TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 被ばく事故 核燃...
41コメント

先月、JAEA(=日本原子力研究開発機構)の研究施設、「大洗研究開発センター」で起きた被ばく事故で、核燃料物質を入れていたポリ容器は、核燃料用ではなくゴミ箱だったことが分かった。...


Twitterのコメント(41)

乾いた笑いしかでない。。。
"核燃料物質を紙くずのゴミに"

真面目に驚愕するんですが.
【 核燃料物質を紙くずのゴミ箱に】 なぜそんなずさんな? 心のゆるみも甚だしい。結局は人間が要。人間は完璧ではありえない。核燃料など扱ってはいけない。
「(先月の事故では核燃料物質を入れていたが)ポリ容器が放射線を浴びるとガスが発生するため、これが爆発の一因になった」・・あんぐり・・・化学知識は何処へ。『 - NEWS24: 』
核燃料物質を紙くずのゴミ箱に|07/21 日本テレビ 「JAEA『大洗研究開発センター』で、核燃料物質を入れていたポリ容器は、核燃料用ではなく…」「ポリ容器が放射線を浴びるとガスが発生するため…爆発の一因になった…」
JAEA(=日本原子力研究開発機構)の研究施設、「大洗研究開発センター」で起きた被ばく事故で、核燃料物質を入れていたポリ容器は、核燃料用ではなくゴミ箱だったことが分かった。

誰がやったの?
この組織は解体すべき。「先月の事故は、核燃料物質が入ったポリ容器を包んでいた袋が破裂して核物質が飛散したもの。JAEAは21日の会見で、核燃料物質を入れていたポリ容器は、紙くずなどを入れるためのゴミ箱だったことを明らかにした」
大洗原発に、配達した事あるけど、こんなに杜撰な会社だだったとは!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
先月の事故は、核燃料物質が入ったポリ容器を包んでいた袋が破裂して核物質が飛散したもの。JAEAは21日の会見で、核燃料物質を入れていたポリ容器は、紙くずなどを入れるためのゴミ箱だったことを明らかにした。
さすが!!
低レベルのドラム缶が錆びて液体が漏れてるのに…ビニールを被せたJAEAだわ…
┐▽¬ヘ¬;▽┌
今度は核燃料物質を入れていたポリ容器を紙くずなどを入れるためのゴミ箱に入れてたってさ…
「可能な限り科学的な安全性を!!(キリッ!)」By原発推進派

「核燃料物質を入れていたポリ容器は、紙くずなどを入れるためのゴミ箱だったことを明らかにした。」
核燃料物質を入れていたポリ容器は、紙くずなどを入れるためのゴミ箱だったことを明らかにした。

⇒なんつーテキトーな・・。こんなんでプルトニウムとか扱ってんだよ、恐ろしいね。
「日本原子力研究開発機構「大洗研究開発センター」で起きた被ばく事故で、核燃料物質を入れていたポリ容器は、核燃料用ではなくゴミ箱だったことが分かった。
「紙くずなどを入れるためのゴミ箱だった
<核燃料物質を入れていたポリ容器は、紙くずなどを入れるためのゴミ箱だったことを明らかにした>
なんでそんなものに。
事故が起きるまで誰も気にしないのも異常では。他にもあるか調べるべき。
JAEAは21日の会見で、核燃料物質を入れていたポリ容器は、紙くずなどを入れるためのゴミ箱だったことを明らかにした。ポリ容器が放射線を浴びるとガスが発生するため、これが爆発の一因になったとみている。
アカンやつやこれ…

