TOP > 海外ニュース > ニューズウィーク日本版 > 欧米で過激な政党...
19コメント

<トランプやヨーロッパの極右政党が台頭したのは、既存の政治家が国民世論から乖離して政治の「空白地帯」を生み出したことが背景にある> 先日、僕はアメリカ人の友人とドナルド・トランプの米大統領選について話していた。彼は怒っていて、トランプをナルシシストでばかなやつだと言った。ちょっと違和感があったのは、彼自身がそのトランプに投票していたからだ(彼に言わせれ...


Twitterのコメント(19)

ここは俺達の国だ、って言いたいのにそれを言ってくれる政党がないから、こうなるということか。

| ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
「もう一度言っておくが、僕は政治の専門ではない。それでもブレグジットの経験を経て僕は、こうした国々の「空白地帯」に目を向ける必要があると考えるようになった」 /
結局、グローバリズムで幸せになれたと思う人が少なかったから、その反動でナショナリズムが台頭している。極端な方に振れないのは低空飛行でもそれなりに安定しているからかなぁ。 /
オバマは《トランスジェンダーの子供が学校で、本人が望む性別のトイレの使用を認められるよう通達を出した。これによって、特に女の子を持つ親が心配になったのは明らかだ》った、と
欧米で過激な政党が台頭する本当の理由|ニューズウィーク
「UKIPは急きょ、ジェレミー・コービン率いる労働党に取って代われる、『労働者階級の味方』という新たなポジションを確立しようとしている」→ああ…(ため息)/欧米で過激な政党が台頭する本当の理由|コリン・ジョイス|ニューズウィーク
綺麗事にかまけた伝統的政治家に放置された有権者が、不満表明としてポピュリストに投票していると。
本当の理由というか、単一通貨や政治不信は理由の一つであってそれが問題の中心かと言われると、よくわからない【欧米で過激な政党が台頭する本当の理由|コリン・ジョイス】
単一通貨と移動の自由までは我慢できたんだろうけど、それに東欧の貧困国がくっついて、イスラム圏からの難民が来たことで我慢の限界を超えたのね。
「おめでたい穏健」良いな。/
欧米で過激な政党が台頭する本当の理由|コリン・ジョイス|ニューズウィーク日本
「共産主義であれ極右であれ、イギリスでは過激主義政党は絶対に政権を取るほどの支持は得られない」
日本ですでに極右日本会議と宗教カルト創価に乗っ取られた。
懸念さえ差別的と非難される異常さ
日本も同じですね
ガッチガチのエスタブリッシュメント頼のnewsweekの中でこの人だけいつもまともなのは本当笑える
グローバリストや行き過ぎた人権活動家がジャンピング土下座するかより危機的な状況に追い込まれない限りこの傾向は修正されないんじゃないか?
"より貧しい東欧の国々を加盟させてEUを拡大するのは得策かどうかと、意見を問われたこともない。「移動の自由」について相談されたこともない。それでいて移民の流入に懸念を唱えようものなら、差別的だと非難された。"
うん、わかる。
EU懐疑主義は、何もイギリスに限った話ではない。大陸ヨーロッパの人々の多くも同じ思いを抱えていたが、彼らの声が届いていなかっただけだ。NW日本版から。  人々は、既存の政治家が国民から遠く離れてしまったことに対して怒っている。
全く同感。
既存の政治家が世間から乖離しすぎた結果、過激な政党が支持されるようになったのだと思う。

| ニューズウィーク
「多くのイギリス人もUKIPは本気で政権を任せることなどできない変わり者だと考えている。それでもUKIPは大多数の有権者の抱く懸念をしっかりと代弁している。」>欧米で過激な政党が台頭する本当の理由|
【政治】欧米で過激な政党が台頭する本当の理由……既存の政治家が国民世論から乖離して政治の「空白地帯」を生み出したことが背景にある(コリン・ジョイス)

#欧州 #極右
以上
掲載元: 欧米で過激な政党が台頭する本当の理由 | コリン・ジョイス | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

47コメント 2012-12-03 08:09 - diamond.jp

3年3ヵ月前、国民の圧倒的な支持を受けて政権交代を実現させた民主党。当初、70%を誇っていた内閣支持率は現在、10%台にまで下落している。民主党が掲げたマニフェストは子ども手当てや高校授業料無償化など、確かに一部は実行されたが、最も国民が望んだ無駄遣いの排除、政治主導による国家運営など多くが実現しないままに終わった。 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース