TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 民進党・蓮舫代表...

民進党・蓮舫代表 執行部交代の意向固める|日テレNEWS24

297コメント 登録日時:2017-07-21 00:18 | 日テレNEWS24キャッシュ

民進党の蓮舫代表は、東京都議会選挙の大敗を受けて、野田幹事長を含む執行部を交代させる意向を固めたことが、日本テレビの取材で明らかになった。これは民進党関係者が明らかにしたもの。...

Twitterのコメント(297)

執行部改造しても
支持率上がらんよって
政治漫談家伊藤辺り指摘してやれよw
なるほど。
「自分は悪くない、幹部が悪いから交代させる」ということか。
さすが民進党の党首だ。
詰んだか。民進党解党からの野党再編という流れが起こるのが理想的だと思うんですけどね。 /
つまり不祥事で自分はやめないけど、他のやつらにはやめてもらうが代わりに誰にするかはまだ決めてないって?
地位に恋々とする蓮舫氏。 /
自らは続投というのがすごい!!!ある意味面白すぎる!
都議選の大敗の責任を問い、執行部交代の意向固める

もはや疑惑の総合庁舎となった、大敗の原因たる蓮舫議員は続投を表意しつつ「責任を問う」と執行部を交代させると発言。誰が原因で誰が責任を取るべきかすら分かっていない
突っ走り過ぎですな、野田氏は自分で政党を立ち上げて離党してみんな連れて行った方が良い。誰が残るか期待。
>自らは続投
↑!?ww
それだけの人材が民進党にいるのかな。(。-∀-)
動画→
2017年7月20日 23:32 NNN

 民進党の蓮舫代表は、東京都議会選挙の大敗を受けて、野田幹事長を含む執行部を交代させる意向を固めたことが、日本テレビの取材で明らかになった。
お前!辞めないの?は?
なぜ、今になって? 民進党の蓮舫代表は、東京都議会選挙の大敗を受けて、野田幹事長を含む執行部を交代させる意向を固めた。
チャイナ国籍も持ってるかもしれない怪しい奴に、ついていく日本人は本当に残念な奴だ。
(´・ω・`)自分は代表続けるんかいw何というかさすがだわ
まあこのまま代表に居座り続けてもらった方が都合がいいって人が中にも外にもたくさんいるだろうしね
引き続き代表を勤めるつもりか。まあ精一杯がんばって下さい。
え?自分は続投で幹部を首切るの?てっきり稲田大臣更迭の引き換えに民進党が蓮舫を更迭して刺し違えると思ってたんだが
その前に自分が一度議員辞職しないといけないんじゃないのか?w /
【野田幹事長 ようやく辞める(汗)】ガセだったら怒るよッ
そもそも幹事長にした時点で、蓮舫は終ってんだから
…自分は続投なのか……へー。(民進党分裂まで何日かな)
蓮舫「わるいのは執行部!多重国籍もわたしのせいじゃない!せきにんとれ!」
民進サポーターは納得するのかw
お前じゃないんかーい!と各方面から
役員人事の刷新などとあまっちょろい考えは捨てて全てを含めて行動計画を練るべし。
かみつく姿ばかり目立って印象がよろしくない。
これ、隣国の意向を受けてのことじゃないだろな
「 首領様 」の犯罪の責任擦り付けられて首斬られるなんて、良い面の皮だナッ!! www
謝蓮舫がいる限り自民党は安泰だな
お前が辞めればいいのに
この状況で代表続投、責任は執行部に取らせるとかどこの独裁者だよ……。まともな野党を誰か結党してください
日本テレビ系(NNN)

当然の理屈を言われて『差別だ』と反論する人がトップですからね。
『辞任するべきは貴女ですよ』と説明するのは難しいでしょう。
民進党はもはや修復不能の沈没船です。
ホント凄えなこいつ。
いつも自民議員になんて言ってんだよ。
自分は辞めずに周りを辞めさせるのか(困惑)
えっ!?∑(゚ω゚ノ)ノ
執行部を更迭して自らは残留??
ま、その方が民進党支持率が下がり続けるからいいかもね。
アホだろ民枕到は。国籍詐称の蓮舫が一番先に辞任ヤロ。しかし支那の指示に従わねば成らない傀儡民枕到、逆らえば死人が出るからって、これでも日本人か?民枕到支持する?
執行部交代?
経歴詐称の公職選挙法違反の謝蓮舫自身の出処進退は?
検察も何もしないわけじゃ無いだろうな?
いやはよやめろや
蓮舫は留任。内閣改造に合わせた体制変更(焼け石に氷)
…なんか違うのでは。/
この人なんか言葉が軽いんですよね。総括できないからとりあえず「解党的」なんて言葉を使ってお茶を濁す。「不退転」とか言葉ばかりが踊っていたかつての海部内閣みたい。
蓮舫代表は続投し、野田幹事長ら交代へ
民進幹部は「幹事長を受ける人はいないのでは?」と話すなど、蓮舫氏の求心力低下で人事は難航か

蓮舫氏が山尾志桜里氏に頭を下げ、幹事長についてもらえれば、民進党が浮揚する目はあるんだが、無理かなあ。
え…w
お前が辞めるんじゃ無いのかよwww>
個人的には賛成だが、民進党の議員は正気を疑われるレベルだろ(´・ω・`)
蓮舫止めさせても代わりになる人間がいないのがね…。
自分は腹を切らず、他に詰め腹を切らせる。
やり口が戦隊モノに出てくる悪の総帥その物。
野田の影響が排除されないといみない
うーん?何か変わるのか?
#民進党 #執行部交代 #蓮舫代表
蓮舫代表は続投するのかよ(飽きれ)解党的?もう解党しろよ。
>そのため蓮舫代表は、自らは続投する一方で、野田幹事長を含む党役員の交代に踏み切る意向を固めたという。

さすがにこの人、ここまでくるともう頭ヤバくねぇか?W

-
執行部でなくあなた達が辞めて国に帰るべき
さすが、他人に厳しく、自分に甘い。
すげえ面の皮の厚さ/
自分が辞めないところがすごいなw
執行部を総入れ替えしても何も変わらないと思う。
うーん、ちょっとズレてる気がする。
蓮舫の二重国籍の虚偽説明を差別に摩り替えた論功行賞で反差別の第一人者
もう十分人数減ったので、大組織でもなく、意思決定は迅速になっていいと思うが、選挙から何日経っているんだ、今頃・・・。

「おっそぅ‼」 /
党内から代表も辞任との声が出ないところが民進党らしいな。野田幹事長辞任で解党にまっしぐらだろうな。
蓮舫さんが続投するのがなんともはや。
蓮舫は辞めないのね…
自分は辞めないのか
一番の執行者を交代しなきゃ、意味なくね?
お前は残るんかい
執行部?代表交代ではなく??
自分の腹を切るつもりはないという往生際の悪さ
>『自らは続投する一方で、野田幹事長を含む党役員の交代に踏み切る意向を固めたという』 野田さんもう民進党を出た方がいいんでは…
なんか切なくなりました。 /
都議選惨敗の原因は蓮舫代表そのものなのに、執行部を交代させて自らは続投
そりゃ民進党議員も逃げ出すわな
おかしな議員がせっかく民進党に集まってるのに散らばったら面倒な事になる
自分続投するとか自分に甘いな
幹事長やる人とかいるはずないでしょ
〉「まず、お前が辞めろ」って話しでしょ。
誰もが思うことだが、まずお前がやめろよ蓮舫。
自民にあわせて自爆するガチ無能