JAEAは21日の会見で、核燃料物質を入れていたポリ容器は、紙くずなどを入れるためのゴミ箱だったことを明らかにし
「ポリ容器が放射線を浴びるとガスが発生するため、これが爆発の一因になったとみている」コストダウンのために市販品を利用すること自体は問題ないと思うのでタイトル良くないと思うが、素材の駄目さは批判が必要 /
潰してしまえ、こんなアホな組織!
日本核燃料コンバージョンの事故を彷彿とさせるね。扱いへの心構えが甘いと言われても仕方ないかと思う。
「問題が発生する頃には自分は責任者では無いから適当に処理した」でしょ?
 → 当時の方々がどういう考えでそういう容器に入れてしまったのか、これから明らかにしていく
本当に糞バカだな。愛想が尽きるとはこのことだわ。お前らほんと死ね。
「JAEAは21日の会見で、核燃料物質を入れていたポリ容器は、紙くずなどを入れるためのゴミ箱だったことを明らかにした。ポリ容器が放射線を浴びるとガスが発生するため、これが爆発の一因になったとみている」日テレNEWS24
核燃料物質は燃えるゴミでした。日本スゲー!
ポリ容器が放射線を浴びるとガスが発生するため、これが爆発の一因になったとみている。JAEAグループリーダー「当時の方々がどういう考えでそういう容器に入れてしまったのか、これから明らかにしていく」 /
「ポリ容器が放射線を浴びるとガスが発生する」
これってどういう現象?
分解されるのか、放射化してヘリウムが発生するのか詳しい人教えてほしい。
これが世界一安全な原子力の実態。



「核燃料物質を入れていたポリ容器は、紙くずなどを入れるためのゴミ箱だったことを明らかに…ポリ容器が放射線を浴びるとガスが発生するため、これが爆発の一因」
徹頭徹尾人為ミスであり起こるべくして起こった事故というわけか /
バケツに入れてたJCO臨界事故を思い出すな。 /
この時だけなのか普段からなのか….。 @tim1134
【 核燃料物質を紙くずのゴミ箱に:日テレNEWS24 】 JAEAは21日の会見で核燃料物質を入れていたポリ容器は紙くずなどを入れるためのゴミ箱だったことを明らかに
数十年前、原子炉事故を起こす遥か昔から核燃料物質を紙くず用のポリ容器に入れてそのままこれが何なのかも不明確なままだったと。まあ気持ちはわかる。日本の組織に原子炉や核開発なんかできる能力がないことは明確だね。早くやめるべきだよな
話にならないモラルの低さ。原発が一応現役の今でさえ斯様に杜撰なのに、恩恵が一切失せた放射性廃棄物が10万年間完璧に管理されるはず、ていう原子力行政の楽観はどっから湧いて出るんだろ??→
「核燃料物質が入ったポリ容器を包んでいた袋が破裂して核物質が飛散…JAEAは21日…核燃料物質を入れていたポリ容器は、紙くずなどを入れるためのゴミ箱だったことを明らかにした」|7/21日テレ:
放射能の危険性を過小評価するどこぞの物理学者に影響されたのかもな。
[B!] 人間というのは難しいことやるのに向いていない動物。そのくせ難しいことしたがる。  核燃料物質を紙くずのゴミ箱に|日テレNEWS24
「当時の方々がどういう考えでそういう容器に入れてしまったのか、これから明らかにしていく」というが、そりゃ、東海村のJCO事故のように、ポリバケツに核物質入れてかき混ぜるようなことをさせる考えだろう。 /
日本人にはプルトニウムを持たせるな。きわめて杜撰で危険だ。

――北の将軍にも指弾されるかもしれない。

 核燃料物質を「紙くずのゴミ箱」に→
〈核燃料物質を入れていたポリ容器は、核燃料用ではなくゴミ箱だったことが分かった。〉
〈核燃料物質を入れていたポリ容器は、核燃料用ではなくゴミ箱だったことが分かった。〉
今、技術の底が抜けたわけじゃなく元からこうだもんな。どこにどんなトラップが待ち構えているかやっている方も戦々恐々だろ。
テキトーな管理 )
以上

記事本文: 被ばく事故 核燃料物質を紙くずのゴミ箱に|日テレNEWS24

関連記事

20コメント 2012-01-16 09:58 - www.youtube.com

この動画に対する評価は無効に設定されています。 この動画に評価を付けるにはレンタルする必要があります。 この機能は現在利用できません。しばらくしてからもう一度お試しください。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース