ月、トランプは馬鹿過ぎて大統領は無理』 そんな男を大統領に選んだのはあなた方だ。
…この批判は東京都にも返ってくるブーメランなので取扱注意。
Newsweek、日に日に記事タイトルが露骨になってきて笑える
日本も学ばなければいけないね。/
こんな批判が・・・
・案の定、中国共産党や反日犯罪民族朝鮮人の忠実な下僕である反日低知能極左が、民主党政権を一切批判せず、安倍自民を病的に批判している様子だ。低知能にも程がある。
馬鹿過ぎるのはトランプだけじゃない。→
支持者は賢い人間が助言をすれば補えると言ってきた。だがトランプは強情で常軌を逸し誰の言うことも聞かない。ニューヨークタイムズ紙「トランプは指図されるのが嫌い。大統領選の間には助言されたことと正反対のことをやってみせることも多かった」
トランプには大統領にふさわしい知的能力が欠けていて、アメリカを危険にさらしている★
まだ大統領やってたの⁉️
ブッシュjrもたいがいでしたが、ここまで剥き出しの批判は、日本語のニュースメディアではあまり見かけなかったような。(ジャーナリストや政治評論家はいました)
それを洞察できずにトランプに投票した有権者は更に… /
なんちゅータイトルの記事だ。



「外遊先のサウジアラビアから次の訪問国イスラエルに到着したときは、迎えに出たイスラエル首脳らに『今、中東に行ってきたところだ』と言った」

笑。
トランプ大統領は世代年齢的な考え方の違いもあり高齢者でもあり国民が支えなきゃ行けないのでは?政治家でも人それぞれ!
www

僕もほんとに馬鹿だと思うけど、無理でも、任期はしっかり全うすると思う。| ニューズウィーク
何を今さらわかりきったことを
う~ん。でも、選んだのも国民なんだよねぇ。州ごとでの選挙としても。米国全人口での結果ではないとしても。
でもアメリカ国民は彼を選んだ /
そんなこと最初から判っている。
あいつを選んだ馬鹿なアメリカ人たちが大勢いたってこと。
そんなレベルの国なんだよ、アメリカは。
すごいタイトル・・
「私たちが何をすべきか、何ができるかについてじっくりとお話をさせていただきたいと思います」——安倍首相、その馬鹿との共同会見より。
いや、はっきり言いますなあ、うらやましいものだ
ニューズウィーク日本版◆ 「外遊先のサウジアラビアから次の訪問国イスラエルに到着したときは、迎えに出たイスラエル首脳らに「今、中東に行ってきたところだ」と言った」
就任前から皆知ってる(`´)༄
アメリカだけの話か?「就任5カ月、トランプは馬鹿過ぎて大統領は無理」
>メタクソ言ってます。
選んだ国民が、馬鹿なんだから問題ないじゃないか。
ほんまトランプおもろいわ
類は友を呼ぶとはよく言ったものだ。わが国の首相様と似たり寄ったりではないか。それにしてもわが国の大新聞殿もこのくらいのことを書けないものか?そんなことだから言論の自由
ニューズウィークの見出しが
以上

記事本文: 就任5カ月、トランプは馬鹿過ぎて大統領は無理 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

33コメント 2017-01-12 11:59 - kabumatome.doorblog.jp

【無礼な事するな】トランプ次期大統領会見。「質問させてください」と挙手したCNNの記者に対し、トランプ氏「静かにしろ!無礼な事するな!お前は偽ニュースを流しただろ!」と無視。CNNは偽ニュースを流したと怒りをあらわにし、質問を無視。トランプ次期大統領、半端ね~。 #トランプ会見 pic.twitter.com/cbObQzcfq4— Mi2 (@YES777777777) 2017年1月11日...[続きを読む

画像で見る主要ニュース