---
蓮舫さん続投するん?
この代表凄いよ。(別の意味で)
この人、全然分かってないね。世論はアンタは辞めろ!と言ってるんだ。野田が辞めてあんたが残るなら意味がない。 -
あんたが代わるんじゃないのかね?
「蓮舫代表は、自らは続投する一方で」意味なくね?
まだまだ本人は辞めず火種を抱えてやってくのか( ̄∇ ̄;)
ボーナスステージ継続ってとこかww
なんだ、蓮舫さんは辞めないんスか?
駄目じゃん。w
焼肉献金とかモナ男辺りにに代表をやらせたら
少しはマシなんではないかと思うのですが…?
ようやく野田佳彦、辞めさせるらしいよ!遅すぎるよね!
山井ぐらいでいんじゃね
最後の幹事長にピッタリだ
野田が辞めれば少しは変わる?野田は、今までの全責任を負って除名すべきですね!・・・
逆神・蓮舫代表を支える幹事長他執行部

辻元清美、小西洋之、山尾志桜里、有田芳生、玉木雄一郎…

民進党は人材の宝庫じゃないかwww
いやいやいや、蓮舫なんで続投なのよ。おかしいでしょ?
交代するのは執行部でいいんですかね?

#
この際だ、「蓮舫党」に変えた方が宜しいのでは?(笑)
本当は総入れ替えが望ましいが、臨戦態勢の今、それはできない。早く人選済まして、まずは安倍内閣追及と打倒後の政権構想に耐え得る態勢を作ることを望む。
きたー!八つ当たり!自分が一番責任をとって交代するべきだろう。本当に采配のない人間がトップじゃ辛いな。

化けの皮が剥がれた人間は何するかわからないねぇ。怖い怖い
代表が執行部を交代させる?必要な事は代表交代!新たな代表が執行部を任命。でなければ「解党的出直し」ではない。遅れる程致命的!
蓮舫◌◌員には、選挙まで今の座にしがみ付いて、居て貰いたい。

進党・蓮舫代表
あららら。御自分はお辞めにならんと。
支那には、禅譲と言うコトバがありますが。
まあ、火中の栗を拾うよーな御奇特なる御方は、をりませぬな。
野田交代じゃないでしょ。あんた蓮舫が辞めるべきでしょ。そんなこと、小学生でもわかること。
都議選大敗は政治的失策だが、蓮舫氏の初当選時の国籍詐称は犯罪である。交代はおろか辞任が最低限必要だと思うのだが...
お前が辞めろ!
野田さん(-∧-)合掌・・・
幹事長をだれにするか、大事なところだ。
蓮舫が代表辞めないとはじまらないよ
R4お前は馬鹿か?
「蓮舫代表は、自らは続投する一方で」って、え????(爆笑)
執行部だけの責任ではない‼️
代表自身の都議選戦略にも問題があったのでは⁉️
批判したやつを起用すればいい。→
諸悪の根源は続投って・・間抜け過ぎる。国民の血税使って与党政府批判だけに邁進している野党はとっとと解党すべき! →
《お前が辞めろ》
>蓮舫代表は、自らは続投する一方で、野田幹事長を含む党役員の交代に踏み切る意向を固めたという。

誰が付いて行くんだ、こんなボスに…。
(  ̄o ̄)Ψ
お好きなお言葉「任命責任」は?
守るわけねえわな支那・朝鮮のハーフじゃあ。
執行部を変えてもう一回都議選やったとしても結果は同じだろ。自らが一番大きな敗因だって分かってないのかな( ꒪⌓꒪)
いや、蓮舫が一番やめるべきでしょw
「反省・辞めない・周りは引責」どうなってるのこの人??発言すればするほど民進党は支持落としてる。
え、あなたも変わるんでしょう? /
クソワロタ。お前がまず辞めろよwww
なに?
あんたはやめないの?ww
交代すべきは代表だろ。
自分は続投って厚顔無恥にもほどがある
え?日本国民をやめるの?そうしてそうして
誰に変わっても反日思考が根強い烏合の衆じゃ何も変わらないね
蓮舫が代表のままじゃダメじゃん。山尾志桜里と桜井充で代表・幹事長希望。逆でもいい。
だめだこりゃ
・蓮舫(半漢民族)は、白眞勲(反日犯罪民族朝鮮人)と協力しつつ、「外国人参政権+大規模移民政策の推進」「共産化」などを党是にして活動すれば良い。そうすれば、反日暴力犯罪政党民進党の実態が、日本人にとって、理解しやすくなる。
自分は責任とらないんかいwほんと、やりたい放題だな。
自分が辞めないというのがなんだかなぁ稲田には辞めろというのにねとことん自分に甘い腐れ頭
自分は残って執行部は入れ替え、というのは党勢から見る限り悪手だ。
党の支持率は回復しないどころか、かえって反感を買うのでは。
なお代表は続投の模様w
遅きに失した感が否めない悪あがき。
むしろ蓮舫交代させるべきでは。
いやいやw オマエが辞めんかいや(=`ェ´=)💢
民進党は、蓮舫氏を代表辞任と議員辞職させてから、野田幹事長を含む執行部を交代させるべきでは?。
いや、蓮舫さんも辞任して貰わなきゃ。
解党的出直しをするなら、引きずり降ろさんと無理だろ。二重国籍問題すら解決させる気ねぇやん
いやいやお前がいる限りもう無理だぞwww
日テレNEWS

