TOP > 海外ニュース > ニューズウィーク日本版 > オバマが報復表明...
25コメント

<やはりプーチンはトランプを勝たせようとしていたのか? ロシアからの米大統領選に対するサイバー攻撃と選挙操作を目的とした介入について、米情報機関はほぼ確実にあった、としている。昨日にはオバマが、それはプーチンの指示だった可能性もあるとした上で、報復を訴えた。トランプはロシアの関与について、頭から「ばかげている」と全面否定。逆に情報機関の無...


Twitterのコメント(25)

ニューズウィークが先月の半ばに掲載した記事を紹介しておこう。
あと、二週間のところで、
どうしてアメリカの民主主義根本の正当性に疑問を産み、混乱を招くようなことをするのか?
オバマからトランプの政権移譲があり得ないレベルの緊張関係にある。はっきりと、異常事態のシグナルです。
Trump’s War Against Intelligence
2016年12月16日(金)
「オバマは昨日、米大統領選へのサイバー攻撃による介入について、ロシア…プーチン大統領が指示したと示唆。その上でロシアに対する報復を誓った」|12/16ニューズウィーク:
【読】いつまで候補者気分なのかねえ、トランプは…
とにかくロシアを攻撃して中国の間接的援護をしたいわけだ。アメリカの民主党というのは日本にとってはよくないね。
それって米国の恥をさらしているだけでは?



事実だとしも大統領選挙の結果は覆らないのでは?
やっていくぞ!
-
トランプはCIAの諜報を信用しないとは…常軌を逸してるな。悲劇が起こらなければ良いが…先が思いやられる。しかも安倍総理は米大統領選を操作するようなプーチンを相手に北方領土の経済協力て⁉︎喰逃げされるのは目に見えてる。サメと同じやで。
もう少しで任期満了なのに
実は中国vs米国に最終的になるだろうと見ていたけど、ロシアvs中国なのかも。
つまりCIAの調査によると、ヒラリーが犯した過ちを公にしたのがロシアだと。
ロシアが事実をねじ曲げたのではなく、事実を公表しただけなら、手段はともかく、「真実を追い求める者」にとって何も不都合なことは無いだろう。
オバマ、急になんなんだw / (ニューズウィーク日本版)
ほぼ間違い無いというレベルの『高い確度』であっても否定しなければならないトランプの立場は分からなくも無いが、国家元首としてそれでいいのか?・・・オバマが報復表明、米大統領選でトランプを有利にした露サイバー攻撃|
はい。映画化決定。 / (ニューズウィーク日本版)
結局どんなサイバー攻撃があったのかは「手の内がバレる」からダンマリのままだね(笑)
すげぇ話だ……
と言う事にしてこれから陽動しますって作戦かもね。 阿呆らしい記事だ。
これが事実なら怖い。だって他国が世論を操作できるってことでしょ。情報を鵜呑みにしないで、自分で考える力を養うことが大切だと思った。
アメリカは今までもこういう無茶苦茶な言いがかりでアフガン、イラク、リビア、シリアに戦争を吹っ掛けてきた。だが、ロシアに戦争を仕掛けたが最後、滅びるのはアメリカの方だ。
モタモタせずに全部出しちゃえ!説明は後からで良いし。 オバマが報復表明、米大統領選でトランプを有利にした露サイバー攻撃|
ワシントンポスト、ニューヨークタイムズ、ヒラリーから金受け取った主要メディアは必死になる。
以上

記事本文: オバマが報復表明、米大統領選でトランプを有利にした露サイバー攻撃 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

20コメント 2017-04-09 07:43 - jbpress.ismedia.jp

米駆逐艦ポーターが地中海から行ったシリアへのミサイル攻撃。米海軍提供(2017年4月7日撮影・公開)。(c)AFP/US NAVY/Mass Communication Specialist 3rd Class Ford Williams〔AFPBB News〕 「ドナルド・トランプ氏は初めて米国大統領になった」――トランプ大統領が実行したシリアの空...[続きを読む

画像で見る主要ニュース