TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 米がユネスコ脱退...

米がユネスコ脱退へ 国際社会から失望の声|日テレNEWS24

55コメント 登録日時:2017-10-13 07:44 | 日テレNEWS24キャッシュ

アメリカ・トランプ政権は12日、ユネスコ(=国連教育科学文化機関)から脱退すると発表した。国際社会からは失望の声が上がっている。...

Twitterのコメント(55)

日本も脱退するべきだな☺

ユネスコの世界遺産登録なんてどうでも良いよ( ̄^ ̄)

遺産は日本独自でやれば十分だし、ユネスコに余計な税金を使うな‼ -
日本だって中国や韓国にやられてるんだから分担金出さないでいいし、脱退すれば延滞金なくなるから国内で有効に使えばいい。政治的中立なんて過去の話。
日テレの書き方は青すぎてお話にならんな。背景も何も考えてない。
「多国間主義にとって損失だ」と失望感をあらわにした。

一部の人間の適当な歴史認識とアホな談合組織いらないよ。
この人達の本音は

「拠出金、分担金が減るのは誠に遺憾」

この流れに乗ってじゃんじゃん脱退して組織ごと干してしまえばいい。
起こっていなかった「南京大虐殺」等を世界遺産にする様なユネスコに、我々日本人を始め多くの国の人民が失望しているのだ。何が「遺憾の意」だ!寝ぼけるなボコバ事務局長!
日本も追随するかね?
日本も脱退で良いと思うね。
ユネスコが政治に対して口出しする方がおかしい。
これはバスに乗り遅れないように。反日の姿勢が改善されないからね。::
国連はまぁ当然として、ユネスコみたいな組織は政治的な偏向が絶対あってはならない組織なのに最近の目に余る行為ではまぁ自業自得としか。
捏造された「南京大虐殺」等を世界遺産にする様なユネスコに、我々日本人を始め多くの国の国民ががユネスコに失望しているのだ。寝ぼけるな!!

どさくさに紛れて日本もと思うかな〜
そういやユネスコ村を思い出したw
1度だけ行ったな〜
何も覚えてないけど。
一緒に脱退したらいかが?安倍しゃん。→
日本もユネスコを脱退したらどうだろうか??色々政治的に使われてるし。お金払わなくいてよいよ。
米国がユネスコ脱退へ  事務局長「多国間主義にとって損失だ」> 銀の私見。親中派が反日遺産を挙げ続けるのを止めないなら日本も脱退するべき。そもそも世界遺産を守る団体が反イスラエル決議をするのがおかしい
日本も抜ける良い機会では?ユネスコは全体的に偏っているように思う。日米で抜ければ追随する国も出るはずだ。
ろくに調査せずに南京問題や慰安婦を登録させるなら日本も追随を-----
【今朝のボヤキ】


何故だろうか?トランプのやることが全て悪行に聞こえてくるのが不思議だよな。
もう、アメリカは鎖国でもしちゃえば良いんじゃない❔
それって、イスラム系国家にケンカ売ってるようなものでは……。
同調するアホなコメント欄。
日本もユネスコに失望したこと何度もあったな。
抗議するなら、アメリカくらい潔くないと通じないよね(*'ω'*)
この隙に日本も脱退しちゃえば?反日の姿勢が改まらない限りは、とかいって。
有りもしない南京虐殺を登録するようなニセ組織はいらない。日本も脱退だ。
日本は何故脱退できないのか? -
多くの人は虚構のモノまで遺産にするユネスコに失望してんだけどね笑
トランプらしい(^_^;
失望の声(金蔓がいなくなった!なら日本から集ったろ、アイツはヘボいからすぐ出しよるで!)
ユネスコのみならず国連を始めとする国際組織の多くが「弱者の強者」や「声闘勝者」のための組織で世界に対していかなる平和的や文化的な貢献も成していない以上、米国の判断は責められない。
世界遺産てユネスコに金払ってるんだろ、働かずして金儲けが上手いよな、ヨーロッパ人は。
:【#ユネスコ 】のボコバ局長は何者?
日本は「ユネスコ」に何故、発言しない。
政府は何している!
おー、この人、ほんまに振り切ってるな/
日本も脱退しようぜ|
日本もチャイナやコリアがおかしな申請してるような機関に金出してやる義理はないよ
続いて脱退路線で
日本は別の理由で継続か否かを考えるべき時期だ。
むしろユネスコまで「多国間主義」とかほざいてることに誰も失望しないのですか
妥当な判断じゃないかなーと思うんだよ。ユネスコも現状に胡坐をかいてたんじゃないかと思われ。
オナルド・トランプw
日本もアメリカに続け(*´ε` *)
公正さの失われた団体に関わる必要無しです。分担金を停止し、正常に戻るまで距離をおくべき。
日本は世界遺産にどっぷりだから米国の様に脱退しようとするしても国内の反対で出来ないだろうね〉〉〉
上納金の順位が物言う組織だからな →
えぇ…
自国ファーストは様々な面でやりたいようにやり,世界をリードするわけではなくなると言うこと。
イスラエルへの偏見が酷すぎるという理由で米国がユネスコから脱退。日本も南京大虐殺を記憶遺産登録されたことで分担金の支払いを留保していたが、慰安婦も登録なら脱退も視野に入れるべきだと思う。
昔もそうだった。
日本も脱退してもいいのでは。金ばかり取られて中韓の絵空事ばかりに耳を傾ける組織なんか必要ないと思う。世界は日米の金に群がりすぎ。ssも金の無い韓国の捕鯨は妨害しないしな★
こんなもん日本も抜ければ良い。 /
ユネスコなんて特亜系の政治色が強くて話にならないわ。日本も脱退を検討すべし
いやぁもう、衝撃が過ぎる・・・ #世界遺産 #世界遺産検定
何回目の脱退だ?
日本もアメリカに続けて脱退すれば良いのでは?
以上

記事本文: 米がユネスコ脱退へ 国際社会から失望の声|日テレNEWS24

関連記事

画像で見る主要ニュース