TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 森友文書“書き換...

森友文書“書き換え”は文書の決裁後|日テレNEWS24

62コメント 登録日時:2018-03-11 22:29 | 日テレNEWS24キャッシュ

森友学園の国有地売却をめぐる決裁文書について、政府は12日に書き換えがあったことを認める方針だが、書き換えは文書の決裁後に行われていたことが明らかになった。...

Twitterのコメント(62)

前代未聞。完全にアウト。

"は文書の決裁後(日本テレビ系(NNN))
書き換えは国会での追及を逃れるために行われ、広い範囲に及んでいたという。
頑なに「改竄」を「書き換え」と言い換える日テレ(読売)は、少しでも清和会の利となるよう忖度に余念がない。大本営から電通へ、岸からアレへ。在日売国の系譜がこの国を支配する。
この際もう忖度あったかどうかなんて関係ない、今しか考えない政治家は全員消えて良い。いい気味だわ。
去年、この問題が取りざたされた後に行われた
日本って法治国家ではなかったんですね😎
財務省の開き直りが恐い。素朴に考えても、そもそも彼らに主体的動機は無いと思う🤔
「書き換えは文書が決裁され、去年、この問題が取りざたされた後に行われた」現場に指示した官僚は受験エリートだろうに、実力競争を経てすることが縁故主義で今の地位にいる世襲政治家の為の汚れ役とか悲しすぎる /
日本テレビ系列ってのがキモ
書き換え前の文書には森友学園との交渉経緯や「本件の特殊性」といった文言が含まれているほか、複数の政治家の名前も書き込まれているという➡ 日本テレビ
いずれにせよ瑣末な問題!こんなことで命を絶った人がいることの方が大問題で、報道のあり方こそが問われるべき!
まずは内閣総辞職! その後に本格的な追求を!◆
決裁後でよかった…
【この問題が取りざたされた後に行われ】←都合悪いからってことだよね?( ̄▽ ̄)誰の指示なんだろうね?
麻生大臣のみならず安倍首相自身も、問題の発覚から現在に至るまで何度も「問題はない」「適性な取引」と主張し、資料が提示されないことや関係者の答弁の矛盾についても正当化してきた。その責任は免れません。 /
大ブーメランになるかも。
安倍総理まで関係あるの?これ?
正しくは、最後の決裁が行われたのちに、決裁文書一式(案文や別紙等)に手を入れた、のかな。
これだと予想とは違う。それにしても、最終決裁が終わった後に手を入れることも、あうとー。
=>国有地をインチキに払い下げ、それを隠すために公文書捏造、そして担当が自殺 インチキを隠すための負の連鎖
しかも問題が取りざたされた後、国会での追及を逃れるために行われたということだから、これが本当なら誰が指示したかによっては悪いほうにフルコースだな…。
公文書の管理に関する制度をメールの保管や業務メモなどが恣意的に廃棄できたりできないように罰則などを含め、きちんと整えてほしい。行政の書類が信頼できないと国が揺らぐ。
決済後なら 決裁印は??
……ところで、この手の報道の主導権が、朝日から日テレに移ってるのは、官邸と何かしら握ったのか?
文書は
文書の決裁後

政府は12日に
書き換えがあったことを
認める方針だが
書き換えは文書の
決裁後に行われていた
ことが明らかになった
本日公開…→
さて、朝日撤回したの知らんのか厨は息してる?
--財務省が発表する前に文書を日テレが入手したの??
戦後初↓
「書き換えは国会での追及を逃れるために行われ、広い範囲に及んでいた」
森友文書「書き換え」問題。
先週末から財務省内はてんやわんやだろうな。可哀想なのは、ふつうにしてた職員。一部の不貞な輩が組織をだめにする。優秀な職員が責められる。
だーかーらー公文書偽造だちゅーの
朝日いいですね。
朝刊で先手を打った
逃げ道せまくなったぞー
「まさか」よりも「やっぱり…」と言う気持ちの方が強い。
先日来官公庁云々と言うことを呟いているけれど、わしが知ったことが真実ならさもあらん。
国会は嘘の品評会では断じてない。あまりに国民を愚弄している。
悪者として吊るし上げられた籠池夫妻はどーなるんやろ。

