TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 死亡の宮司、跡継...

死亡の宮司、跡継ぎめぐり弟とトラブルか|日テレNEWS24

66コメント 登録日時:2017-12-08 05:07 | 日テレNEWS24キャッシュ

7日夜、東京・江東区で男女2人組が富岡八幡宮の宮司の女性ら2人を日本刀で切りつけた。死亡した富岡長子さんは、かつて富岡八幡宮を見学された天皇・皇后両陛下への説明役を務めた一方で、弟とはトラブルになっていたという。...

Twitterのコメント(66)

通り魔かと思ったらまさかの身内のだったとか・・・
身分的にミステリー系の本に出てきそう
、、、。なんとも言えんなぁ。。。
社会のクズ が殺人事件を利用
本日のお言葉「神様に仕えてるの忘れてない?」
もうサスペンスドラマじゃん…。
事件の動機は後継者争い(? -ω-)
昨晩流れてたニュースこれか。身内の争いだったのね-「死亡の宮司、跡継ぎめぐり弟とトラブルか」
まさか神社でという事件だが、実は八幡宮の総本社の宇佐神宮でも同じような問題があり長い間もめている。神に仕える身なのになんだかな。 「死亡の宮司、跡継ぎめぐり弟とトラブルか」
信じられない。生まれた時から行ってるお宮でこんなトラブルがあったなんて・・・
昨日の夜は4人が襲われた報道だったけど、2人で襲って、自殺だったとは。
跡継ぎ問題で人情沙汰とか日本中世史の本でしか見たことがない
おっと、闇が深い奴か?
そういう理由かよ、よりによって…。神社で何やってるのかと。
跡目相続争いで日本刀とか、ヤクザかよ。
(´ω`)うーんこの
どこの事件かと思ったら、富岡八幡宮じゃん…。恐ろし過ぎる。
跡継ぎでもめてた
揉めてた姉と弟が死んで、結局跡取りはどうなるんや(余計なお世話)
うっひゃー。
実弟のお友達の柿沢未途でてきた。
通り魔ではなかったのか
神社本庁の陰謀の可能性もあるけど今後の捜査を待とう。きちんとした捜査は期待できないかもねw
--
に、日本刀って…怖すぎる…
亡くなった宮司の姉は愛人さんの子 弟は本妻の子・・・お家騒動ですね
霊の関連は無いのかな
こんな金田一耕助が動きそうな事件は近年珍しいのではないでしょうか
弟の茂永はダークサイドに堕ちたか。
凶器が日本刀なんて闇堕ちにも程がある。
こんなことになってたのか。
通り魔的な犯行じゃなくて身内トラブルだったのか…【
なにこれ、面白そう(*´∀`)
弟も宮司になりたいぐらいだから神道を学んでいたんじゃないのか?
富岡八幡宮の神職たる者が、神前を血で汚すとは・・・。何考えているのか?(神社本庁とも確執あったらしいし)
警察に何を相談したかわからないけど
相談説明が甘かったのかな?
この国には本当に神様が居るのかい? 神に仕える身が殺し合うとはあり得ないだろう?
もうこの神社誰も参拝行かんよな。
富岡八幡宮の神、日本一の大御輿が泣いている。
国難、災いの前触れか?相撲の関係各所が揺れている。
神社に近づくほど、神様から遠ざかる。
盛大な姉弟ゲンカで参拝客激減しそうだな
一方で、の繋ぎは唐突だろう。
ヤクザ以上にヤクザな世界だな
神社の跡取り問題?
これの前に暴力沙汰になりかけて警察に駆け込んだけど、適当な理由を付けて帰らされたクチかな。
奴らコトが起こってからじゃないと動かないからな。
後継者争いで血が流れるドラマのような…事実は小説よりも奇なり。って昨今聞かないだけで人類の歴史では普通にあるか
昨夜の犯人が逃走したって話は何処から出てきたんだろ・・・しかし日本刀て・・・
この前他の神職からのセクハラをブログに書いてた人じゃない?
NNN/ …江東区で男女2人組が富岡八幡宮の宮司の女性ら2人を日本刀で切りつけた。宮司の女性は死亡し、切りつけた男女2人もその後、自殺を図るなどし死亡した。 … -
祟りじゃー!/
宗教のお世継ぎ争いはいつの世も血生臭い。
何これ富岡八幡宮やべぇ…(´д`;)
犯人はあのブログの人なのか。。。
後釜が誰だろうとたまったもんじゃねぇだろうな
門仲で殺人事件なんて、ショック・・・⇒
現代の事件とは信じがたいけど歴史で読んだことがある気がする>
"男女2人組が富岡八幡宮の宮司の女性ら2人を日本刀で切りつけた。"

何百年前だよって気持ちしか生まれなかった
闇が深過ぎる・・
/
やはり昨日のブログの人関係してたんか。。。
かなり複雑なものを感じる。
あの事件、すごいことになってきた
宗教の跡継ぎ問題はホント難しいんだよね・・。
家族で揉めて殺人かよ(=`ェ´=)
これは初詣できないですね。。
神社が大凶ひいたか、、
相撲に関心を持つ者として心が痛む。関係者は誰もが相撲ファンであったり造詣の深い人だったに違いない。
この様な記事を目にする度に宗教が益々信じられなくなる。心理学よりはまとも!?どっこいどっこい!?哲学よりはましかな!?
以上

記事本文: 死亡の宮司、跡継ぎめぐり弟とトラブルか|日テレNEWS24

関連記事

画像で見る主要ニュース