TOP > 海外ニュース > ニューズウィーク日本版 > WD、東芝の半導...
20コメント

5月15日、東芝再建策の柱であるNAND型フラッシュメモリー事業の売却をめぐり、同事業の合弁相手である米ウエスタン・デジタル(WD)は、国際的な調停機関に売却差し止めの仲裁を申し立てた。1月撮影(2017年 ロイター/Mike Blake) [東京 15日 ロイター] - 東芝再建策の柱であるNAND型フラッシュメモリー事業の売却をめぐり...


Twitterのコメント(20)

お、横槍が入った(藁
交渉のための難癖かと思ってたんですが、わりとまじでまずい案件なんじゃ… >"契約には、合弁相手の同意なしに事業の持ち分を第三者に売却できないが、買収などによって持ち分の所有者の支配権が変わる場合は同意は不要と明記されている。"
むしろWDに話し通さずにやってたのが驚きだわ
WDは先に東芝を潰してからゆっくり半導体を併合する戦術に出たっぽい。仮差し止めが通れば判決より前に東芝は死ぬし、その後なら半分の株を持っているWDが有利と踏んだのか /
東芝はまともに契約すら出来ないし守れないのか?。
・中国共産党や反日犯罪民族朝鮮人の忠実な下僕である反日低知能極左は、日本の技術が、中国・韓国に流出することを、心底望んでいる。それを防止するために、連中や産業スパイを、国内から徹底的に駆除しておくべきだ。
本当に東芝どうなっちゃうんだろう
来るところまで来たな
東芝が潰れてくれた方が買い叩けると踏んだんじゃねーの…_(:3」∠)_
東芝も必死なのは分かるが調整をおろそかにしすぎなんじゃないの。
先週WDの媒体買った時に頭よぎったんだがどうすんスかね。
『仲裁判断の内容によっては、同事業売却が難しくなり、東芝本体の再建計画が見直しを迫られる可能性も』
ちなみに、こういう契約ごとは先に解決しておくものです。訴えられてからでは遅い。
こういう面で米企業はしたたか、ずるがしこい、汚い。    WD、東芝の半導体事業売却差し止めを国際仲裁裁判所に申し立て(ロイター) -
東芝再建策の柱であるNAND型フラッシュメモリー事業の売却をめぐり、同事業の合弁相手である米ウエスタン・デジタル(WD)は、東芝による一方的な事業売却は合弁契約に反しているとして国際的な調停機関に売却差し止めの仲裁を申し立てた。
東芝w  私はWDのハードディスク愛用してるしWD推し\(^O^)/
常識的にはWDの言っていることが道理だと思うけど。東芝のやり方が許されたらChange of controlの記述を場合分けして細分化していくしかないね。
以上

記事本文: WD、東芝の半導体事業売却差し止めを国際仲裁裁判所に申し立て | ビジネス | ニュース速報 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

関連記事

画像で見る主要ニュース