アンフェアなのは誰だ。
それを日本語では「公文書改ざん」と言います。犯罪です。

矮小化しないでね。

森友文書「書き換え」は決裁後
#内閣総辞職しろ
この国を立て直さないと…
此は改ざん!😣
所で報告の締切が週明けの12日で土日も普通に局長クラスのコメント出てくるの良くない。本当に中央省庁は根っからのブラック体質、だからこういう問題も起こるのだと割とマジで思う /
それは「書き換え」ではなく、「改ざん」です。
国民を舐めきっている。
公表されるべきは具体的な書き換え内容だろう。→

政府は12日に書き換えがあったことを認める方針だ
書き換えは国会での追及を逃れるために行われ、広い範囲に及んでいた
だから、政府関係者から漏れてくるって、メディアは違和感ないの?(´・ω・`)
まずは、完了の人事権を政府から切り離すというのが、真っ先にやることかもね。
再発防止のためにもね。

"は文書の決裁後|日テレNEWS24
"改竄"をは文書の決裁後
"は文書の決裁後|日テレNEWS24
書き換え前の文書には森友学園との交渉経緯や「本件の特殊性」といった文言が含まれているほか、複数の政治家の名前も書き込まれているという
複数の政府関係者 とは?
なんだか曖昧な報道内容だけど…断定するからには、キチンと裏付けを取っているのだろうか?
首相官邸がどうとか言っている問題では既に無いんじゃないのか?自殺者までだし、国民をごまかそうとした国家的スキャンダル。小沢一郎ではないが、これをそのままにし、政権が持続
書き換え前の文書には森友学園との交渉経緯や「本件の特殊性」といった文言が含まれているほか、複数の政治家の名前も書き込まれているという。
書き換えの理由に、決済に関して、森友学園との間に不正行為の有無があったのかどうか。あったとすると、隠蔽のための書き換えかどうかが問題の悪質さを問える。書き換え自体、既に犯罪なのだし。 /
これはもう財務省詰んだかな。書き換えの時期、理由どれをとっても最悪。こんな際どいこと一体誰が誰に指示したんだか。
わかったんなら、いまさら「書き換え」言うなよ。
完全にアウトだね→「書き換えは国会での追及を逃れるために行われ、広い範囲に及んでいた」
:"は文書の決裁後(日本テレビ系(NNN))
今の段階でここまで情報が出てるならもう麻生は辞任しない方が難しいんじゃないのか?もし辞任しないならどんな理由で辞任しないのか説明できるのかね?
"は文書の決裁後|日テレ

複数の政府関係者によると、決裁文書には交渉経緯や「本件の特殊性」といった文言のほか複数の政治家名も書き込まれており、書き換えは国会での追及を逃れるために行われ、広い範囲に及んでいたという。
「書き換えは決裁前か決裁後かまだ分からない!」

安倍サポの微かな望みが無残にもまた音を立てて砕け散った。

書き換えは文書の決裁後に行われていたことが明らかになった。
野党も馬鹿の一つ覚えみたいにいちいち政局に結びつけるな。財務省とちゃんと対峙してからものを言え。
森友文書「書き換え」
また日テレが流してきた。どんだけ情報操作してくるのか。もうこの国はヤバイ。
去年、この問題が取りざたされた後に行われた 

国会での追及を逃れるため
そもそも書き換えが有効なのがおかしいんやで。
決済を偽造したなら公文書偽造やろ…🙄
逃げの自民党!___森友文書「書き換え」
森友文書「書き換え」
@KutuyanZ なんか決済後みたいですよ???
以上

記事本文: 森友文書“書き換え”は文書の決裁後|日テレNEWS24

関連記事

画像で見る主要ニュース