トカゲの尻尾を切って、代表だけが地位にしがみつくのか、

または、さっさと要職から離れて、泥舟からおりやすくしたい人もいるのか。
野田が辞めたら支持率上がるって逆に。ホントやっとわかった?
お前が辞めた方がいいだろ。ナイスプレーだけど
自民に勝てる大物政治家がいないことが国民にとって不幸なこと。
自民が政権運営のノウハウを門外不出としている以上、二大政党時代にはなり得ない。元より、政権が腐敗しても国民に罷免権が与えられていないことが不公平なのだ。
「解党的な出直しをすべき」旨の発言があったようだが、出直しなんてしなくて早く議員自体辞めればいい。大体、生き残ろうとするのは罪ではないか。支持が沢山あるなら良いけど、そうじゃないんだから。 / 民進党・...
「蓮舫代表は、自らは続投する一方で、野田幹事長を含む党役員の交代に踏み切る意向を固めた」<すごいねwでも与党にとっては蓮舫さんが残ってくれた方が良いかもね。
ついでに、「なんちゃって労働組合」の連合ともバイバイして、きっちり生活者側について世論の反応を見たらどうだろう。→
@renho_sha @MinshintoNews 野田飛ばしで責任転嫁か。四重国籍の隠蔽か。

@yamanoikazunori
この状況で自分は辞めずに周り全部首とかもはや権力にしがみついてるようにしか見えんわwww
そうする方がベターなのでしょう。☞
エッ、蓮舫氏自分は残り、執行部は責任とるの?エッ、エッ?凄い!
> 蓮舫代表は、自らは続投する一方で、野田幹事長を含む党役員の交代に踏み切る意向を固めたという。ただ、党の実務を担う幹事長に誰を起用するのかなど、骨格は固まっていない
10年以上志位委員長が代表やってる共産党ほどではないけど、蓮舫民進党も大分独裁政党になってきたな
いやいや
法を守ってしっかり
罰を受けてください^^;
蓮舫代表は、自らは続投する一方で、野田幹事長を含む党役員の交代に踏み切る意向を固めたという
⇒はぁああ???!
こんな、蓮舫だけに甘く、蓮舫
以外には厳しい人事、蓮舫以外に
一体誰が納得するんだ???
まあ、どのみち偽民進は滅亡だが
やっと辞める気になったかーと思ったら…自身は続投って ●
幹事長交代位で収まる状況では無いと思います。
蓮舫さん、攻めるだけではなく引き際も大事だと思いますよ。
蓮舫ぉ〜!
幹事長には金正恩でも連れて来たらどうか?
「決断」と出たので、てっきり辞任するもんだと思いましたけど、まさか「自分以外を解任する」というものでした。正直ちょっとビビりましたわ。 /
💕自分大好き。

記事本文: 民進党・蓮舫代表 執行部交代の意向固める|日テレNEWS24

関連記事

画像で見る主要ニュース