ISISの終わりが見えた | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

29コメント 登録日時:2017-04-19 18:58 | ニューズウィーク日本版キャッシュ

<3年前にイラクの40%を支配していたISISが、今はわずか7%未満。撤退先のシリアに残る2拠点も、落ちるのは時間の問題だ> テロ組織ISIS(自称イスラム国)の「最後の日」が、かつてなく近づいたかもしれない。カリフ制国家の樹立を宣言してから3年近くが経ち、ISISはいまや、イラクから完全に排除される瀬戸際だ。まだ支配権を保っているシリアの2つの主要拠点でも、アメリカとロシアの...

Twitterのコメント(29)

ISIS本体が支配地域を完全に失ってもLone wolf型のHome-grownテロリストの活動がなくなるわけではないと思うので楽観は禁物だよな…。 >
ISIS壊滅の後、クルド人の扱いを誤ると新たな火種になると思われます。
「3年前にイラクの40%を支配していたISISが、今はわずか7%未満。撤退先のシリアに残る2拠点も、落ちるのは時間の問題」←米露は次は 狙ってるみたいですね。
そんな段階に来てるのか・・・
しかし構成員は各地に分散してこの先も活動するんだろうな( ˘ω˘)
イスラム国もうすぐ崩壊するらしい。
意外とイスラム国潰し頑張ってたんだな。
テレビとかのニュース
見たときははよとっとと本気出してイスラム国潰せやと思っていたが。
ISISが「首都」としているラッカを陥落させる事が勝利のカギだ。
早く中東に安心して旅行でいるようになってほしい。
2014年にイラクの40%を支配していたISISは、2017年3月末には7%未満に縮小。支配地域はモスルの一部に絞られ、モスクが奪還されると象徴的にも戦略的にも大きな打撃となる。 NW日本版から。  シリアでISIS中部と東部を支配。
よく今まで粘っているものだとは思う
ISISの終わりが見えた|ニューズウィーク 「ISISはラッカで勝利を収め世界の終末が訪れると説き、敗北すればISISの信用が低下する可能性。安全保障アナリストは今年後半までにISISが敗北と予測」・・ラッカが天王山か。
バクダーディを捕まえ切れるのか/シナイ半島も大暴れが続いてる/シリアの切り取りで第五(六?)次中東戦争が始まっちまうんじゃないか(イラン、クルド人勢力など)/先はまだまだ長い・・・ /
もしISISが滅亡しても、日本は何ら貢献しなかった。と歴史に残すことが望ましい。ただ蛮行を非難しただけ。

今後も必ず続いていく血で血を争う螺旋には巻き込まれない英断が必要なんだ。
しかし、ここまで世界が手こずったのはなぜなんだろうね?→
あんまり騒がれなくなったISIS。報道って何だろうって、こんな時思う。 / (ニューズウィーク日本版)
原油が安くなるな!
手術で飛び散ったガン細胞は抗癌剤で叩くのがセオリーか。
ISISは憎むべきテロ組織に間違いないが、しぶとさは認めざるを得ない。意想外に抵抗しているとの思いだ。>
<3年前にイラクの40%を支配していたISISが、今はわずか7%未満。撤退先のシリアに残る2拠点も、落ちるのは時間の問題だ>
ISの終わり=CIA、ネオコン、軍産複合体の終わり
そう、この状況は3月ぐらいから安定していた。
膠着してるんでなく、徐々に進む形で。
だからこそあのサリンがやはりわからん。 / (ニューズウィーク日本版)
I S I S の終わりが見えて来た。

.
どうだろう。そう簡単に終わるとは思えないけれど。◆
時間の問題だった! ^_^
こっちが終わっても、北朝鮮関連が落ち着かない限りはなんとも…
特にシリア。ISイスラム国を根絶するまでは内戦は棚上げすべし。後で存分にやればよろしい。
<3年前にイラクの40%を支配していたISISが、今はわずか7%未満。撤退先のシリアに残る2拠点も、落ちるのは時間の問題だ>
以上

記事本文: ISISの終わりが見えた | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

画像で見る主要ニュース

27コメント 8 時間前   - anond.hatelabo.jp